ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » おさんぽ » TITLE … 海海ーーー!

海海ーーー!

今日は、朝んぽ、昼んぽについで、海までいきました
ママンが来ていたので、一人ではなかなか大変でも楽できます

SIMGP9734.jpg

ちりりは相変わらず海が好きなんですが、
今日は満ち潮だし、汚れちゃったら大変だから海に入っちゃだめですよーー

SIMGP9737.jpg
きらりもすっっかり海になれました
といっても、彼が愛しているのは砂遊びと鳥ウォッチングかな?

SIMGP9743.jpg

ちりりが落ち着いてきてくれたので、こうして何とか歩けるようになってきましたよ
でも、私一人だと、かなり大変なのでした

SIMGP9750.jpg

びったりよりそってるように見えますが・・・・
きらりは広い所は歩きたくないので、単純にお兄ちゃんを壁代わりにしてるみたい
有る意味上手いこと利用されてますな

帰り道の方がしっかり歩いてくれるきらちゃんなのでした
SIMGP9751.jpg


今日は・・・・
ガラスやってて見事にエプロン焦がしたw
新しい技法を試してみたくて試行錯誤している所なんですよね
なかなか難しいです
やけどはしなかったけど、エプロンと床がなぁw
火災保険にだけはしっかりはいっておかないと、なのでした

ガラスは、続きに置いておきますね

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

****** ▼続きだよ♪ ▼ ******

 まいどどーもです

昨日今日のとんぼちゃん+ガラスのコーナーですよ

まずとんぼですね
昨日も、われながら、とても気に入った珠が出来ました

2層水中花、ドット重ねをひっかく、金パウダー、泡、銀箔、金箔、ダイクロガラス、銀練り棒・・・・
今、私が出来る技術を総動員で頑張りました
ちょっと花が崩れたけど。。。。自分の中ではいい方です 妥協、
SIMGP9722.jpg

横から見たら、こんなの。
花が2層になってるのがみえるかなーー?
SIMGP9721.jpg
がんばりましたーー!

こっちは、先日買った蓄光ガラスを入れ込んでみました
夜光りますよ! ちょっと楽しい♪
SIMGP9725.jpg
こんな感じですね
SIMGP9754.jpg


で、ですよ・・・・
今、練習しているのは、インサイドアウトという技法。
厳密に言うととんぼ玉・・・じゃない気もしますが・・・・
ガラスの中にもようが閉じこめられる手法です・・・・ そのはずですw

SIMGP9728.jpg

SIMGP9752.jpg

SIMGP9753.jpg

実験的にまだはじめたばっかりなので曝すのもどうかと思うけど、
自分の成長日記だからいいよねー?

これは習ったわけではなく自分で調べたり本で
見たりしてやってるので、やり方をまちがっている可能性もあるけどね

こう見えて、もんんんのすごい手間がかかるかかる!!!!!
ヘッドなので、ぽろんとおちて、エプロン穴だらけになったわけです 
あはははは・・・・・


明日は、親戚と食事会らしい ふーん。
寝ます!!!


押してくれたら、更新する元気がわきます!
おらに元気をわけてくれーーー
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう