ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » とんぼ珠ちゃんのこと » TITLE … 雨の土曜日、じっくりとんぼ玉

雨の土曜日、じっくりとんぼ玉

お外の雨を、出窓から眺めるのがお気に入りのきらりでございます

寝てるのかとおもったら、
何かをニャゴンにゃごんと呟きながら、ウォッチングされています
なんか楽しそうね

SIMGP9434.jpg


窓辺においておいた、グリーンピースももうこんなに伸びちゃった!!!
なんか、早くないですか????

SIMGP9435.jpg


きらりは、なんででも遊べる子なのでいいのですが・・・・

散歩には行けない、リードにはつながれる、病院には連れて行かれる・・と
ちりりにとってはいいことなしの嫌な日だったことでしょう

きらりの傷口はずいぶんいいので、わっかも取れたのですが、
ちりりのかゆみ(手の赤い腫れ)は梅雨で足が濡れるのもあってか
なかなか引かないのよねー トリミングでもバリカン負けしてるし・・・

SIMGP9461.jpg

わっかに薬、続行です
そりゃ、ブーたれたくもなることでしょう

来週は、実は北海道行きなのでした
2匹のホームステイ先かホテルを探さないとなぁ・・・・・・・
普段はいいけど、こういうときに多頭飼いは大変です

今は仲良しさん過ぎるので(ちりりが一方的にね)
できれば、別のところがいいかなぁ、とか思ってはいますが。
病院だと、ずっとゲージだしなぁ・・・
ホテルの方がましでしょうが、ホテルは夜、人がいなくなるんですね

そんなこんなで、一番は預かってくれる方がいて下さるのが一番なのですがね

悩みはつきません


そうそう、今日、病院の待合室で、ちりりがあんまりきらりを追いかけるから
「ちょっと逃げて休める高い所・・・タワーでもあるといいのにー」と言ったら、
AHTのおねーさんが笑いながら
「普通猫ちゃんはケージや袋に入ってきますからねー。
そのままやってきて、待合室で遊べるきらちゃんが珍しいんですよー」
・・・・・あ、そっか。
きらりはその辺、普通のニャンコっぽくはなかったねって笑いあいました。



JINで先生が作っていたアンドーナツこと、安道名津が・・・売ってたw
つい買っちゃたじゃないですか! コレであたしも脚気はだいじょうぶかしら?w
SIMGP9439.jpg



雨で、洗濯とかも出来ないので、
今日はとんぼ玉(と、パーツ)ばっかり作ってました

続きに何作ったかあるよーっと。 よろしければ・・・

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

****** ▼続きだよ♪ ▼ ******

ここまでご覧下さってどうもです


今日は、久々にパーツに、せいをだしました
お花のミルフィオリ・・・・ のはずが、にじんじゃったなぁ
でも、何とか使えそうです
上の棒を輪切りにしたらお花になってると言うことですね

SIMGP9467.jpg

こっちは、レース棒
コレもたまには作りたしておかないと、気がついたら無くなってます
とくに、白のレース棒は在庫切らすと大変なのよね

SIMGP9465.jpg


ミルフィオリを引いたあまりのガラスで作った玉です
レースを載せひっかいて、羽っぽくしてみました ちょっと気に入った。
SIMGP9446.jpg


こっちは実際に、ミルフィオリを埋めてみた物。
透明に埋めたからわかりにくくなっちゃった
透明地に、白のレースが入っていて、それにパーツが埋めてあるのよーーー

SIMGP9451.jpg


これは・・・・
すでに集中力が無くなってるときにやっちゃダメダという見本ですね
ランを入れようとしたんだけど途中でめんどくさくなって疲れちゃったのでした

SIMGP9449.jpg


明日は・・・
せっかく棒を引いたから、それ使ってなんかつくろーっと。

ではでは・・・・・  いつも最後までありがとうです!


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

おはようございます。
こちらは台風+梅雨前線で、本降りの雨が昨夜から続いています。
そちらはいかがですか?
ちりり君は雨だと散歩にいけないので、ブーブーしてたりして。。。

プやんも昨年足が腫れてみてもらったら「指間膿瘍」って言われました。
薬をつけて少しすると治りましたが、「もしかしたら皮膚がん?」とか
悪い方に考えちゃいましたよ。

プやんパパさんへ

こちらは、雨は小降りだったものの、風が強くて
小降りだから、と思って出た散歩でひどい目にあって帰ってきました
傘が、ひっくり返ってしまうほどで、ちりりはビックリしてあわてるし、濡れるしで・・・
そちらはいかがでしたか?

「指間膿瘍」
そうそう、ちりりもそれそれ、それなんですよ!!!!
今季節は梅雨で、散歩とかで足が濡れてしめっていることが多いので
かかりやすいらしいですね 
プやんちゃん、ことしはだいじょうぶかな?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう