ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » お出かけ♪ » TITLE … 集団山見せ行ったばい!【博多祇園山笠】

集団山見せ行ったばい!【博多祇園山笠】

こんばんわー

今日は朝から起き出して、昨日デロデロになった法被の手直しをしました
ちりりのリボンを作り直し、かき縄を新しい物にして~
きらりの法被の修正と、ちりりのお下がりかき縄つけてーー
どうだっ!!! がんばったぞっ!!!

SIMGP1003.jpg

けっきょく3時間半しか寝れませんでした。おばかのREIKIです

昼過ぎにまた、的野家がお迎えに来てくれました!!
祥子ちゃん、もうすっかりちりきらマネージャーで、
師匠(祥子ちゃんのおかーさま、私の製菓と人生の師匠)は
なんだか、きらりのナニー(!)ですよぅ
いやもう、本当にありがたいです 私一人では絶対むりだもん!!!
SIMGP1006.jpg

2匹そろって、お外を眺めるのを堪能してます。
地下鉄移動しなくてよかったねぇ・・・ 助かりました
SIMGP1009_20110713233807.jpg


今日もちょっと長めになりそうなので、
どうぞ、続きへお進み下さいね!  

そうそう! 祥子ちゃんもレポートブログ上げてくれましたので
どうぞうちと合わせてご覧下さいませ!
web拍手 by FC2

****** ▼続きだよ♪ ▼ ******

続きへきてくれて、ありがとう御座います 


実は今日は、プチオフ会?チックで、
ミクシーの猫つながり、マインさんとはじめてお会いすることもできたんですね

公園で合流した後、ドッグカフェに行ってランチしながらおしゃべりできました
楽しかったーー!
マインさんは、猫好きで、アクセサリー作りの先生でも有られる方で
さらにベテランスーパー主婦ときたもんだ。できすぎだ。 
いつかはああなりたいものですわ。。。 <無理だなw


きらちゃん、すっかりマインさんにも懐いてずっと抱っこしてもらっていました
今日のメンツは全員猫飼い。 きらちゃんの扱いなど朝飯前ー!!ですね
SIMGP1014.jpg
きらちゃんも、満足そうです。 良かったねぇ。


ランチをしおわったら、ちょうど山の時間になったので移動~
目星をつけていた、そこそこ広くて通行の邪魔にならず
さらに山もよく見える、天神アクロス前に行きました

さっそく写真を沢山撮っていただけはじめましたよ

中には、こんなにかわいい子も・・・・ こっちが見てて癒されたー!
とっても動物が好きなのねー!!
SIMGP1043.jpg


山と山の間に5分の空きがあるので、
その間はこの子達はずーっと囲まれていたような気がします。
海外からのお客様達も沢山いらっしゃって撮って下さいました!
サンキューとか、謝々とか、고맙다(カムサハムニダ)とか、メルシーとか・・・・
今日は何度も何度も言い続けた気がするなぁ
SIMGP1049.jpg

この時、15年ぶり?ぐらいの友人から偶然声をかけていただけました!!
ほんっとにびっくり!!!!!!
会えたのもちりきらのおかげねーーー!!!

このあたりでぱらりぱらりと雨が来たので、屋根のある所に移動しながら山見物。


「うむ、今年も山は凄かばい!!」

ちょうど、山が走り抜けていく所とちりりを同時に撮れました。
SIMGP1064.jpg

かき手に負けずに、しっかり立派なおしり&ちょうど見えるω(←笑)
師匠曰く。
「ちりりっていうより・・・しりりだよね!」

Σ(´Д`*)

・・・・流石です師匠、弟子には考えもつかないことをさらっと言われますw
今日の私的大ヒットの一言でした。

もう1つの大ヒットはマインさんの
「ちりりは、お犬柄がいいから・・・・・」 
人柄、ではなくて、犬柄!??  目からコンタクトレンズ飛ぶかと思ったわ。
マインさんも面白い方です。 笑いました!!


屋根のある所まできたら・・・
先に雨から避難?していた子供達がちりきらに大喜び!
SIMGP1059.jpg
子供と動物はやっぱり癒されますねぇ。 女の子達、かわええw

SIMGP1062.jpg

そして、やっぱりここでも大人数の方々に撮影していただけたのでした
SIMGP1072.jpg


この時は30人以上はいらっしゃったようですね。
みなさんが、にこっとしていただけると本当に嬉しいのでした。
SIMGP1082.jpg


「なになに?なんの人だかり?」と覗かれる方も多かった気がします。
So0480035911348783540.jpg


そして、こんなに皆様に本気撮影していただいて、嬉しい限りです!
偶然、チーム眼レフ? 祥子ちゃんナイス写真!!
一昨年も撮って下さった、写真館の方が今年も撮って下さいました
So0480035911348783471.jpg
↑2枚は、祥子ちゃんちからもらってきちゃったー <事後承諾w


この頃になるともうすっかりどっかり落ち着いてるきらりと
営業スマイルまで出ているちりり。
SIMGP1087.jpg

さすが、モデルドッグの端くれだわーー!! やるときはやるじゃん。
SIMGP1090.jpg

被災動物への募金ボックスでも持ってくれば良かったかなぁ?と本気で思いました。


ちりりが、このあたりで的野家に何故かピンクモードになってしまって
言うことを聞きにくくなってきたりしました。
さらに雨ももの凄くなってきたので、地下経由で移動して、
スタバのテラスで休憩~

師匠に遊ばれるきらり。なんかかわいいw
SIMGP1095.jpg

「頑張ったからなんかよこさんね!」 キッ!
きらきらお目目で訴え中ちりり。 
SIMGP1100.jpg

たしかにとっても偉かった!ので、オヤツを上げました。
ピンクモードにさえならなければなぁ。しょうがないか。

師匠に抱っこされているうちに、寝ちゃった~。
うんうん、きらもがんばったよーー!!!
SIMGP1108.jpg



家に帰ってきて・・・・・・
一息ついていたら、ヤマトさんがなにやら荷物を届けてくれました。 
なんだろう??と思ったら・・・・
SWEETAの、懸賞に当たってたよーー!!!!

わーーーい!! ワンコ用、簡易テントだよーー!!

SIMGP1138.jpg

今日頑張ったご褒美だね、ちりりくん!! 


明日は、本番追い山笠。(正式には15日の未明ですが)
さいごまでちりきらと頑張ってきます! おっしょい!!

ぽちっとちりきらを応援してやって下さいね! お願いします
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
  





関連記事

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう