ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » お友達たち~ » TITLE … お客さん達がやってきたよ!

お客さん達がやってきたよ!

今日は私の友人夫婦、2組4人が、にゃんこのラプター君(1歳♂)を連れて
うちに遊びに来てくれました!!!

ラプター君がうちに来るのは2回目。
1月はこれぐらいの体格差があったのですが。。。。
SIMGP1346.jpg

こうしてみると、きらり、でっかくなったなぁ!

この前までは、ラプもきらりもフーッとかいっていましたが今回はどうかな??
きらとは年も近いので、一緒に遊べるといいんだけど・・・・


おっと、いきなりきらりから「出てきてあそぼー!」っとおさそいパンチですよ
SIMGP8578.jpg

この前は、バッグからなかなか出てこれなかったラプさんですが、
今日はかなり早く出てくることが出来ました
SIMGP8581.jpg

しばらくお部屋を散策して、ちりりもかまわないとわかると
ちょっと落ち着いたらしく・・・・
SIMGP8583.jpg

キャットタワーに上って、くつろぎはじめた様子
SIMGP8591.jpg

せっかくラプさんが、落ち着いたのに
きらりはもう、おにいちゃんと遊びたくてたまらないらしくて
なんとかしてかまってもらおうと、ちょっかいかけに必死です
SIMGP8586.jpg


タワーから下りてきた所を見計らって・・・

「あーそーぼー!!」 っとタックル!
SIMGP8593.jpg


おうちでいつも1匹のラプ君ですが、今日はきらりのお兄ちゃん猫として
しっかり遊んでくれる気になったようです

「しゃぁないにゃぁ!」
きらりをヘッドロック!! さらに猫キック!!!! ラプが上手です!
SIMGP8599.jpg

「うにゃぁぁぁん!!」

猫同士のとっくみあいじゃれ遊びをはじめました
SIMGP8612.jpg

きらは、ちりりとしか遊んだことがないので、
猫のマナーや接し方はあまり知らないらしく、ラプお兄ちゃんとの遊びは、
きらりにとっても役に立つと思うのよね

「猫は高い方にいる方が強いのにゃ!」
パンチを繰り出すラプターお兄ちゃん
SIMGP8634.jpg

その後じゃれながら位置が入れ替わり
「今度は僕が上にゃよ~!」
きらりの左フックも、炸裂!!
「いて!!」
SIMGP8628.jpg

・・・・うん、なんとか上手に遊んでいるみたいなので良しとしましょう
本当にずーっと2匹でじゃれ合って楽しんでいました

きらり、よかったね!!!!


ちりりは・・・・・・・・
「仲間にはいれんとばい・・・・」
SIMGP8621.jpg

さすがに猫2匹が激しくじゃれていると近寄れないらしく、
人間の方へとすり寄ってきて隠れていた始末。
猫にしっかりと負けているちりりくんです。 
でも、きっと、猫と遊ぶのがめんどくさかっただけじゃないかな?


親たちは・・・・・・
美味しい物を食べに行ったり、いろいろなゲームで対戦したり、
協力プレイしたりとそれはもう大はしゃぎ!!!!
エルシャダイも、面白うございます

一日ゆっくりみんなで遊びました! 楽しかったなぁ
みんな、ラプター君、楽しかったからまた来てね!!!!! また遊びましょう!
SIMGP8635.jpg


よかったら、ぽちっっとしてね
 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:★☆犬と猫☆★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

きらりちゃんは、ラプター君と楽しく遊んで、
ちりり君は遊び相手がいなくなっちゃいましたね。

でもいつ見ても、ちりり君は表情豊かですね。
いつか、ちりり君にあってみたいですね。

プやんパパさんへ

そうなんですよ、2匹でキャットタワーの上に上ったり取っ組み合ったりして遊んでいたので、
ちりりはかなり蚊帳の外状態でちょっとロンリーな雰囲気でした
きらりのためには、猫とも遊ばせないと、デスネ

私もプやんちゃんに会ってみたいです!!!
九州旅行のご予定はないんですか???? と聞いてみたり・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう