ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 病気、健康 » TITLE … 2匹で病院行き!

2匹で病院行き!

今日は、ちりりのフィラリアの検査と、
きらりの去勢の相談で、獣医さんへと行きました

途中、5ヶ月前にきらちゃんを保護した所で撮影
この高いフェンスに囲まれた中で、必死にないてたんだよね

SIMGP7557.jpg

写真できらちゃんがちょうど覗いている隙間が有るじゃないですか
私、はいつくばるようにして、この隙間から中を覗いて
小さなきらちゃんと目があったのがなれそめです(*´д`*)
キラキラしたお目目の子猫を救うべくフェンスをよじ登ったのが昨日のことのようです
(鍵もかかっていて、上からでないと入れないのですよ)
元気に育って良かったね!


てってこと歩いて病院に着きました
SIMGP7559.jpg

ちりりのフィラリア検査をして、薬をもらって~
診察台の上に上がると固まっちゃうちりりに、心配そうに寄り添うきらり君
SIMGP7561.jpg

大丈夫だってばーー(笑

きらちゃんの去勢はGW明けにすることになりました
コレばっかりは仕方がないから、あきらめるんだよ、きらちゃん・・・・・

ついでに2匹の体重測定。
ちりりは変わらずの8キロ。健康体です。
きらりは・・・ 3.2キロになっていました
いつまで肩に乗せられる事やら・・・・

「ふぇ~ 終わったばい!」


診察室からでると、安心しきったような顔になるちりりくんでした
SIMGP7570.jpg

さて。
この病院には、病院ニャンコの「あんたん」君がいます

きらり、初遭遇です。あれ??? 威嚇してますよ?
完全に背中が丸まって、しっぽがでっかい! 勝てるわけないってば(笑

SIMGP7563.jpg

きらりは猫に対してはかなり強気君なようですねぇ
君も猫なんだけどなぁ・・・・

よくよく考えたら、きらりが飼い猫さんに会ったのはコレが初めてじゃない?
おにーちゃんだよぉ、大丈夫だってば!

お兄ちゃんが優しいのをいいことに、
病院のカウンターの中にまで入って、追っかけて威嚇する始末。
SIMGP7574.jpg

おなじキジトラニャンコでも、
落ち着いたお兄ちゃんときらりでは、格の差が出るわね。
かるーくあしらわれてます。

「ふ。騒がしい子ですねぇ・・・」
SIMGP7577.jpg

すみません、しつけがなって無くって・・・・・・
と言う気分でした。

おにいちゃん、5キロですって・・・・・・
きらもこのくらいまでにはなるんだろうなぁ・・・・


かえりみち。 行きつけの薬局の前にて。
私がお金を払っている間、待っててくれていました
お店のおねーさんたちに愛想を振りまいている図。

SIMGP7586.jpg


お店の中が気になるきらちゃん・・・・

「気軽に入っていいっ書いてあるにゃ!」

SIMGP7588.jpg

ハイハイ、もちろんあんたはだめだからね?


おうちの玄関前にて・・・・・
ここまで帰ってくると、いつも玄関に駆け込む2匹なのでした

SIMGP7592.jpg


戻ってきて・・・・
今日は、トンボ玉を作るために必要な細引きやレース棒をまとめて引きました
20本以上引いたので、くたくたです・・・・

↓ 左の3本が元の太さね
コレを溶かして、引っ張って細くした物を作っておくんですよ
珠に模様を入れるときに使うんですね

SIMGP7595.jpg

ということでーーー またあした、なのです


いつも覗いて下さる方々、今日もありがとうでしたーー!!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:★☆犬と猫☆★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ちりり君、診察室で緊張しているけど、
出てきてホッとしている表情がとてもかわいいですね。
ほんとに、いつも表情豊かですね。。。

プやんパパさんへ

小さい頃は病院大好きだったんですが、
近頃は、診察室に入るなりいすの下に逃げ込み、
「ままタスケテーー!!」とすがってくるようになってしまいました

ちりりは、すごく感情が顔に出る子なので、わかりやすいんですよ
プやんちゃんはそんなことないですか??

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう