ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … 夕方の奇跡

夕方の奇跡

REIKIの家の西の出窓には、前にも何度か書いてはいるんですが、
サンキャッチャーがあります

ちょうど、一年ぐらい前に書いていた記事はこちらです

スワロフスキークリスタルのシャンデリアパーツを使って作ったものがメインで
あとは、20年以上昔にアメリカで買った物とかそんなのが4つ下がっています

で、晴れた日の昼下がりから夕方、綺麗に窓に西日が差し込む時だけ、
部屋中にこのクリスタルから沢山の虹があふれ出るんです
風でサンキャッチャーが揺れると、小さな虹達も踊ってそれは綺麗です

晴れた日の昼過ぎから夕方、部屋にいないと見られないという
有る意味、とても贅沢な事かもしれません

でもって・・・・
本日、久々の晴れ間だったのでこの虹が見れたのですが・・・・

ふと、なにげに見たら、
寝そべっていたきらちゃんに、偶然に虹が当たってた!!!!
あわててカメラを取ったわよ!

SIMGP8814.jpg

この虹は、毎日見れる物でもなく、
だいたい今の時期でも10分ぐらいで消えちゃうのだな
冬場は光が当たることも少ないので、春以降のお楽しみという所でしょうか?

SIMGP8827.jpg

k-xちゃん(カメラです)の連写モードが稼働し続けのフィーバータイムでしたわん

SIMGP8799.jpg

きらちゃんも、寝返りを打ちつつも、かなりそこにいてくれたので
結構色々な角度で撮ることが出来ました ありがとねーー
SIMGP8802.jpg

いや、いい物見た気がしました。


きらりばっかりの写真だとちりりFANに悪いので(?)
こっちは、ヤラセですが、ちりりにも当たってもらったよーーー

よく見たら、顔にもちゃんと当たってますね
いいスマイルです


SIMGP8804.jpg

「ここって、犬ブログじゃなかったとね?」
SIMGP8830.jpg

まーまー、かたいこと言わないの♪
きらとなんか、写真枚数が違うのも気のせいですよ?


夕日のオレンジが綺麗だったので画像処理無しの一枚。
SIMGP8841.jpg

声をかけたら、流し目でカメラ目線をくれましたよ

SIMGP8837.jpg


あ、今日の写真はトリミング以外、どれも色処理してないか。


明日も晴れると良いなぁ!


・・・・・・・・・・・洗濯物が乾くし、布団が干せるから。(笑



追記
昨日のエントリーのさりげない好評っぷりにちょっと笑いつつ、安心しました
あんなのでも許してくれる優しい方々、ありがとうございます
見捨てないでね? たまにはいいよね??


ポチいただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村




関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:★☆犬と猫☆★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう