ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » とんぼ珠ちゃんのこと » TITLE … なんでもない日々&花咲かめ【とんぼ玉】

なんでもない日々&花咲かめ【とんぼ玉】

昨夜寝付けたのが明るくなってからだったというのに、
おこされたのは7時過ぎ・・・・・ 
寝直すのもすでに面倒くさくなっちゃったから、久しぶりの早起きと
朝んぽに行きました
やっぱり朝は涼しいわぁ この生活サイクルに戻そうかな?

いい天気!!!だったので、シーツや枕カバー洗って・・・
ついでに、タオルケットも干して。。。。。
そのタオルケットから1秒目を離したすきに!
風が強くて、マンションのベランダから1階にタオルケットが落ちちゃった!
回収に行くのも恥ずかしゅうございました

そして、今日もとっくみあいして遊んでいる2匹。
シーツぐちゃぐちゃは、もうあきらめることにしました・・・・・
こいつらがいるかぎり綺麗にしておこうと思う方が無駄だわ。うん。

「くらえーにーたん!」 とりゃとりゃとりゃーーー!
猫キックで攻撃です。
SIMGP0341.jpg

「なんば落ちよっとや~ ばかきらー!」
勢い余って、ベッドから転がり落ちちゃった子がいます
SIMGP0342.jpg


でも、ちゃんと仲良しですよー!
とっくみあいっこのあとは仲良くお昼寝(朝寝?)できる息子達です
SIMGP0347_20110628183019.jpg

息子らが寝ている間に、作り物を・・・
それは続きに置いておきます。

午後になって・・・・・ 日差しが綺麗ですねぇ
まもなく梅雨も明けることでしょう
SIMGP0354.jpg

今日も虹が部屋に舞いました
レインボーちりりだよ!
SIMGP0390.jpg


その頃のきらたんは・・・・・・・
「おにゃん歩はまだかなー?」
SIMGP0363.jpg

玄関で、お散歩連れてけ訴え行動中。でした。
にゃーにゃーうにゃうにゃと、出たいと申されておられます。

雨の日とかは連れて行けないじゃないですか。
そうしたら、拗ねて?私の靴の上とかに寝そべるんだよ、この子!!
なんて猫さんだよ。全く~。笑えます


続きは、初めて作った亀さん珠とかがあります
よかったらどうぞーー

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

****** ▼ 続きまで見てくれてありがとう ▼ ******

続きまで覗いてくれてありがとうです

今日は、まえからやってみようと思っていた
花咲かめさんを作ってみましたー

SIMGP0339.jpg

できあがりの大きさはこれくらいになりました
ちゃんと穴もあいているのでなにかつくろーっと。

じつはこのかめさんには、おにーちゃんがいます

最初の製作の時に、離形剤が剥がれちゃって、
コントロール不能になって形成出来なかったのよーーー
SIMGP0335.jpg

完全に溶けきってるのがわかりますよねーー
SIMGP0336.jpg

ああ、とちゅうまでは可愛くできていたんだけどなぁ
まだまだ精進の私でございますね
SIMGP0337.jpg

なんか愛着がわいちゃったので、
ストラップにでもしちゃおうかな、って思います
SIMGP0338のコピー
動物玉は、目が入ると感情も入っちゃうんですよね
割れちゃったり、こんな事になると妙に落ち込めます


こんなのも作ってみました。木目調の上に小花。
SIMGP0333.jpg

そこそこ苦労した。


でも、今からの最大の敵は「暑さ」ですね
バーナー使うからねぇ
熱中症や脱水症状に気を配りつつ、サウナダイエットだと思ってがんばるよー

よろしければおしてやって下さいね
 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

おはようございます!!

朝っぱらから汗だくのぼ~です(~o~)
九州はもう梅雨明けしたとか??
これからは、本格的に夏ですねぇ。。。
夏はいいけど、汗だくになるのは嫌だなぁ★
どうにかならないものか。。。
わが家は、まだエアコンがないので、夜は寝苦しくて仕方がありません。
節電しなきゃだけど、エアコンをGETしなければ(~_~;)

落ちたのがタオルケットでよかったですね。
下着だと、取りに行くのも恥ずかしいし、放置するのも恥ずかしいし。。。
恥ずかし死にしてしまいます(笑)
私は昔、ジャージがハンガーごと落ちたみたいなんだけど、
かなり長い間気がつかなくて、ある日、ボロ雑巾のようになった私のジャージが、
道端に転がっているのを発見して、初めて無くなっていたことに気づきました。
もちろん、そのままゴミ捨て場に持っていきました★

ちりりもきらりも元気そうですねぇ。
暑さなんてなんのその!!って感じですかね♪
その元気、わけてもらいたいもんです(*^_^*)

REIKIさんの申し出、ありがたく受けさせてもらっていい??
とんぼ玉すごく嬉しいです♪
なんかグダグダになっちゃって、ごめんねm(__)m

ぼ~さんへ

こんにちはーー
暑さで、お外に出たくない病のわたしと正反対のちりりです
外は暑いってーー 散歩やめようよーー
・・・といっても、トイレストライキしてくれるのでそれすら叶いません

ジャージですか!
たしかに下着とか、きわどい水着とかでなくて良かったですが(笑)
落とし物を気がつかないことって有りそうですね
大物タオルケットでなければ私も気がつかなかったかも・・・??

> REIKIさんの申し出、ありがたく受けさせてもらっていい??
> とんぼ玉すごく嬉しいです♪

OKです!
どんな色や柄がいいかとか、教えて下さったらそうしますよー!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう