ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … 雨の日は暇ー

雨の日は暇ー

昨日、今日と外は雨です
私も体調が気候のせいもあるのか優れず今日もほとんど横になっていました

「ひーーーーまーーーーー」
SIMGP8751.jpg

「ひまにゃーーー」
SIMGP8749.jpg

「ひまったら、ひまばいーーーー」
SIMGP8753.jpg

「たいくつなのにゃーーーーー」
SIMGP8748.jpg

「じーーーーーーーーーーーーーーーーっ」
SIMGP8761.jpg


あああああああ、もーーーーーーーーーー!!!!!
わかった、わかった!!!!!!
2匹そろって、なんというブーたれぶりでしょうか?

1枚目のちりりとか、つぶれまんじゅうみたいよ


仕方なく、雨の上がった隙間をぬって、近所を一回りしました

レインコート着せたけど、足下はびっちょりのちりりに
「僕もあるくのにゃ!」と、こんな日に限って歩きたがって
びしょ濡れになるきらり・・・・・

帰ってきてから2匹をとっつかまえて拭き上げる方が大変でした


んで、帰ってきてからは・・・ この顔!!!!
「うむ、苦しゅう無いぞ」
SIMGP8763.jpg

ほんっとに、ちりりは表情が豊かでわかりやすい子でございます


あまりの湿度の高さもあって蒸していたので
今年初めてエアコンのドライをさっきいれたのですが・・・・・

快適!!!!!

頭痛かったのも、だるさも治っちゃったというこの事実
こんな事なら、さっさと入れれば良かったわ。。。。

そんな今日でした

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:★☆犬と猫☆★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

今日は四国も雨でした。でも被害が出るほどではなかったので、やれやれです。
仕事場もムシムシしてましたが、窓を開けると書類とか濡れるし、不快指数は高かったです。
ドライで、身体もスッキリされてよかったですね。
そうなるように、ちりきら君が無理矢理散歩に連れて行ってくれたのかもしれませんね。

プやんパパさんへ

ここのところ、雨続きですね
雨の日は、プやんちゃんはお散歩無しなんですか? 
うちは、ちかごろつれていかないとストライキするんですよ・・・ 困ったものです

今からの季節、エアコンのドライは必須になりそうですね
節電も必要でしょうが、体調不良にはかえられません・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう