ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … お天気いいと気分もいいね

お天気いいと気分もいいね

全国的に寒いようですね
こちら博多は、朝から天気は良かったのですが風は冷たかったかな?

朝からきらちゃんは元気におもちゃで遊んでました

SIMGP4556.jpg

ピンクのふわふわはもう、ホントにボロボロ・・・・
でも、これが一番好きなので本当にダメになるまでは遊ばせてあげたいと思います


ちりりも昨日の雨で散歩に行けなかった分長めの散歩に行きました

ちりり、外でおもいっきりうんぴしてくれたのでちょっと安心
雨の日は便秘気味になるのよね

ワンコ飼いのみなさん、うんぴの処理ってどうされてます?
うちは、このお徳用のトイレペーパーを使っています
つまんでくるんで、ビニールに入れて持ち帰って、トイレにジャーです。

SIMGP4569.jpg


昔はロールトイレットペーパーを使ってましたが、
うんぴを取るときにはちりりを待たせ、ロールと格闘し、
風と戦っていた時代が嘘のようです
ロールペーパーは持ち歩くのも大変だし、拾うときに畳みにくい!!

その後、ポイ太君を使っていましたが、コスト的に高いじゃん?

ということで・・・
このペーパーを使ってみたら、これが大正解!

1回分として数枚を重ねてまとめて折りたたんで(一枚じゃ薄いから)
3回分をビニール袋と一緒に持って行くわけですね

いざ拾うときに、ロールをほどいたりする手間もないし、
ロールと違ってはじめから面積も広いので拾いやすいんです
コストもかからないから本当にいいわーーーっと自分では思ってるんですが・・・

皆さんはどんな感じなんでしょ?


散歩ですっきりして、帰ってきてゆっくり・・・・

れれれ?

ちりりったら、ニャンコがよくする香箱座りですね?
ワンコがこうして座るのはちょっと珍しくない?

SIMGP4552.jpg

きらりがワンコ化してるだけではなく、
ちりりもニャンコ化してないかい??



今日も仲良しの2匹・・・・
お互いの毛繕いで、お互いに舐めっこしてました 
ほほえましいわーー

SIMGP4592.jpg


そうこうしてたら・・・・ どっちも寝ちゃったんですが、
きらちゃん、おにーちゃんを枕にしてますね

しかも、ちりりのおしりじゃないw

SIMGP4600.jpg


ふかふかで気持ちよさそうねぇ・・・・

SIMGP4598.jpg

良い夢見てね!!


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:★☆犬と猫☆★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう