ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » とんぼ珠ちゃんのこと » TITLE … かくれんぼと、とんぼ玉ちゃん6回目

かくれんぼと、とんぼ玉ちゃん6回目

今日もいい天気でした
ホコホコ暖かかったので
日の当たる部屋で転がりながら読書などをいたしましたり、
たまった洗濯をしたりしてました


ちりきらは、なにしてるかな???

ん? ちりりが棚に向かって吠えてます・・・

SIMGP2980.jpg

きらちゃんは?
あ・・・ そこにいたのね~
SIMGP2973.jpg

何してるの??

SIMGP2976.jpg

・・・単純におにーちゃんと遊んでたみたいです


その後、2匹で走り回ってましたが、洗濯が終わって戻ってみたら・・・・


SIMGP2990.jpg

あらら・・・
お気に入りおもちゃを枕にしているきらちゃんを、
さらに枕にしてるの?? 

きらちゃんが、つぶれてますよ?(笑
でも、これ、寝てるんだよね~ 重くないの???


つぎに洗濯を干して戻ってきたら、仲良く並んでました


「くわ~っ!」

SIMGP2994.jpg

大あくび激写!!

SIMGP2992.jpg

仲良しさん♪は、見てるとほっこりしますね
大きくなってもこのまま、仲良しでいて欲しいです

SIMGP2998.jpg



午後からは、トンボ玉のレッスンでした
続きにおいておくので、興味をお持ちの方は覗いてやって下さると嬉しいです


バナーはここにおいときます
よかったら押してね
 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


 ↓ 続きはここからどうぞー web拍手 by FC2

****** ▼続きだよ♪ ▼ ******

トンボ玉も6回目となり、初級のラストとなりました

今までの5回でやったお復習いを兼ねてのひっかき玉の練習です

玉作って、ドットを打って、色を重ねて
表面だけ溶かして目打ちでひっかいていって柄を出します


SIMGP2962.jpg

ひっかいて葉っぱを作る練習1回目  うーん葉っぱ、崩れてますね

2回目は花も入れます
ドットを並べて打って、花の中央を目打ちで寄せて
花びらを作っていくんですよ

SIMGP2961.jpg

さっきから見たら、ちょっとましになったわね

3回目!の正直 てい!!!!

先生から、
「これは、得意分野ですね!! ばっちり」といっていただけた玉 !

SIMGP2989.jpg

すごーくきれいに、葉っぱの柄が出来ました!
いえーーーい 

実は、このひっかきの方法って、
ネイルのアートを作るのと同じ方法なので原理がわかった分、
他のより楽だったというオチがあるんですが


今日は、いままで5回のレッスンのお復習いでしたが
なかなか上手になってきましたー

SIMGP2967.jpg



レッスン代はもう払ってるので、中級へ進んで
頑張って作りまくろうと思います

帯留めが出来るまであきらめないワーー!!!
えいえいおー
関連記事

テーマ:★☆犬と猫☆★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

とんぼ玉、凄いですねー!!
まるで売ってるのみたい~♥
REIKIさんはホント基本性能が(笑)高い!と思います。
ベースが器用だから、なんでも楽しめる…素敵です~!!
中級以降のレポも 楽しみにしてますね♪

しっかし ちりきらちゃんは仲良しですねー
こんなペッタリと密着してるなんて
もう鼻血もんです~(*´Д`)♥
ウチの殿下は近頃ドンドンふてぶてしくなってます(泣)

まめきゅ~さんへ

今回のとんぼ玉ちゃんは、ほんと、綺麗に出来ました!!
われながら会心の作でした
この後作った玉が大失敗したのは内緒ですが・・・

結構器用・・・なんだとおもうのですが
その分、なんにでも手を出したがる飽き性なんですね
浅く、広く、というのがモットーですが、つまりは、器用貧乏という奴です
あはははは

ちりきら、なかよし仲良しでしょ? 今、寒いからだとは思うのですが
けっこうぺたぺたとくっついて寝てますね
夏になったら絶対にしないと思うので
今のうちに沢山写真撮っておこうと思います♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう