ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » お手入れ トリミングなど  » TITLE … ちりりのお風呂デー

ちりりのお風呂デー

あっついですねーーーー

散歩から戻って、ちりりと涼むことにしました
という名の、ちりりのお風呂です

SIMGP1811.jpg

相変わらず、濡れるとどちら様?なわんこですよ
「はよ、おわらしちゃれ!!」
あくびですか、そーですか。カーミングシグナルですね、これ。
いやだーと言いたいときに出るあくびです。
SIMGP1812.jpg

あ・・・でも、濡れると太ったのがよくわかるわ・・・
ダイエットも頑張ろうね

お湯加減はどーですか? 35度ですが・・・
「うむ、よかばい~」
SIMGP1816.jpg

なんとなくタオル乗せてみたら、なんかにあったw
おっさんだなぁ・・・w


ちりりは、別に暴れることなく洗わせてくれるので楽です
良いワンコですな
しっかりとタオルドライの後、居間に広げておいたバスタオルへ突進、
そのままごろごろダンスを披露してくれます
SIMGP1820.jpg
ただ単にからだが濡れてるのが気持ち悪いんだろうけれども、
自主的にタオルで体を拭いてくれるのでこっちは楽。

SIMGP1835.jpg

ちょっと落ち着いた?
SIMGP1830.jpg


「にーたん、だいじょぶ?」


あんまりばたばたするから、きらりも心配してきたじゃないの。
SIMGP1833.jpg



夏は、扇風機に当てながらブラッシングできるので楽です
ブラシも嫌がらない子なので、乾かしてやりやすい~

さて、どうでしょうか??
「はーーー やっと終わったーーー」
SIMGP1844.jpg
。。って、それ、ママの台詞だわよ・・・・・

イイニオイで、ふっかふっかでもふもふの
最高にきもちがいいワンコのできあがりーーーー!!!
コレなら、ママ、いつでも一緒に寝てあげるワーー♪



でもって、きらりは・・・・
あんまりにも悪戯が過ぎるので、リード装着!!!
(それでも、クッション咥えて来て、居座るのがそこですか・・・w)
SIMGP1872.jpg


「そこ、よか場所やんか?」
「まーにゃ! ゆずらにゃいよ?」
SIMGP1867.jpg

いや、でも、この室内リード作戦はいいかもしれない!
その間、久々に家中の窓をフル開放して風を通せました
うち、網戸がないからきらりがいる以上、あきらめてたのよねー
ケージに入れると鳴きわめくけど、リードはある程度動けるのがいいみたい!!

昨日はきらり多めだったからきょうはちりり多め。
子供に不公平はいけないのです。うん。

きらりがなんの悪戯をしたかは、また明日にでも・・・・

お風呂頑張ったちりりをぽちっておして褒めてやって下さいね
 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ちりり君、昼からひとっ風呂浴びて、きれいにおめかしもできましたね。
さあ、この後は、土曜夜市にお出かけかなぁ。

プやんパパさんへ

こんばんわ
近頃のちりりは、散歩の後すぐに風呂場へ駆け込んで
キレイキレイ(足ふき)だけでなく、つめたーい(水シャワー)をねだります
自分から風呂桶に入りたがるんですよー
毎日、乾かすのは大変ですが、涼しそうなので、まぁいいかーと。

プやんちゃんは、シャワー好きですか?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう