ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 【お部屋】ちりきら☆ROOMの事 » TITLE … ケーキの修行中!

ケーキの修行中!

今日は、師匠のお店(バニラビーンズ)へケーキの修行に行って参りました

これが、師匠&祥子ちゃん作のお見本!
クッキーシュークリームですよー

スペシャルのちりきら☆トッピング付きです
SIMGP6274.jpg
美味しそうでしょーー? おいしいんだよー!

こちらはカラメルシフォンケーキを。
残念ながら、君は食べられません。
SIMGP6275.jpg

とまぁ、そういうことで・・・
今日は、スポンジの土台を焼いていきます
SIMGP6285.jpg
材料を混ぜてーー 焼いてーー

焼けている間に、カラメルクリーム作ってー
SIMGP6292.jpg

上手く焼けたかな?
SIMGP6297.jpg

土台を寝かせている間に、珈琲豆やさんにいって
ブレンドの相談です
ちりきらブレンドはどういう味にしていこうかなぁ・・・

帰ってきて。
土台をスライスしたら、次はチーズクリーム作ってーー
SIMGP6348.jpg

型に、つめつめ・・・
コーヒーシロップをしみ込ませてーーー
SIMGP6351.jpg

何層にも重ねていってーーー
SIMGP6355.jpg

ココアをふって、できあがり!
じゃじゃーーん ティラミスですよーー!

あすまで冷蔵庫で寝かせて味をなじませます!
SIMGP6361.jpg


しばらくは、午前お店、午後修行というコースになりそうです
オーブンかうのいつにしようかなぁ
早く買わないとなぁ


帰ってきて・・・書類仕事をしていたら。。。

背後で、なさけなーーいちりりのクンクン鳴きが聞こえてきました
どした??????







SIMGP6368_20111011221040.jpg


(*´∀`*)


おばかな子がいますよ・・・・・・

完全に抜けなくなっています
珈琲ミルクの泡立て器の箱ですねぇ
あんた、こんな感じで→子犬時代からなーーんにも変わらないわね・・・

SIMGP6362.jpg

まぁでも、パニックして、走り回ることはしてませんし、
座れ、伏せ、ってコマンドしたらかぶったまま
大人しく言うこと聞いてましたからね 
とってもらえるという学習はしたみたいね

ちょこっとはお兄ちゃんになったのかな??

SIMGP6364.jpg

しかし、笑える・・・
ホントにこの子は、もう・・・・・・w
SIMGP6370.jpg

店長つとまるんでしょうかねぇ・・・・


そんなちりりを押して応援してやって下さい
 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう