ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » お手入れ トリミングなど  » TITLE … 月間ベスト受賞!&旅行日記

月間ベスト受賞!&旅行日記

このブログが、「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」にて、
3月28日のベストブログに選んでいただけていたのですが・・・・・

なんと、皆様の投票により、3月の
月間ベストサイトも受賞いたしました!!
応援の投票をして下さった方々、本当にありがとうございました


さらに、今日のこのエントリー記事で、
ちょうど500回目となりました!!!

これも見に来て下さる方々、コメント下さる方々、
ぽちっと応援して下さる方々のおかげさまでございます!!

これからも出来る限り、ちりきらの可愛い写真を載せていきますので応援してね♪
ありがとうございました!!!




毎朝、こちらが起きるとベッドまですっ飛んできてじゃれまくるというちりりです
彼との毎朝の挨拶は、「おはちりり~!」なんですね

おはちりりーーっと挨拶しながら撫でてやると、
滅多にしないお腹見せを自分からしてくれてかわいーのです
SIMGP8475.jpg

そんな様子を横目で見るきらちゃんは、
おはきらり~の挨拶よりも、朝ご飯の方が絶対的に喜びますね!
SIMGP8473.jpg

朝のお散歩に行くと、野生のポピーが沢山咲いていました なんか、可愛い
桜の後は、藤、ポピー、さつき、と花が続きますね つぎはあじさいかな?
SIMGP8476.jpg


塀の上でも、優雅に歩くきらちゃんなのですが・・・
SIMGP8478.jpg

彼は、片方が壁だとかなり早く歩けるんですけれども、
広い所とかだとどうしていいか、わからなくなるみたいですぐに固まっちゃうんです

でもって、お兄ちゃんの方へ寄っていって、
お兄ちゃんを壁代わりにして並んで歩くことも多いんですよ

完全にちりり、利用されている気がしますが
ちりりと一緒だと安心して歩けると言うことにしておきましょう

これは、結構頑張って歩いている感じの時ですね
SIMGP8480.jpg


帰ってきて・・・・・・ちりりは今日は、シャンプーデーでした 
久々のシャンプーで、すっごいよごれてましたよ!!!
もうちょっとこまめに洗ってやってもいいなと反省した私です

疲れて、寝ちゃいました 顔が拗ね気味です
SIMGP8487.jpg

きらちゃんは・・・・ 
あらら、パパの足を枕にするんですか??? この子ってば(笑
SIMGP8481.jpg


今日は続きに、長崎の写真を沢山おいてあります
写真とコメントだけですが、よろしければ見てね



バナーはここに。 おして下さると励みになります♪

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

****** ▼ 続きまで見てくれてありがとう ▼ ******

続きまで来て下さってありがとうです
長崎、一泊旅行の写真をおいてあります  
と言うか、写真だらけです よろしければ旅行気分でご覧下さいね

黄砂舞う5月1日、博多から列車で2時間の旅へしゅっぱーーつ
SDSC00231.jpg

お昼に着いたので、まずは路面電車に乗ってホテルへ
昭和20年代に作られた電車が、今も現役なんですよ 
SDSC00237.jpg

レトロでそれが逆にかっこいい!!
SIMGP8320.jpg


荷物をホテルに預けて、
九州の喫茶店の発祥、「ツル茶ん」に行って、長崎名物のトルコライスを注文
SIMGP8324.jpg

デザートは、長崎の食べるミルクセーキ、ハーフサイズです
SDSC00250.jpg

思案橋(のあと)を通って、昔の花街へGO
なので、ここにかかっていた橋の前で「いこうか、もどろうか」と
思案したという所から、思案橋と呼ばれていたそうです
SIMGP8321.jpg


坂本龍馬さんに会いに行きました
このあたりは昔の遊郭で、龍馬がつけた刀傷が残る料亭が今もあります
SDSC00255.jpg

本当に偶然に、この像の前で、ケーキのお師匠サマ(歌手の友人のお母様)達に会いました
あまりの偶然にお互いがビックリでしたよ!!!!!
福岡から2時間離れた所で出会うとはねぇ!!


眼鏡橋のあたりを散策してー
SIMGP8337.jpg

龍馬ロードを通って、浜の町商店街を抜けてー
中華街にも行きました
SIMGP8457.jpg


町をぶらついた後、一度ホテルにチェックインしに戻った後、もう一度お出かけ
夕ご飯を食べに行ったのは、ちゃんぽんと皿うどんの発祥の店、四海楼です!
SIMGP8341.jpg

この前には、日本のボーリング発祥地なんてのもあります
SDSC00362.jpg

当然、ちゃんぽんと皿うどんを注文
うまーーーーー!!!!!
SDSC00294.jpg

港町を見下ろしつつ、山に落ちていく綺麗な夕日を見ながら、最高の気分♪
食後のマンゴープリンも本当に台湾とかで食べるマンゴプリンの味で美味!でした


その後、港を見ながら美味しい珈琲を飲んで、ワッフル食べて
SIMGP8358.jpg


ホテルに帰って、JIN鑑賞しつつ中華街名物、
フルーツ大福を食べて(でもあたしが食べたのはレアチーズ大福!)
写真はそれぞれ、苺、杏、スイートポテト、レアチーズの大福です
SIMGP8359.jpg


お風呂にはいって、寝ました   さすがに、ぐぅ・・・・・・

改めてこうやって書くと、一日中食べまくってないですか?? わぁお




2日目~
この日は、観光バスを利用です 短時間で山のように見ようという魂胆です

まず、原爆記念館行って見学して(さすがに写真が無い)
そこから平和記念公園に移動
SDSC00316.jpg

車窓から、見学しつつ。。。。
(写真は、原爆でとばされて、片足になっている鳥居)
SIMGP8368.jpg


出島見学ですよ
SIMGP8375.jpg

和洋折衷の感じが面白い!
SIMGP8377.jpg

SIMGP8392.jpg


出島前で、長崎観光のマスコット、さるくちゃんと♪
SDSC00341.jpg


また車窓から見学しつつ、孔子廟で下車
さっきの出島と違って、アジア感満載の極彩色あふれる所です
SIMGP8410.jpg

またまた車窓から見学しつつ・・・・ 今度は、大浦天主堂へ行きますよ
SIMGP8419.jpg
国宝です
中の撮影が出来ないのですがステンドグラスも綺麗なゴシック建築の教会でした


最後が、おなじみの、グラバー園です
SIMGP8439.jpg

園内2カ所にこっそりあるハートの敷石、発見!
SIMGP8454.jpg

ここからバスを途中下車して、園内をゆっくり見学した後、
龍馬通りを通って、オランダ坂を見ながら
浜の町商店街へお戻り、遅めのお昼ご飯にしました

最後のランチも、トルコライス~  オリンピックで食べました! 
お店ごとにあじが全く違うのがまた楽しいです
SDSC00364.jpg

ここは本当は超ビッグパフェで有名なのですが、
さすがに食後は無理なので、長崎の最後にと龍馬カップを注文 
これ、カップに入っていますが、実はパフェなんですね
SDSC00366.jpg


超絶弾丸ツアーな感じでしたが、しっかり満喫しましたよ!!!!
家に着いたのは、夜8時・・・・・さすがに疲れました・・・・


読んで下さった方も、長かったのでお疲れでは??
最後までのおつきあいを、ありがとうございました!!!!!

関連記事

テーマ:★☆犬と猫☆★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう