ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … 梅雨ですよ~

梅雨ですよ~

毎日、雨の福岡です
雨の合間をなんとかかいくぐるようにしてちりりを散歩というか
気晴らしに連れ出していますが長時間は無理ですね

ちりりの、きらりストーカーはやっぱり収まらないので
昨日から室内でのリードという手に出てみてました

はじめはどうかなと思ったのですが・・・・
うん、これはなかなかいいです

きらりが走って逃げても、追いかけられないので
ドタバタも収まり、きらりがその分落ち着いて寝てくれるので
その間はちりも落ち着いてくれています

SIMGP9396.jpg


ちりりおにーちゃんが現れた!! コマンド?

・戦う(じゃれる)
・逃げる

からかう    
   
  << ぴっ! って感じ?


きらりは、からかう、というスキルを身につけたので
こんな感じで、ぎりぎりでちりりが届かないあたりでおにーちゃんにちょっかいかけてます

キャンキャン鳴きはしないけど、じたばたするちりりは見ててちょっと笑えます。


ちりりが、キャンキャン鳴きをしないでくれるのなら
こちらとしては50%で妥協するしかないかなと思っていますわ


昼は、きらりがフリーダムタイムなので、夜はちりりをリードから離してやっています



明日は抜糸で病院です
と言っても、ちりりが舐めちゃってすでに糸、無いのよねーーー

傷口を見てもらって、この状態を相談に行こうと思っています



前のように、仲良くしてくれればいいのですが・・・
もとい!!!
今、ちりりが仲良くしようとしすぎなので、執着が収まってくれるといいのですが・・・

仲が悪い訳じゃないんです むしろ良すぎてさぁ・・・ 頭痛い。

また一緒に散歩に連れて行けるように落ち着いて欲しいのであった・・・


ああ、やっと2匹とも寝てくれた・・・・
今夜は静かに私も寝れそうで嬉しい限りです 本当に。


ニャンコ先生3匹!  なんか、このきら、かわいいw

SIMGP9417.jpg


タワーに設置してあるネットに下げてるニャンコ先生をおもちゃにしてるきら。
罰が当たるぞーーー??


今日はとんぼ玉製作も頑張ったので、続きに置いておくね

羊毛もぼちぼち実家から持ってこないとなぁ
(ちりきらがあまりに「狩る」ので、落ち着くまで、と、ちょっくら預けてた)
 
 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

****** ▼ 続きまで見てくれてありがとう ▼ ******

とんぼ玉まで見に来てくれてありがとうでございます


大失敗から。
きれいにパンジーが出来ていて、それなりに時間と手間がかかったのに・・・
レースに、銀箔にクリア4層がけに・・・・。 でもって、ラスト近くで離形剤が・・・
何とかならないかと四苦八苦したら、溶け落ちたw 
勿体ないから、チョーカーにでもします
SIMGP9404.jpg

リベンジ。
金魚玉。 前回よりかはかなりましに・・・ 渦とかも入れてみた。
金魚が透けちゃったなぁ。金魚の下に、白を入れるべきだったかな 要練習の珠
S2011-05-27.jpg



肉球ーーーー
パーツでは失敗したので、ツートンのベース珠作って、それに単純に点うちしてみたけど、
大きさがそろわないとだめですね 点うちの練習にはいいな
SIMGP9422.jpg

縞柄
コレもリベンジ。 やっと思い通りの珠が出来ました。
泡入れて、さらに涼しげにしたかったので、水色の透明をかけてみたら正解だった!
SIMGP9425.jpg


縞柄 応用
縞の上にパーツを使って渦入れてみた。
と言うか、木目みたい? なんか好きだなこういうの。
SIMGP9423.jpg


クローバー
ツートングラデに、四つ葉が綺麗にはいった!!
さらに、虹色発色のダイクロガラスも綺麗に載って、会心の作?
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
SIMGP9430.jpg


動物だまが綺麗に作れるようになるのが今のところの目標す!!

最後までありがとうでした
関連記事

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう