ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 【お部屋】ちりきら☆ROOMの事 » TITLE … 【修行】千里の道も一歩から

【修行】千里の道も一歩から

今日はとってもいい天気でした
朝から洗濯をして、ルンバに頑張ってもらっていたら・・・
SIMGP6424.jpg
きらちゃん・・・ ルーちゃんいじめないでね??

午前中に家のことをすませ、お店へGO!
今日は訳あってきらちゃんも一緒です
SIMGP6426.jpg

的野家のニャンコーズに、猫社会の厳しさを
教えてもらうの会?かなぁ?
S2012-10-11.jpg
どの子も、とってもかわいらしいのですよ (*´д`*)

今日の講習は、何度も作ったケーキを自分だけで作ること!!
うーん、うーん 手順、こうだっけ・・・・
SIMGP6433.jpg
と、カンペ見ながらも悩んでいる所を祥子ちゃんに激写されてたw


「あたしは今日は何も言わないわー♪教えなーい!」
「ミッフィーになるー」っとやってる師匠。
SIMGP6437.jpg


こんな師匠が大好きです 一生ついていきます!


ちょっと苦労しつつも、今日はロールケーキの生地を作りました
オーブンに入れている間は、シュー皮のレッスンです
師匠のシュー皮のお見本。 うわーー すばらしい!!!!!!!!
なんでそう、そろうのーーーーっ!!!!

SIMGP6450.jpg


私は、飾りのシュー皮作りです
天板に絞り出してお絵かきをして焼きます。これがなんだか、かなりはまる!

そんなこんなで、今日作ったものたちです

ニャンコがシュー皮 チョコソース
SIMGP6463.jpg

葉っぱがシュー皮 カラメルソースと生クリーム
SIMGP6465.jpg

祥子ちゃん作。シュー皮のおシュー字?!w
SIMGP6469.jpg

・・・と、まぁ、色々と楽しめます!

これは、試食に来てくれた方のおうちのニャンコの
しーちゃんをかいてみたもの。
SIMGP6454.jpg

だんだん、ソース達と話し合いが進んできた?感じです
結構かけるようになってきたかも。
もっと細い先でかけるように、ソースの濃さとか研究しよう!っと。

この後、祥子ちゃんによるロールケーキの巻き方講習。
ガチで凄いわ、祥子ちゃん!!!!!! 
祥子様とお呼びいたした方がいいかもしれません。
たかがまきまき、って思われるかもしれませんが、
すっごくむずかしいの! ほんとうにレベルが高い技術なので、
ついていくのがやっとという感じです。 がんばるぞーー!


きらちゃんは今夜はえりちゃんちにお泊まり行ったので
(明日まで上の階が工事でうるさくて、きらちゃんが落ち着かないため)
久々に一人っ子なちりりです

SIMGP6475.jpg

今日もつかれたねーーー!!

明日はお店で、はじめて珈琲を入れてみようと思います!


オヤスミナサイ

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村






関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう