ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » とんぼ珠ちゃんのこと » TITLE … 隙間猫と、とんぼ玉の9

隙間猫と、とんぼ玉の9

今日は晴れたのですが、とっても寒かったですー
先日は4月下旬の気候とかだったのにいきなりまた寒くなって。。。
コートしまわずに良かったわ


そして、トンボ玉9回目の日だったんですね
でもって親友Mちゃんも体験レッスンに一緒に行って参りました。

レッスン後、作った玉を受け取って、
我が家で玉をアクセサリーにしたてようということになり
Mちゃんががうちにやってきました

御留守番していたちりきら、Mちゃんを大歓迎♪

SIMGP4359.jpg

ちりりは、Mちゃんが特に大好きなんですね・・
なんでかというと・・・・・・

SIMGP4368.jpg

単純明快、オヤツをくれるからです!

オヤツをくれる人はいい人なんですよちりりの中で(笑
オヤツがあったら、きっとちりりは簡単に誘拐されちゃうと思います



私たちもお茶した後、Mちゃんにアクセサリー作りを教えました
Mちゃん、人生初めての?アクセサリー作りです!

一応、昔、仕事にしていたこともあるので
我が家には、山のようにビーズやパーツがあるんですよね
私のアクセサリー作り歴はかれこれ・・・ 30年だもんなぁw


棚の中から、ビーズや工具とかを出して作業していたら、
きらりがすっ飛んできました!!

あらあら・・・・
棚が魅力的だったのかな????


SIMGP4375.jpg

この棚の扉を閉めたら・・・・

「こっちにしよーっと」

SIMGP4383.jpg

別のビーズを入れている引き出しに・・・無理矢理はいってました!!
ちりりも何してるのーっという顔でみてますよ

まったく、いたずらっ子めー!! ということで
引き出しを出してしまって入れなくしてみたんですが・・・・

「お? ナイス隙間!」

SIMGP4386.jpg

・・・・・あーーー

さらに入りやすくなっちゃってましたね?(笑


「やっぱ、隙間いーにゃぁ!」

SIMGP4389.jpg


・・・・すっかり落ち着いちゃいました

猫だねぇ・・・・

「えへへ、おかまいにゃく!!」
SIMGP4390.jpg


作り終わったら、ビーズをしまうからそれまではいてもいーよー(笑



今日は、続きに作ったトンボ玉のことが有ります
ご興味のある方は、続きからお進み下さいです♪


バナーはここに。 ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


↓に、続きがありますよー

web拍手 by FC2

****** ▼続きだよ♪ ▼ ******

続きまで見てくれてどうもです


今日受け取った、前回の玉がこちらとこちら。

前回作ったレース棒を利用して作った玉ですね

通称「メロン」 あはははーー
写真では黒に見えるけど、深緑なのよね
白のレースを乗せちゃったからこんなになっちゃった。。。 
デザインの時点で失敗かなぁ?w

SIMGP4395.jpg


こっち↓は、玉のベースにレース棒を使ってあるんです
ここに載せてある前回作ったレース棒の一番上を使っています
それで柄を入れた後にクリアかけましたよ

そこそこ綺麗に出来てたので、
さっそくチェーンに通してネックレスにしちゃった♪

SIMGP4401.jpg



今日は、3玉作れてうち2玉を持って帰ってこれました!


これ↓は、上と同じレース棒で地色をだして、
その上に透明をかけ、レース模様を入れ、お花を入れた後に
最後にもう一度クリアがけ。

春らしい色の玉が出来ました ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

SIMGP4398.jpg



こちら↓は、
ベースの地玉を青と緑のツートンにして、
そこに沢山の泡を入れ、クリアーをかけ、レース模様と花を入れて
もう一度クリアがけ。

レッスンも9回目になるとそこそこ、見れるような玉になってきた気がします


SIMGP4407.jpg



ついでに、友人がおためしレッスンで今日生まれて初めて作ったマーブル玉

通称「レモン」
彼女はこれをネックレスに作り上げて行きました

SIMGP4371.jpg


ガラス玉から全部自分で作ったアクセサリーって、本当に嬉しい物ですよ
ほんと、いい趣味見つけたワー

では今日はこの辺で!



手作りのおまけ。
昨日作っていたマカロンは、とても上手に出来ました!
SIMGP4410.jpg
関連記事

テーマ:★☆犬と猫☆★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

あはは、きらりちゃん、引き出しを除けた隙間にピッタリ。
ネコって狭いところがすきなのは分かるけど、
こんな所に入るなんて、ビックリですね。

おんなじだー

引き出し…なんだかニャンコにとっては
魔物のように誘われるようですね(笑)
私も引き出しを閉めようとして「ムギュッ」
何度もあります(←いや閉める前に気づけ)

今回のトンボ玉、すごいですね!
今まで習った手法が総出演(*° ω °*)
お友達さん、REIKIさんみたいな人が近くにいて
一緒にアクセサリー作りができて 羨ましいです~♪

前記事のドーナツ座布団から マズルだけ出た
ちりり君にバカうけして コメントしようと思ってたら
更新されてますた(汗) こんなノロマな私ですが、
実は毎日楽しみに してるんですよ~( ´ ∀ `;)

プやんパパさんへ

ほんとうに、すぐに変な所の隙間に入るんですよ
つるしたバッグの中、とか、
隙間が空いていた引き出しの中とか、
洗濯機の後ろ、とか

ほんと、気が抜けませんーー

まめきゅーさんへ

引き出しと隙間は、にゃんこホイホイに近い物があるんだと思います
何ででしょうねぇ・・・・
むりに狭い所に入りたがりますよね!! <萌えるけどw

今回のとんぼはかなり疲れましたが、まだまだです・・・・
できればバーナーを台所に設置してやりたいと思っているんですが、
うちのキッチン狭いんですよー
悩み中です

毎日見て下さっていてありがたいでございます
そういっていただけると、駄文ではありますが毎日がんばれます!
(もっとも毎日、というのは家にずっといる今だけでしょうが)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう