ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … 春もそこまで・・・

春もそこまで・・・

SIMGP4201.jpg

いつもの公園でちりの朝んぽしていたら、
足下にネコヤナギが一枝落ちていました
拾ってみたら、綺麗な切り口だったので、どなたかが切られた物が
落ちていたんだと思われます

持って帰ってきて瓶にさしました

このほこほこの感じがほんと、猫のようですね
かわいらしい♪

春の足音が聞こえます 春はそこまでですね



今は2月 あたりには春が聞こえている
だけれどもたったそれだけ
昔むかしの約束はもう戻らない

こうして花はまた咲き、鳥もまたさえずるのであろう

いまは2月、たったそれだけ たったそれだけ私には




立原道造の詩の一部ですが、
中学生時代から2月になるとこの詩を思い出すのです



今日は取り立ててネタもないので、
2匹の仲良し写真でお茶を濁そう。

SIMGP4211.jpg


この写真を撮った後、きらちゃんが膝に来て寝ちゃったんですが
寝方が器用です

SIMGP4217.jpg

自分の「後ろ足」を、まくらにしてます
さすが猫ー 

こっちは、「後ろ足抱き枕」ですよ??

SIMGP4218.jpg

普通に寝たらいいのに(笑



SIMGP4208.jpg


明日も晴れると良いね!!

ホントにネタがないのがバレバレでした
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:★☆犬と猫☆★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

きらりちゃん、すごい。
後ろ足を抱えて寝る姿なんて初めてみましたよ。

家にも昔20年くらい生きたネコがいたのですが、
一度もそのような姿はみたことありませんでした。

プやんパパさんへ

凄い寝相でしょ?
体が柔らかいのはわかるんですが、自分の足枕とか抱き枕とか
寝相にも性格が出る物なんですかね??

うちの前の猫もこんな事をしていた記憶がないんですよ

ほんとにきらりは器用です

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう