ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » とんぼ珠ちゃんのこと » TITLE … とんぼ珠バーナーきたー!!

とんぼ珠バーナーきたー!!

こちら福岡の桜はぼちぼち葉桜となって参りました

SIMGP7108.jpg

散り桜も美しいですねぇ・・・・
こんにちは、REIKIでごわす。

さて先日企画させていただいた、ブログ2周年記念の
ちりきら生写真全員プレゼントにご応募いただいた方のうち、
第1チームには発送を終えました
今月中には必ず全員にお届けできますのでもうちょっとお待ち下さいね
届いた方は、よろしければ
「ついたよー」っとコメントかメッセージでいただけると嬉しいです


午前中散歩に行って、午後から山登りという名前の
神社コースの散歩に行く予定が、
予定を前倒しでガス屋さんが来てくれることになって・・・
昼過ぎに、ついにバーナーが設置されました!!!

と、珠については詳しくは続きにおいておきます
まぁ、いちおうジャンルが犬猫ブログなので気を使っておきますわ
(とか言ってみる・・・ いつもはどうなんだ私!)

そんなわけで神社は明日に回したので
いつもの公園散歩ですよー

今日は、リオンくんというかわいー子犬ちゃんに会えました!

ふかもこーーー!!!!! ちっさーーーい!!!
ラブリーーー!!!! 
ポメラニアンなのですが、このカラーがまた可愛いです

SIMGP7113.jpg

子供達と遊んでいたら・・・・
おや!! 久々のレオン君が来ましたよ!!

「ニャ!まま!レオン来たのにゃーっ!」

とでも言いたげなきらちゃんのこの顔!

SIMGP7115.jpg

特に大型犬に対しては怖さが増すみたいですね
フーッとなっちゃうきらちゃんなのです

「ギニャー!ミーシャも来たニャぁ~!!」

SIMGP7117.jpg

ミーシャちゃんには子猫の頃沢山遊んでもらったのに。
子猫の時は、何ともなかったじゃないの・・・・

近頃はなれるまでに時間がかかって、ビクビクきらりなのでした



帰ってきて・・・

「ぐぅおおおう」


という凄い寝言が聞こえます。 犯人は、ちりり。
よっぽど疲れたんでしょうか? 白目見えてるって・・・


SIMGP6973.jpg


これ、寝てるんですよ? 凄い顔です・・・(汗)



今日は、続きに、
トンボ玉自宅工房オープン記念!! おめでとう私!記念!!として
作業台の様子がちょこっとあります
よろしかったら見てね


バナーはいつものようにここに置いておきまーす
ポッチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月月間ベストサイトへの投票後協力お願いします
ここの中央あたりのオレンジ色のマルの所で投票が出来ます!
このサイトは、28日です
是非是非皆様のお力をお貸し下さいませ 1日1回投票できます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
web拍手 by FC2

****** ▼続きだよ♪ ▼ ******

続きまで見てくれてありがとうです


今年になってはじめたトンボ玉にすっかりはまった私、
先月の教室でのセールをいいことに、自宅でのキットを買ってしまいました

模様替えをして、キッチンのコンロの横にデスクを設置し、
10年以上使っていなかったガスの元栓を修理してもらい、
色々と設置してみましたよ

念願の、マイ工房~!!!

山のようにあるガラスの中でも、
たくさん入っていたブルーを仕分けしている所です
(ガラスの福袋も一緒に買ったのですわ)

SIMGP7125.jpg

透明と、不透明に分けてすぐに使わないモノはしまっていきます
大好きなブルーもこうして並べると圧巻です

SIMGP7120.jpg



セッティングのあとは、工房まで出向いて足りない物をちょっと買いだして、
さらに使い方の分からないものの使い方を先生に聞きに行って・・・・・

準備万端!!!
ステンレス棒に剝離剤を塗って、さっそく珠を作って見ることにしました

SIMGP7130.jpg


今夜のテーマは・・・
先日の東京の靖国神社で見た、夜桜!!

SIMGP6923.jpg


真っ青な夜の空にぼんやりと重なり合って美しく咲く桜たちを
自分で作った桜のパーツを使って・・・・

青ベース珠→桜→ピンクドット→泡→クリアーかけ
→桜2→イエロードット→クリア

という手順で作りましたよ

初めて使った自宅工房なのでかってになれるまではもうちょっとかな?



どうでしょうか?夜桜のイメージ、出てますでしょうか?
初心者なので、まだまだですが・・・

0414


でもって・・・
珠が冷えたので勢いでチョーカーにしてみましたー
革紐に通して金具止めたただけだけどね

SIMGP7134.jpg


これからも頑張ってつくりまーーす!
そのうち、肉球入りの珠つくろーっと♪


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:★☆犬と猫☆★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

初めまして♡

REIKIさん、初めまして
きらちゃん(ネコちゃん)のリード?!初めて装着したのをみました。あるんですね。フフフ
ちりりちゃんの寝顔う~んチャ太郎に似てる!!!
デカプーって何故か茶色い色が多いですよね。
それより何より、トンボすごいですね。初心者とんでもございません~
すごいですよ~桜が入ってる~ネールサロンの人見たい~(これってメチャクチャ感動して賞賛しているつもりなんです。)
これからも寄らせてもらいますね。よろしくお願いしますです(^_-)-☆

太郎かーさんサマへ♡

初めましてー ようこそでございます♪

猫リード、一応あるんですよ
この前までちりりのお下がりでしたが本格的散歩猫になってきたので
購入しました なかなかいい感じです

チャ太郎くんも、変顔しますか?!
(REIKIは仲間が欲しそうにそちらを見ている)
変顔、笑えて私は好きなんだけどなぁ・・・ 可愛いですよね!ね?

トンボ珠ちゃん、お褒めいただいてありがとうございますです
あはは、実はネイルもやっている私です
こまかーーい手先のことが大好きなんですよ
ビーズとか、羊毛とか、彫金とか、ネイルとか。。。
トンボちゃんは羊毛に次ぐマイブームです

これからも、是非よろしくお願いいたしますねっ!

NO TITLE

こんばんわ。
ちりりくんの寝顔?ホントは起きているような・・・
でもイビキをかいているのなら、やっぱり寝ているんでしょうね。
プやんもたまに白目で寝ているときもあります。みんな一緒なんですね。

自宅トンボ玉工房の開所、おめでとうございます。
靖国神社の夜桜をイメージしたトンボ玉、とっても素敵に出来てますよ。
REIKIさんの手先の器用さに拍手です。。。

プやんパパさんへ

こんにちわーーです
猫も犬も、寝言って言いますよね!!! ちりりは寝言を言うときに
ばたばた足を動かして(走って)いたりします 良い夢見てるんでしょうか

トンボはまたまだまだ初心者過ぎて、ガラスに話しかけても答えてくれないような。。。
ガラスさんって気むずかしいですがきっとそのうち
仲良くなれると信じて頑張ります

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう