ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 病気、健康 » TITLE … 病院へ行ったよ

病院へ行ったよ

とてもいい天気の土曜日の福岡です

今日は朝からお洗濯して、窓を開けて掃除をしました
さすがに着物はお休みです

その後、きらりんりょの2回目のワクチンを打ちに病院へGO!

「今日は俺は保護者ばい!」
にしては、なんかビクビクしてませんか?ちりりくん?

SIMGP2868.jpg



きらちゃんは待っている間、あっちこっちを探険です

「にゃに?にゃに?」
と、水槽の中をのぞき込んだり・・・・・
SIMGP2867.jpg

「あれ・・・ にゃんだろ??」

SIMGP2878.jpg

見上げている目線の先には。。。。。

SIMGP2872.jpg

羊毛で出来た、飾りが下がっていました

SIMGP2875.jpg

お約束通り、GET!しそうになったので、あわてて引きはがしても、
熱い視線を送ってるし・・・

SIMGP2876.jpg


あんた、どんだけ羊毛好きなのよ~
家の中ならまだしも。こんな所でも! 目が離せません


ということで、ワクチン接種

SIMGP2880.jpg

犬より、猫ワクチンの方がお高いのねーーーーー
次にきらんちょが病院に来るときは、去勢です
来月ぐらいかな??

体重は・・・・・・・ついに2キロ越えの 2.1キロでした
おまけにちりりも計ってもらったら、
ちりりくんは 8.2キロ!

アラーーーーーーーーーーー 太っちゃってる・・・・
ベスト体重から200gオーバーと…(;´Д`)…?
ここのところ、長い散歩とかに行ってないからなぁ。
ちりりの体重管理は、私のせいですね。
だって、お外、寒いんだもん・・・・

ごめんね、心を入れ替えたいと思います。
ちりり、プチダイエット決定。


さぁ帰りましょ!
きらんちょは、ずいぶん肩になれまして、定位置と化してきました。
袋の中に入れてもはい上がってくるのでここが一番私も楽かも。

そして、世間を見るのが大好きなようです
SIMGP2884.jpg

私は、色々なことに物怖じしない猫に育てようと思っているので
こうして出来るだけ連れて歩いています。社会化ですね。
大きな音や、人・・世間にならしておけば、
とっさの時にもパニックを起こさずひっかいたりしないようになると思うので。

ずいぶん、肝が据わってきたように感じます
SIMGP2888.jpg


帰ってきて・・・・・・・
さっそく、お気に入りの窓辺に移動するきらり
SIMGP2911.jpg

日も当たって、気持ちよさそうだなぁ・・・・・



「なんか、ちゅかれたにゃ~」

SIMGP2898.jpg


今日はワクチン打ってるので安静に寝てて下さいね~

SIMGP2913.jpg

この写真、よーく見たら、瞳にこっちのカメラが写りこんでるー!
白いカメラだから、わかりやすいなぁ。
SIMGP2925.jpg


ちりりは、これからお散歩に行くのですよ
散歩、という言葉を聞くと、目の輝きが増すちりりくんです
SIMGP2903.jpg

頑張って運動して体重戻さないとね!!!

いってきます
今日は特にきらちゃんの率が高かったなぁ


ポチッといただけると励みになります♪
 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:★☆犬と猫☆★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

お注射チックン

きらちゃん頑張りましたね♪
「去勢」ってコトは 正式にオトコノコだったんですね。
早いうちに去勢すれば、ミヤヲのようなエラ張り顔(笑)に
ならなくって済みますね!!
ミヤヲは行動はオカマ猫のクセに、顔だけはしっかり
オスです!って輪郭になっちゃったもんなぁ( ´Д`)=3
きらちゃんのスマートなお顔を見るたび♥になってます~

まめきゅーさんへ

そーなんです
きらちゃん立派にタマタマちゃんが出てきて。男の子だったんですよ
拾ったときはまだわからなかったので、個人的に女の子の期待をかけていたのですが
女のこが欲しかったのに・・・・

女の子だったら「きらら」ちゃんとなる予定でしたが
男の子だったので、きらりでいくことになりましたの
無茶苦茶やんちゃな弟で、ちりりもかなり手を焼いてます

そっかー早めに去勢したら、顔とかもこのまま育つんでしたっけ?
でも、でぶになるんだろうな、と心配です

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう