ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » おさんぽ » TITLE … 七夕ですね

七夕ですね

ここんところ、具合が良くなくて更新お休みしててごめんね
ちょっと良くなってきました


今日は、パパンからちりり用「カルシウム」を取りにに来るようにと
連絡があったので行ってきました

ちりりがこの世で一番苦手な人が、何故かパパンなんだよなぁ・・・
今日も私の足の間に必死で逃げ込んできてます
SIMGP0633.jpg

我が実家はお肉の卸屋さんなので、変わった物があるのですが、
その中でも特にコレは珍しいかもしれませんね。
「カルシウム」は我が家独特の呼び名です。コレが何かというと・・・・・・

お肉をさばいて、大きく電動ノコでカットしたときに出る「くず」なのですが、
骨が細かくなっているので、栄養満点のものなのですねーー
そのくずを集めて固めたものです 
見た目にはドッグフードみたいな物だと思って下さい。

実際、ブリーダーさんや警察犬の訓練所などからは
良く取っておいてくれと注文が入るのですが
(もちろん、くずなのでサービスで差しあげています)
和牛がまるまる入ったときにしか出ないくずなのでなかなか無いのです

2日前には「もんの凄くいい牛を買い付けたから、ステーキ取りに来い!」と
連絡がありまして(コレは人間用)もらったのですが・・・・
あまり上等なお肉過ぎて、
見事な刺しのはいりっぷりで私3切れ食べて胃がもたれそうでしたw

それを今日、「もう食べたよー」って言ったら
「お前、肉屋の娘を何年してるんだ。仕入れたばっかりだっていったろうが!」と
なんか叱られ(あきれられ?)今日もさらにステーキくれました
(ステーキは最低数日は寝かさないと美味しくないのです)

うちの冷蔵庫はいま肉だらけです 誰かもらって下さいw
今日もらったくずは、和牛くずなので、ちりり、凄く美味しいだろうなぁ


お肉の話はおいといて・・・・・・
SIMGP0635.jpg

お肉ついでに公園にも行きました
きらちゃんも結構アクティブに木登りとかして楽しんでましたよ

暑くなってきて、2匹で転がって涼んでいたら・・・・
SIMGP0636.jpg

ちっちゃいこが、覗きにやってきました
ぺた、って座り込んで、ちっちゃいこ、かわいいーーー!! 
SIMGP0637.jpg

「ん???」

SIMGP0641.jpg

きらが、びく、っと反応したその目線の先には・・・・
あーー レトリバー君だ!! 大きいワンコもやっぱり可愛いね

ちりりは、あそぼーっと元気に挨拶に行けましたが、
きらりは・・・・いきなり、その場に伏せて小さくうずくまり
めせんをそらしてじーーーっとしています

法被を着ていなかったらかなりの保護色だけどね
残念でしたw
SIMGP0643のコピー

きらりは自分と同じくらいか、自分より小さなワンコは
何ともない(どころか、強い)んだけど、大きいワンコは怖いみたいですね



明日は、ちりりのトリミングです
山笠前にすっきり男前になってきたいと思います!!
SIMGP0622.jpg
はやく、首ワッカ取れるといいんだけどねぇ・・・・

さらに、明日はトリミングの後に、川端周辺で
飾り山笠を見にいくのよーーー!!!
浴衣、浴衣!!!!

高みの見物のきらでした
SIMGP0619.jpg


数日元気のない私、ぽちっと元気をわけて下さいね
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんにちは、ちっちゃいこのママです!さっそく拝見させて頂きました(^_^)

ちりりくんきらりくん、昨日は遊んでくれてありがとうございました!お散歩までさせてもらって…すいません(^_^;)

うちの坊っちゃんも、2人くらい落ち着きのある子になってくれればな~本当可愛かった~早起きして追い山見に行きたくなりました…またいつか、公園でお会いしましょう♪

ゆきさんへ

先日はうちのちびどもと遊んで下さって(*´ー`*人)。・:*:・アリガトございました
ちりりも散歩できたので嬉しそうでした

ちびちゃん(お名前聞きそびれて。ごめんなさい)がいらっしゃって大変でしょうが、
出来れば是非、山見物に出ていらっしてくださいね
お会いできたら嬉しいです

お知り合いの山に出られる方に、くれぐれも怪我の無いよう無事に奉納されて下さいとお伝え下さい

書き込みまでありがとうございました
またお会いしましょう!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう