ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 病気、健康 » TITLE … きらりの去勢の日

きらりの去勢の日

今日は、ちょっと写真が多めでお届けします

ついに、きらりの手術の日です。朝、10時過ぎに病院へ行きました
SIMGP9080.jpg

いつもは喜んで病院へはいるのに何故か今日は踏ん張るきらり
何か、察したのかしら??
SIMGP9082.jpg

病院に来るとビクビクのちりりですが、今日はなんだかちがうぞー?っと言う感じで、
きらちゃんにくっついて付き添い係で診察室へ入ってました

おしりのあたりくんくんしてるちりりですが、
明日からちょっと臭いが違うかもしれませんねぇ
SIMGP9085.jpg
いってらっしゃいーきらちゃん!!きらちゃんは今日は入院です。
SIMGP9087.jpg
そして、さよなら きらりの ω ちゃん・・・・ ノд-。)クスン
SIMGP9088.jpg

家に戻って、ちりりはお風呂です

続きには、ちりりのお風呂の様子と、
かなり珍しいお客様のことと、
とんぼ玉のことを書いておりますのでよろしければ、是非~
結構写真がいっぱいです!


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

****** ▼続きだよ♪ ▼ ******

ようこそ!ここまでーー。 続きでございます


帰り道、こっちをちら、ちらっと見ながら歩いてくれるちりり君 
すっごい笑顔ですねぇ
でも、きらりがいないことが、ちょっと気になるのかな?
SIMGP9093.jpg

おうちに帰ってきて・・・・ 
さーーーって、きらりがいない間に・・・・ちりり、お風呂ターーーーイム!!!!
「ぶーーー」
SIMGP9097.jpg
お風呂、と聞くとご機嫌斜めになります
わかりやすいなぁもうw

お風呂の準備をしていたら、お昼の12時過ぎに病院からお電話が入り
きらちゃんの手術、無事に終わった、とのことでした
麻酔からも覚めて、もう大丈夫だそうです
安心しましたーー

改めて。。。。 お風呂ですよ。

「はよう、終わらせちゃり~!」
OK!じゃぁ、イイコにしててね、さっさとあがろうゼーー!!
SIMGP9104.jpg

そうそう!
近頃、毛が伸びててあう方あう方に「太った?」って言われちゃってたんですが
SIMGP9109のコピー
なんで、カメラ目線で決め顔なのよ?(笑)

濡れると、ほっそりして別のワンコに見えますが、
コレが本当のフェイスラインなのよねー
SIMGP9119.jpg

ということで、ドライヤーとブラッシングをしたちりりくんの図

SIMGP9128.jpg
ふかもこ、ふわんふわんなのですよ

この写真を見たパパが、「完全に一致!」と、ある画像を送ってきました
ゲームの、ファンタシースターシリーズに出てくるレアモンスター、ジゴ・ブーマです

SSbuma.jpg
(c)SEGA PSU 

私もはまっているゲームなだけに、相当笑い転げました
モヒカンの立ちっぷりが、確かにこれは似ているかもしれない!!!! 

昨日のきらりの開脚っぷりが、楽しんごちゃんの開脚に似ている並です!
Simage.jpg
こっちも完全に一致、じゃないですか?w
SIMGP9068_20110520233912.jpg


「やっと終わった・・・・」
SIMGP9125.jpg
ドーモお疲れ様でした



・・・・・・・・・・・おいといて。 


さて。こっちも疲れたけれども、まだまだすることが沢山の私!

きらりがいないので、その間にきらりの毛布なども洗濯し、
久しぶりにあちこちの窓を大きく開けてお掃除をしていたら・・・・・・・・

あらまぁ!!!! 


出窓から、とても珍しいお客さまが入ってこられました!!!!

すずめさん!!!! です
SIMGP9133.jpg

窓辺から、妙にちゅんちゅん聞こえると思ったら!!
そこにいるんだもの!!

どうやらカーテンに阻まれ、外に出ようとして
今度は内側からガラスにぶつかってしまった様子・・・
怪我が無くってほんと何よりでした
きらりがもしいたら、凄い大騒ぎになっていただろうなぁ・・・・・
(きらりがいなかったから窓が開いてて入ってきたんだけどさ)

いやはや、私がビックリだったわよ
この写真を撮った後、元気に空に帰っていきましたのでご安心下さいね



きらりのケージも大掃除だよ
トイレも洗い上げて消毒して、干しあげて、
床や棚も全部拭き上げてすっきりと綺麗にしてあげました
しばらくはきらちゃんはケージ暮らしの可能性もあるしねー


・・・・・・・・・そんなこんなで、結構ばたばたとした一日でしたが

きらりがいないだけなのに、なんだかおうちが寂しい気がしました
きらちゃん、もうすっかり家族なんだねぇ
明日の午前中にお迎えに行きます


おまけで、この頃のとんぼ玉もあげておきますね

埋め込みラインの技法を初めてやって作ってみた練習玉
SIMGP9141.jpg

で、その技法を使って作ってみた玉 なかなか綺麗に出来た♪
SIMGP9144.jpg

これも、いい感じにできましたー
クリアの中に、泡と、銀箔をいれ、ブルーのガラスチップを溶かし込んだもの
SIMGP9136.jpg

玉を作る友人に見本で作ったマーブルひっかき玉
SIMGP9143.jpg


ということでーー今夜は、コレにて。
ああ、書きながらチャーリー見てたら、チョコレートが食べたくなってきたわー


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:★☆犬と猫☆★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

野良すずめ

実はうちにもすずめが飛び込んできた事があります。
階下の猫、つーさんを預かり、かつ、野良カメをひろって育てている時でした……。
つーさんは狂ってすずめを追いかけるし、
「ヂュンヂュンヂュンヂュン!!!」
もうパニック。
拾い猫と拾いカメと飛び込んでくるすずめ!
猫を羽交い締めにする私……どういう状況!!?(笑)

ヨーコさんへ

野良すずめ!!! あっはははw 
状況を想像して、つい笑いましたわ

きらりがもしいたら、我が家でもきっと同じ状況になっていたと思われますe-251
絶対、狩りをしたがるだろうなぁ
ちりりは・・・・ 「あ、鳥」 ぐらいで、あっさりしたものでした
なんだかちょっと寂しかったのは内緒です

お久しぶりデース(^ω^)
なかなか来れなくて(;_;)

お手紙ありがとうございました(*´∀`*)
かわいすぎて家族と職場のみんなに見せびらかしました♪
かわいすぎる~ヾ(=^▽^=)ノ

きらちゃんωとったんですね。うちの子もとらなきゃと思いつつなかなかωとの決別ができず(笑)
だってぷるんぷるんしてて気持ちいぃし何よりかわいい(笑)
そろそろとらなきゃ…
女をしらないままおネェに…… (笑)

Chiyu★ さんへ

無事に、プレゼントが届いて何よりでした
思っていたよりも多くのお申し込みがあって、発送に時間がかかってすみませんでした
どうしても、みなさんに手書きのお手紙を添えたかったので・・・

> かわいすぎて家族と職場のみんなに見せびらかしました♪
いやー、願ったり叶ったりです
うちのママンも、職場でみんなに「うちの一番下の孫たちー♪」とかいって見せびらかしてるそうです
頑張ってこれからも写真撮りますよー

> きらちゃんωとったんですね
はい、とったとたんに、ちりりが、それはもう過剰反応で発情して
とんでもないです・・・ まさか、こうクルとはね
まず、雄です。 それ以前に猫だってーの!!!  頭が痛いです

私も、あのさわりごこち!がたまらなくて悩みましたよーー
こけももちゃんと呼んでいましたが・・・・ ぷにぷにがいいですよね~


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう