ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » とんぼ珠ちゃんのこと » TITLE … ぎりぎりセーフのお天気

ぎりぎりセーフのお天気

今日のお天気は・・・・曇り?
午前中のお散歩は良かったけれども、夕方のお散歩は
なんだかアヤシイ気配が・・・ 帰ってきてしばらくしたら雨になりました

「まにあったばい!!」
SIMGP9915.jpg

セーフ!! 良かったね、ちりり!!
(お下品でごめんね でも写ってないから許してね)
ここのところ、お部屋のトイレで用を足してくれないんです
雨でも外へ連れてけーの無言の訴えだと思うんですがねぇ

きらりは、玄関口で私の靴の上に寝転がって抗議すると言うことを覚えました
どっちもどっちな訴え方です。

でも、きらは午前中散歩で歩き疲れたのか、夕方散歩は行かないって。
久々のちりりだけだったから、海でいっぱい遊んで来ました。 満足そう!!
SIMGP9922.jpg

海辺の遊歩道が完全に貸し切りでしたよ~ 広々!!
一点透視図法の消失点が見えるかのようです 
中学生の頃、美術で習いましたよね?覚えてますか??
SIMGP9925.jpg


家に帰ってきても・・・・
きらりは、まだ寝てたという。 しかも、またココ。本当器用に入るわねぇ。
なんかもう、かなり気に入ったみたいです。

SIMGP9927_20110616005255.jpg

家の中でもお互い、お気に入りの場所があってデスネ
いなければココを見ろ、と言う場所があるんですよ

きら=出窓、タワーの一番上のハンモック、着物部屋の窓辺、スリングの中
ちり=クレートの中、机の下、クッションの上、アルミ板、私のベッドの上

でもって、青のイスのうえがおたがいがとりあいっこする場所です
基本、早い者勝ちなこのイス、優先順位は私が一番下という・・・(ノ∀`)
コレ、ちょっと前の写真ですが・・・
_IMGP1851_20110616010952.jpg
きらりが場所取りに勝ってる場合ですね。
ちっちゃいきらとちりりが同じポーズで寝てます。 かわええ <親ばか


夜は母と蛍を見にいったんですー  年々、数が減って寂しいなぁ。

あ なんかとりとめのない日記になっちゃった・・・・・


きょうは、続きに近頃作っていたとんぼ玉を載せておきますねー
よかったら覗いてやって下されましね

ポチしていただけたら励みになります♪
 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

****** ▼ 続きまで見てくれてありがとう ▼ ******

とんぼ玉まで見に来てくれてどうもです
初めてまだ5ヶ月なのでまだまだなのですが・・・・
ちかごろはずいぶんイメージに近い物ができるようになってきました

でもやっぱり、基本的なことが追いついてくれません
練習有るのみですねぇ

今日見にいった蛍をテーマにしてみた。暗い所で、ぽわぽわと光ります 
でも、仕上げですすが入っちゃった  ああーん!! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
葉っぱも崩れるしー  もっかいつくる!
SIMGP9936.jpg


初めて作ってみた帯留めと、おそろいにしたかんざし
イメージはブラックオパールですが、ボルダーオパールみたいー?
銀箔の上に七宝風に多色とダイクロのせてみました そこそこ綺麗。
SIMGP9912_20110616005254.jpg


クリア5層がけ、水中花。3輪の大玉 2時間かかった。
水色ベースに、葉っぱと茎とあわが層をなしてのせてあり
その上に花。ちょっと崩れたけれども、離形剤が最後まで持ってくれたし、
5層クリアが乗せれるようになっただけでもまずは良し。
SIMGP9902.jpg


蓄光剤いりの珠
先日入手した蓄光パウダーを練り込んだ棒を作ったんで
それを使ってみたくてさくっと簡単に作ったもの
SIMGP9855.jpg
これが暗い所。 けっこう綺麗に光るのでうれしいね。
SIMGP9868.jpg

お魚のムリーニ(ミルフィオリ) くろうした、苦労した・・・・・・ 
引きすぎてちっちゃくなりすぎた所もあるし・・・・ (ノ∀`)
作り方はほんとうに金太郎飴と一緒です
SIMGP9878.jpg

その、お魚さんを泳がせてみた。泡もけっこう沢山入れて涼しげに。
あれ?5匹入ってるのに、なんか、綺麗に写ってないねぇw
次は水草も入れよう、そうしよう。
SIMGP9876.jpg

他にもたくさん作った物はあるけど、ま、このへんにしておきます。

日々、ちまちま、ちまちまと頑張ってます~
これから暑くなるから辛くなるだろうなぁ・・・


ではまた明日ー 明日は丸一日、雨らしい。
ちりり、可哀相・・・と同情してやって下さる方は、ぽちっとしてやって下さい
ちりりがきっと喜びます 
 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう