ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … 【サンピアザ水族館】 旅行記3

【サンピアザ水族館】 旅行記3

アド街っく天国の博多駅特集を見ながら書いてます 
マニアックだなぁ・・・ と思いつつ。 こんばんわ 博多っこのREIKIです


今日も雨だったため、お散歩にはちょっとしか行けませんでした
雨の日の猫って、すごく眠いみたいですねぇ

ちりりの足も治らないので、ずーっと首わっかなんですね

SIMGP0347.jpg

お散歩と、ご飯と、なでなでタイムだけ外してあげるので、
ちりり的によけいにその時間が待ち遠しいみたいです

SIMGP9773.jpg

早く、腫れが引くといいねぇ
毎年、梅雨の時期はどうしても治りにくいみたいです
今年は下あごも赤くなってるのでちょっと可哀相・・・


やっと、先日の北海道旅行最終日の日記かけます
よかったら続きを覗いてやって下さいね!!!


 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

****** ▼ 続きまで見てくれてありがとう ▼ ******

今日も写真が多くなりますので
写真へのコメント形式で書きますねー 

先日の動物園でやったがちゃがちゃの中身はこんなのでした
3種類やったら、どれもペンギンさんが出たよ!!!! 有る意味大当りですね
でも、アザラシ君も欲しかったなぁ

SIMGP9824.jpg

1;ペンギンに餌をやる飼育員さん
SIMGP9817.jpg

2;ジャンプする&潜っていくペンギンとおまけのペンギン看板
SIMGP9818.jpg

3;ペンギン スノードーム (春~秋限定) 
  冬は中の水が凍るからスノードームは売れないそうです。さすが旭川!
SIMGP9821.jpg

もうちょっとガチャればよかったなぁ・・・ と帰ってきてから思いました



北海道はちょうど、春が始まったぐらいかな?
九州とは1ヶ月以上気候がずれている気がしました
ちょうど菜の花が満開でした
SIMGP0110.jpg

まるで色調補正したみたいなお花畑ですね
SIMGP0176.jpg


この日の帰りの飛行機は14時過ぎ
午前中時間が空くのでどうしようか、と言っていたら、
泊っていた新札幌のホテルにほど近い所に、水族館があるとのこと!!
それなら行けるね!と言うことになって行くことになったわけです

「サンピアザ水族館」は、
建物の中にある2フロアのかわいい水族館でしたが
その分、逆にゆっくりじっくり楽しめましたよー

北海道。北の海といえば・・・・ まずはクリオネちゃん
写真撮るのに相当苦労しましたが、何とか見れるかな?

SIMGP0309.jpg


ここには、アザラシ君が2匹! 
水槽が小さい分、目の前でもぐもぐタイムが見れます
こっちを見ながら泳いでくれました。
大あーーっぷ!!! かわいらしいこと!
SIMGP0282.jpg


こっちは、ペンギンお散歩タイムに出てきてくれた岩飛びペンギン子ちゃん
こんなに近くで見れる事ってあまりないですよね
小さい水族館だからいい!って事有りますよ
SIMGP0237.jpg

人間で言うと三十路のおねーさんペンギンちゃんですって
SIMGP0236.jpg

ママちゃんが、この水族館で一番気に入った!らしいのが、
この、ふぐの顔なんだそーで。 
SIMGP0199.jpg


私のHITは・・・・ こいつ!!!!

ノーーーンと何も考えてないこの顔! 何故かこっちむくんです。
SIMGP0206.jpg


増えた・・・・・・・
前から見たら、モヒカンに見えてちょっとちりりを思い出しましたw
SIMGP0208.jpg


横から見たらちゃんと魚なんですけどね・・・。
SIMGP0209.jpg


あ、またふえた・・・・・ (笑
SIMGP0212.jpg


はじめて見る珍しい魚だなぁ、って思っていたら、
本当にけっこう珍しい魚だったようです
北の海の魚ちゃんなのね。九州では見かけたことが無くて当たり前でした
SIMGP0211.jpg


この水族館の、名物の一つ。  コツメカワウソちゃん!!! 
ファミリーで、まだ小さめの子供達もいました。
SIMGP0243_20110611194056.jpg


でもって、ここではその可愛いカワウソちゃんと握手できるんですよーー!!
もちろん、生まれて初めてカワウソに触れたわけですが・・・

カワウソの肉球の感覚、想像できますか???

SIMGP0272.jpg

これが、かわうそちゃんの肉球ですね。
よくよく見ると、水かきもついています。

SIMGP0271.jpg

おもっていたよりも、ずーーっと柔らかくって、ふわっとしていました。
そうですね・・・

爪を引っ込めた状態の子猫の肉球を濡らした感じ!? 

って、なんかわかりにくい表現かなぁ?

とにかく、ふわっとしてて幸せになる感触でした!!


ねこといえば・・・・・・・
チンアナゴちゃんたちを見たとき、思い出した物があります

なんか、似ている気がするーーっと。 並べてみました。

S6.jpg

きらりのしっぽは鍵しっぽなので、
長いしっぽがうらやましいなぁ・・・・ 話がそれた

そんなこんなで・・・・ 2時間の滞在でしたが、楽しい水族館でしたよ!!



帰りの飛行機はアップグレードしてプレミアムシートにして帰ってきたのですが。

そのときもらったおつまみが・・・
SIMGP0338.jpg

CAさんたちと同じスカーフをつけた猫ちゃん!!! かわいいーー!!!
つい写真撮っちゃった♪


2泊3日ならぬ、2泊2日弱?で、動物園と水族館というツアーでしたが
楽しんで参った次第でございます


長いあいだおつきあいありがとうございました
明日から通常営業日記に戻ります!!!

みなさま、良い日曜日を!


 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう