ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » とんぼ珠ちゃんのこと » TITLE … お散歩と、とんぼ玉の えーと、11?

お散歩と、とんぼ玉の えーと、11?

今日は、トンボ玉の教室日だったので、てってこてーとお散歩行きました

近頃、「散歩いくー?」と声をかけると
ちりりだけでなく、気が向いたときはきらちゃんも玄関に来ます

どっちにもリードをつけて、きらちゃんは肩に乗ってお出かけですが、
きらちゃんが「下りるー」と言ったときは下ろして
ちりりと歩かせています

SIMGP4898.jpg

きらりは、いつもいつも歩いてくれる訳じゃないというのと、
ちりりとの動きかたがぜんぜん違うのでなかなか大変ではあるのですが・・・

そーだねぇ、ちりりは平面を直線で動くイメージとたとえると
きらりは、3Dで曲線に動くイメージなんですよ

ダッシュしたいちりりと、立ち止まったり走ったりと気ままなきらり

SIMGP4882.jpg

でも、2匹を一緒に散歩させていると沢山の方から

「かわいいねぇ」「癒されるねぇ」「いい物見たわ」などと
声をかけていただけて嬉しいのでした
こんな時代だからこそ、人が笑ってくれるとこっちも嬉しいんですよね

ちりりときらりは、人を微笑ませるのもお仕事ですからね
これからも一緒に散歩しようね!!


公園でちりりがにおい嗅ぎごっこをしている間、
きらりはだいたい探険か、砂遊びしてるかナー?
でもって、もどってきたおにーちゃんにタックルかけてみたり・・・
部屋の中とあまりやることが変わらない兄弟です

SIMGP4848.jpg


きらりが探険している所を覗いてみたら・・・
あれ??? つくし!!!  春なんですねぇ・・・・

SIMGP4783.jpg


春らしく可愛いヘアスタイルにしてみたよ!

「。。。。。。。。。


SIMGP4943.jpg

微妙にお怒り??ですかね?? 
可愛いのになぁ・・・・・


今日もちりきらは元気に仲良しです

午後からはレッスンでしたので、
トンボ玉のことは続きにおいていきますねーーーーー

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

****** ▼ 続きまで見てくれてありがとう ▼ ******

ここまで覗いて下さってありがとうございます

今日は、中クラスも終わりがけとなり、
トンボ玉に埋めて使うパーツ作りのレッスンでした

1.溶かした白いガラスの回りに、色の付いたガラスをかぶせ、
  それを溶かし、伸ばして色ガラスのかぶった棒を作ります

2.それをカットして7つ寄せ集めて金太郎飴のように組んで、
  溶かしてのばして・・・・冷めてからカットすると、お花が出来ました

3.さらに溶かして引いて伸ばすと小さいお花パーツになります


↓左から、1.2.3です

SIMGP5007.jpg

でもって、このパーツを乗せた玉も作ったのですが、
それは来週の受け取りなんだな  可愛くできたので楽しみです


先週作っていて受け取った玉がこちら。
説明するのも長くなるんですが・・・

ベース玉→泡いれ→クリア→茎→クリア→茎とレース→葉っぱ乗せて整形→クリア

と、この時点でステンレス棒に塗っていた離形材がはがれたので
それ以上手を入れること(形を整える事)が
出来ずに終了・・・・(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

SIMGP5001.jpg

珠がいびつなのよーーう (ノω・、`)
でも、勿体ない位大きめのタマなので、何かを作ります!


もひとつの珠がこれ。立体水中花、ですね

SIMGP5004.jpg

ベース珠→泡→クリア→ドットを重ねて打ち→葉っぱと下の花を立体成型→クリア→ドット2回
→上の花びらの立体成型→おしべなどの花心をいれる→クリアー

簡単に書くと(!)この流れです
こう見えてもーーーーーーーーーーんの凄く大変だったりしています


そんな感じで、中級クラスも来週まで。
上級に進む前に、ちょっと戻って今までの復習をやる予定です

がんばろーーっと


最後までみてくれてありがとうございましたv 感謝

関連記事

テーマ:★☆犬と猫☆★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう