ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » とんぼ珠ちゃんのこと » TITLE … 海へのお散歩とかとんぼ玉とか

海へのお散歩とかとんぼ玉とか

先日の夜市で買った朝顔が開きました!

きらちゃーん、コレが朝顔だよ?

「にゃんだ?これ???」
くんかくんか、くんか・・・・・
SIMGP2727.jpg

「うしゃ。食べれそう!」 ぺろり。
SIMGP2726.jpg

この後、葉っぱかじられました。相変わらず、サラダ?好きのきらちゃんです



今日は昼は、久久にとんぼ玉のレッスンに行きましたのよ
今日から上級クラスだよー!

玉のことは続きにおくとして。


帰ってきてからは御留守番を頑張ったご褒美で、海に連れて行ってきました~。
SIMGP2759.jpg

きらり的には、海より、砂が好きみたいですがねぇ
SIMGP2745_20110809000558.jpg

ちりりはどっちも好き!
転がりまくってくれるので帰ってから私がたいへんだけどさ。
SIMGP2747_20110809000554.jpg

綺麗なサンセットで、まるでリゾートみたい!でした
SIMGP2735.jpg


暮れがけに撮るのは難しいです・・・ 
なかなか思い通りの仕上がりで撮れません。
SIMGP2766.jpg

雰囲気は出るんですけどね。 要精進です。
SIMGP2753.jpg


帰り道。
歩き疲れたきらちゃんの様子。

私の肩の上で、完全に溶けてます(笑  
お腹で、引っかかってるだけなのよー  どんだけ、やる気がないんだか!
うしろあしが伸びきってるんだもの!! かわいいW
SIMGP2771.jpg


帰ってきて、ちりりについた砂を洗い落として・・・・
満足できた?
「うむ、よかろう!」
SIMGP2805_20110809001213.jpg
あはは 明日も元気に遊ぼうね!!


このあと、母のバースディーディナーに行きました
美味しかったなぁ
SIMGP2782_20110809095721.jpg




つづきに、ちらっと、とんぼ玉を置いてますので、
興味のある方は進んで下さいね!

バナーここにもおいておきます
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2

****** ▼ 続きまで見てくれてありがとう ▼ ******

ここまで覗いて下さってありがとう! そして、ありがとう!!


今年の1月からはじめて、4月には家にバーナーが入った私ですが
思い通りの珠がなかなか作れません。だから楽しいんだけどね

技術向上と、問題点解決のために、
上級応用クラスにちょっと通うことにしました


上級コースの1回目、ねじり梅パーツとその応用。

レース棒状のモノを引いて、それを切って組んでまた引いて・・・
出来たガラス棒を切って、パーツにして使います

コレは、パーツの押さえが甘すぎるのですが、
重ねまくったらどうなるかを実験的に作ってみた玉です
かなり、花びらが重なって立体感が出ます
(写真ではわかりにくいけど)

SIMGP2811.jpg

一つの花に、パーツを3回重ね合わせて溶け込ませました
はっきり言って、かなり面倒くS・・・・・ 技術がいって楽しいです


この写真を撮っていたら・・・・


ぎゃーーー、怪獣出現!!!!!
SIMGP2816.jpg


さらに・・・・・・・ 怪獣増えた!?
SIMGP2818.jpg


あんたたちーーーーっ!!!!!

勝手に、写りに来ないで下さい!!!!
 ママに、写真を撮らせてちょうだい!!!!
 

SIMGP2821.jpg

この子達を撮りたくて呼ぶときは来ないくせに、
こんな時だけはいそいそとやってくるんですよね・・・・・
ピント持って行かれてもう。。。。(笑


いや、いいんだけどさぁ・・・・ 可愛いから。 

今日も、親ばか全開のREIKIでした!


ぽちっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
 
関連記事

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう