ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » とんぼ珠ちゃんのこと » TITLE … 今日は頑張った【とんぼ玉】

今日は頑張った【とんぼ玉】

久々に雨が上がりました!!!曇りですが。
道路もちょっと乾いたので、ホント久しぶりの長時間散歩に行きました。

公園行って、商店街行って、戻ってきたのは2時間たってたよ~

戻ってきて・・・・
テーブル(こたつ)に潜り込んで早速昼寝のちりり。
アルミ板の上にしっかりお腹が乗っています
SIMGP0103_20110620232637.jpg

きらちゃんは・・・・・・漏れてる、というか、
溶けてました。
SIMGP0083.jpg

いいこに寝てくれるのが一番ですわ。

ま、そんな訳でいいこにしてくれていたので・・・・じっくりとんぼ玉を。

本当は羊毛をしようと準備していたら、きらりがダッシュで下りてきて、
やっぱり狩ってくれたので、
ただ、寝てる、ぐらいじゃ出来ないなぁ・・・
ケージに入れて、ちりりは別の部屋に閉じこめてするしかないですね

続きに、今日作ったネックレスやら、とんぼ玉やら置いてあります
よかったらどうぞなのです

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

****** ▼ 続きまで見てくれてありがとう ▼ ******

続きまで覗いてくれてどうもありがとうです

ほぼ、毎日のようにガラスと遊んでいる状態なので・・・・
気がついたら、もう、こんな事になっていました
これでも割れた物とかヒビとか大失敗などは外してあるのですよ
SIMGP0100.jpg

これはもう、ちょっと何とかしないとーーっと思って。

ブルー系の珠と、パーツ箱から半端になってたブルー系のビーズを出してきて、
ブルーのワイヤーに通していって・・・・
SIMGP0086.jpg
できましたーー
とんぼ玉のワイヤーネックレスです。

いい所は、ガラスが主なので、冷たくて気持がいい所。
悪い所は・・・・ とにかく重い!ところかな?

それから。こんな珠も作って・・・・・・
同じ大きさとデザインで作るのはなかなか大変でございました
これくらいの水中花なら、1時間かからなくなってきたぞーー
あとは、形が崩れるのを防ぐために練習有るのみですな
SIMGP0105_20110620233134.jpg


でもって、なんのために作ったかというと。

先日作っていた大作?の大玉の脇珠にして、
こちらもネックレスにしたのでしたーー
SIMGP0109.jpg

割れた珠や、失敗玉はトイレの手洗いの所に転がしておいたのですが・・・
やってきたママンが、なんか勿体ないーと言うので。

テグスで通していって、飾りを作りました
SIMGP0099.jpg

でも、これでもほんの一部なのよ??? まだまだあるのよ???

日々増え続けていく次第です  ちなみに今日も増えたw

ひっかきの練習玉
SIMGP0097_20110620234158.jpg

SIMGP0094_20110620233133.jpg


ねじりの練習玉
SIMGP0096.jpg

それを使って、ねじり花とひっかき葉
SIMGP0095.jpg

まだまだだなぁ
早く上手になりたい日々でございます


ぽちっと押していただくと励みになるのでお願いしますね♪
 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう