ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » お出かけ♪ » TITLE … 追い山レポ!後編【博多祇園山笠】

追い山レポ!後編【博多祇園山笠】

昨日はサーバーエラーで
さいごまでレポートあげれなくってゴメンナサイでした


山追っかけの最中でしたね
ちりりは、かけ声や回りの応援?でテンションがあがりきってしまい、
けっこう言うことを聞かない子になってました
的野師匠、ちりりが絡んですみませんでした



櫓の中を凄い勢いで通り抜ける所を見れるポイントでも見ましたよ

SP1000207.jpg

「あ!! 山きたばい!!!」


SIMGP1302.jpg
テンション最高潮なちりりです。


そんなとき、同じようなかわいい水法被を着た子犬ちゃんに遭遇!
かぁわゆいーー!!!!
どんぐり君、きらりよりもまだ小さいんですね

そんなドングリ君に、ガンとばしをするきらり
あんたねーー
あいてが自分より弱者だと思うと、ほんと、強気です。
SP1000211.jpg

ちりりまでやってきた!!
あ、、あんた達、なに二匹でからんでるのよーー
柄が悪く見えるわ!やめてーーー(笑

SIMGP1297.jpg

ドングリちゃん、怖がらせてゴメンね・・・・


さて・・・
そんな感じですべての山がゴールしました
それぞれの山のタイムを確認して、移動です
ちりきら、よく頑張ったね!!!!!

SIMGP1313.jpg

休憩していたら、山を見終わった方々から
写真を頼まれ出しまして・・・・

本日の人だかり(笑
SIMGP1315.jpg

写真を撮って下さった方々、
かわいい、と声をかけて下さった沢山の方々、本当にありがとう御座います

ブログなどに掲載していただいた方は、
是非お教え下さいね!!! 見にいきたいです



隠れた山名物?その2
珍しい、警察車両を使っての通行止め! かなり力業?w
SIMGP1308.jpg


車で帰っていたら・・・・・
すでに解体された山の台座の部分だけが、ちょうど私たちの車の
真後ろにやってきました!!
飾りの変わりに男性が乗ってますね!! これもかなり珍しいことでした
SIMGP1329.jpg



帰りの車の中で。
外の風景、朝の鳥さん達に釘付けのきらちゃんに・・・・
SIMGP1332.jpg


帰ってきて、仮眠を取ってから、山笠のダイジェスト番組を見ていたら
おっしょい!!というかけ声にテンションがあがって、
テレビに釘付けの、山のぼせ?ちりりくんです
SIMGP1384.jpg


やってきたアマゾンさんの箱が、丁度いいらしく
いい感じではまりまくっている所を激写! かわいいv
SIMGP1360.jpg


ここまで読んでくれてありがとう御座いました
ぽち、っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
 




関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

長編の追い山レポート、本当にお疲れさまでした。
私もちりきら君や、REIKIさんと一緒にお祭りを楽しんだ気分になれましたよ。
ぜひ一度、生で追い山が見たくなりました。

ちりきら君も沢山の人を笑顔にできて、本当にセラピー犬・猫のような活躍でしたね。
沢山の人とふれあいで、ちりきら君も、大きく成長したような表情ですよ。
また、来年の追い山が待ち遠しいですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう