ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » おさんぽ » TITLE … 三寒四温ですね

三寒四温ですね

寒いと思ったらぽかぽかだったり、
いい天気と思ったらいきなり寒かったりと気候も安定しませんね

今日はいいお天気だったので、お着物やさんに草履を取りに行くついでに、
まとめてお散歩に行くことにしました

寒いとベッドの中に潜り込んで寝ちゃうきらですが、
おでかけするー?って聞いたらひょこんと出てきて、こんな顔してました

「おしょと? いくにゃ!!」


まん丸おめめW かわいい~

SIMGP4605 (2)


歩いているといい香り・・・
この花、なんですっけ? 沈丁花だっけ・・・??
春が来るねぇ・・・

SIMGP4613.jpg


久しぶりに神社コースだよ ちりりもテンション高いね!!

SIMGP4633.jpg


4ヶ月前の写真と比べると、きらの大きくなり方がはっきりわかります

SIMGP4636.jpg

体調は倍ぐらい有るかな・・・? もっとあるかなぁ?
↓これが11月の同じ場所ですね

SIMGP0458.jpg



木登りもずいぶんうまくな・・・・

あれれ・・・・??


「う・・・どうしたらいいのかニャ・・・」


SIMGP4639.jpg


木との木の間にちょうどはまってしまったらしく
カチーンと、しばらく固まったまま動けない子が・・・


まだまだだね!!(笑


SIMGP4646.jpg

ま、ちょっとは上手くなってきてるかな?

SIMGP4647.jpg


木登りのあとは、ベンチでオヤツタイムですよ

この写真、二匹の視線がこっちに来ている奇跡の写真かも!!!!
並べて目線を両方からもらうのは至難の業なのです

いつも、こんなにイイコならママ苦労しないんだけどね

SIMGP4674.jpg


「にーたん、はとさんがいるよー」


「ああ、アレは、カラスたい」

SIMGP4664.jpg

こんな感じで、すぐ視線がよそに行っちゃうのよねーー(笑


ちりり、お外で遊べてうれしいねぇ!!!
久々の満開ちりりスマイル!!!

この顔を見てたら、こっちも嬉しくなりますね

SIMGP4680.jpg



暖かくなってきて、きらりも大きくなってきたんでしょう
このところ、ちょっと毛が抜けてきたような気がしたので、
猫毛ブラシを買ってあげました

SIMGP4601.jpg

ファーミネーターというブラシです
毛が激取れという噂だったので気になっていたんですわ
ちりりは毛が抜けないから、こういうブラシは必要なかったんだよね

その、猫毛用を見つけたんですよ


きらちゃん、初めてのブラシ・・・ どうかな・・・??

おおっと!!!! 取れる、取れる!!! 
あんまり期待してなかったのに、これは楽しいほど取れます!!

小さなきらりでここまで取れるから、大人になったらどんだけ凄いんだろうと思うと、
今から、なんだか怖い気もしますね

SIMGP4602.jpg

子猫の、ふわふわの細い毛なのですべてきっちりキープしておいて
そのうちにこの猫毛でもフェルト細工を作ってやろうと思っています!!!


二匹とも、お散歩、おニャン歩で疲れたかなー?

SIMGP4688.jpg

またあしたーー!



ランキング参加しています ポッチしてね♪
 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:★☆犬と猫☆★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ちりり君、ホントいい笑顔~( ´ ∀ `*)
こういう一瞬が、とっても嬉しいですよね♪

ファーミネーター…すごいですね。
気にはなっても 使ったコトがなくて…
ウチも買ってみようかなぁ。
我が家は全員コーム(大・小)で頑張ってるので
まじめに考えちゃうわ~( õ _ õ;)

前回のトイレ紙のお話も参考になりました!
いつも ロールペーパーから適当な長さを
切って畳んで数回分。。。って結構手間だし
幅が広いってイイ!
早速ドラッグストアで探そうと思ってます♪

まめきゅーさんへ

ファーミネーターたのしいですよーーーー!!!
ネットなら、2000円以内で買えますよ 私、送料込みで1500円ぐらいでした
フーリーもとっても気になっていますが、高いからなぁ・・
コームとこれとじゃ、取れ方がまったく段違いで感動できると思います
かなりのお勧めです

トイレ紙も我ながらいいアイデアでした
ロールペーパーと違って広さがいいんですよ!
ペーパーの隙間からうんぴが手についちゃった!!!
Σ(´Д`lll) なんて、屈辱も近頃無くなりました

1200枚入って、300~400円ぐらいなので本当いいです
おすすめーー

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう