ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » とんぼ珠ちゃんのこと » TITLE … お昼寝ちりきらとトンボ玉8

お昼寝ちりきらとトンボ玉8

今日はトンボ玉の日で2匹は御留守番でした

帰ってきたら、並んで仲良くお出迎えしてくれました

可愛いじゃないか、君たち! 
でも、ちりりは大歓迎だけど、きらりは顔を見たらすぐどっかいっちゃうのね
犬猫の差ってやつでしょうか

犬猫でも仲良く並んでお水を飲んでいます
いつもお水は1つで一緒に飲んでます

SIMGP4088.jpg

きらの鼻に水が付いちゃってます♪
ちょっと可愛いv

SIMGP4089.jpg




今日は、寝ているきらちゃんにちりりがちょっかい出してますよ

SIMGP4097.jpg


ああ、ほら起きちゃった・・・

逆襲されて、困った顔のちりり。
困るならちょっかい出さなきゃいいのニーーー(笑

SIMGP4102.jpg




その後きらが、膝の上に非難?してきたんで
ちょっと悪戯してみた写真
ゲーム中?▽ΦωΦ▽
SIMGP4110.jpg


その横でちりりは・・・・
わーー それ、あたしの笙がはいってる楽器入れなのに!
ちょうどいい枕の高さみたいですな

SIMGP4125.jpg


でも、すぐに一緒に寝ちゃう2匹なのでした
ちょこっとだけでもくっついていたら安心するみたいですね

SIMGP4121.jpg



今日のとんぼ玉は、ガラスでレース棒を作って、その作った棒で珠を作るという
もんのすごく集中がいる作業でした


SIMGP4127.jpg

なかなか上手にできたんですが、珠は冷却のため
受け取れるのはまた今度ー


これはこの前作った珠ですよ
途中で剥離剤がはがれ、これ以上の作業が出来なくなったので
途中で中断しているし冷却の時にバックリ割れてるけど・・・(笑

SIMGP4113.jpg


来週のでできあがり珠がたのしみです


 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村



関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:★☆犬と猫☆★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

相変わらず可愛い…

ななななんですか!
この「にいたーん♥」ガバッ! ってもう可愛すぎです!反則!!
前記事の大事なトコロ写真に突っ込みたく思っていたら
ウカウカしているウチに次の記事がキタので
コチラで ハァハァ(*´Д`)=3 しておきます(笑)
ついでに鼻についた水玉にもハアハァ(←変態以外の何者でも無い…)

しかしレース棒って繊細で素敵ですね~
これこそが手仕事!って感じ。。。
なんだかコレは 持って眺めているだけでもウットリしちゃいそう。
「持ってるだけ」↑素人の必殺技ですわよ(笑)
REIKIさんは きっとコレを もっと素敵にしちゃうんだろうなっ(´∀`人)
毎回ワクワクしてまーす♪

ぼくたち福岡だよ

ちりりくん、きらりぃ。

ぼくたち、今日福岡に来たよ!
久しぶりの生まれ故郷(僕は佐賀 鹿島、ベティは長崎 雲仙生まれ)の九州です。
会えるといいなぁ。

ジャッキー&ベティ

ジャッキー&ベティちゃんたち!!

こんにちはーー!!!
おかーさんも、2匹もお元気でしたか???

福岡に来ているんですか!!?? 
わーー! 久しぶりにかわいい2匹とお会いしたいです!!

タワーの近くに来られることがあったら、
是非是非ご連絡下さいね!!
(私に車がないので、遠出が出来なくてゴメンナサイ)

暖かいので、いいお遊び日和ですね
お会いできることを楽しみにしています

まめきゅーさんへ

「にいたーん♥」ガバッ!って、
いいでしょーー?? 我ながらナイスショットでしたよ
近頃暖かくなってきたんでか、べたーーーっとくっつくことが無くなってきたのですが、
お互いのじゃれっこはすさまじくなってきました

いつまでも仲良し写真を撮り続けたいものです

レース棒は。。。
強敵でした!!! 先生曰く
「100本引いたらコツがわかってきて1000本引いたら綺麗に出来るようになるよ。」
(」゚□゚)」オォーイ!!

まだまでです 頑張って続けたい趣味です

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう