ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … 寒いのはいやなのよね

寒いのはいやなのよね

明かりをつけましょ、ぼんぼりにーー♪

SIMGP4446.jpg

ぼんぼり代わりに、つくったトンボ玉を置いてみました

毎年毎年、3月は猫びなの段飾りを出していたのですが・・
ことしは例の奴のおかげで飾ることが出来ません。。。

       例の奴↓


SIMGP4426.jpg

すでに、狩る気まんまんな顔をしておりますよ

しょうがないので、ミニミニおひな様(さっきの写真)を出して、
さらに段飾りからはお内裏様とお雛様だけ出しましたわ

SIMGP4445.jpg

まったくもぉ。
寂しいけど仕方がないなぁ・・・・・・
これも狩るとおもうので、さっさとしまいたいと思います

博多は、商売人が多い町なので、おひな様は1ヶ月後の4月まで飾り、
お祝いも4月にする所が多いのです

でも、4月頭過ぎてもおひな様を出していると、
「娘が嫁に行きそびれる」と言われています

・・・・・・・・・うち、結構長く飾っていたから、嫁に行けないのか?!?
なんて、責任転嫁してみたり。

ニート生活が長くなってくると、主婦いいなぁ、と思ってしまいます。



今日は病院でした
婦人科はあんまり行きたくない病院です

でもって、詳しい結果は10日後なのですが・・・・
ポリープが見つかったんですよね
今日の処置としていきなりそれを取られましたil||li (つω-`*)il||li

おかげでちょっと安静です



病院の間、もちろん留守番の二匹ですが。。。


帰ってきたら、こたつからひょっこり出てきたちりりくん

「ふぁ? ああ、おかえり~」

SIMGP4416.jpg


何その寝ぼけ顔。しかも、寝癖まで付いてるよ?
自慢のモヒカンが、へにょ、ってなってます かわええ!
もう、かわいいから、まま、ぎゅーーしちゃう!!! <ちりりメイワク

きらたんは、ゲージから出すとすぐ膝にやってきました
ちょうど、膝の上にいるんですが・・・・
ちりりもやってきて・・・・

今、こんな感じです↓

SIMGP4419.jpg

ちりり、きらりの上でくつろぎすぎじゃん?
おなか出して寝転がってます

それを全く気にもせず、画面をみてるきらがまたなんかおもしろいわ

かなりたくましいニャンコに育っていることは間違いないみたいですな

そんなこんな今日でした


今日はちらし寿司をつくるので、これにてー。

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


ばいばいにゃ

SIMGP4405.jpg




関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:★☆犬と猫☆★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんわ。
寒い中、通院お疲れ様でした。
病院はなかなか行きづらいですよね。
プやんパパも歯医者へ行かなきゃいけないんですけど、
痛みがガマンできるうちは、どうも行けなくって。。。。
後になるほど、大変なのは分かっているのですけどね。
プやんパパは、今日はイカナゴのくぎ煮を作りましたよ。

プやんパパさんへ

歯医者さんも、出来たら行きたくない病院ですよね
実は私も、親知らずを抜かなければならないのですが・・・・
行きたく無くって・・・・
早く行けば、早く治療も終わり、安くすむんですよねぇ

イカナゴのくぎ煮!! おいしそーーう!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう