ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 【お部屋】ちりきら☆ROOMの事 » TITLE … 【お店】 試食三昧

【お店】 試食三昧

今朝、お店への往き道でのこと・・・・


Σ ▽ФДФ▽


耳、ぴったん!!!!

SIMGP6742.jpg

朝から、すんごい顔のきらちゃんでしょ?
原因は・・・・
この、ちらっと見えている茶色と白の・・・・
SIMGP6741.jpg

子猫ちゃん!!!!!
 です
SIMGP6744.jpg


往き道にとあるお店の前に
「もらって下さい」と張り紙があり、
ヒモでぐるぐるに逃げないように縛られて、段ボールに。
子猫はその段ボールからは脱走して戻れず、箱の外で震えてました

あああああ・・・・・・・・・・・・・

今日は特別に寒くて震えていたこの子をほっておくこともできず
本気で困っていたら、
通りかかりのおにいさんが足を止めて。
結構悩んでくれたすえに「連れて帰ります」と。
近くにできたばかりの美味しいドーナツやさんのオーナーでした。

先住猫さんがすでに2匹いるとのことですが、
きっと、幸せにしてもらえると思います。
よかったよかった

しかしまぁ。

その子が外にいるのをいいことに、
その子の入っていた箱にきらりが飛び込んで、
1枚目の顔になっている所、だったんですね。

まったく、きらりはどれだけ猫が怖いんだかっっっっw
あんた、猫なのよーーー!!!???


お店でそそくさといつもの場所へあがり・・・

カモフラージュ猫。 きらりはどこでしょう?w
SIMGP6758.jpg

爆睡しちゃいましたw
SIMGP6761.jpg
朝から、子猫で疲れたんだと思います

「ビビりだよねーきら!」
SIMGP6750.jpg

ちりり、君もだよ・・・・・w
我が家のボーイズたちは、肝が小さいです。ホントにもうw



今日は、午後のケーキ練習が明日お店での実践になったので、
お食事の方の開発会です。

各種スープ試食や、
えりちゃん作の、チキンカレーの試食と盛りつけ研究していました
SIMGP6772.jpg

色は、赤。ほんわりココナッツで甘いんだけど、
でも、しっかりスパイスが利いたカレーです!

SIMGP6776.jpg

命名、ちりりカレー。 <嘘です。まだ考え中です。

とてもうちっぽい味に仕上がっていて、えりちゃんにも大感謝!!
チキンを沢山いれるかなぁ・・・・

わ・・私は、ケーキでいっぱい頑張ります



今日は、Tねーさんちのマルクくんがお店へ来てくれましたよ。

15歳のおじいちゃんワンコさん。
若干3歳のちりりが太刀打ちできるはずがないですねw
貫禄いっぱいです。 でも、いいこですよ?
SIMGP6766.jpg

マルクくん、今週末我が家でお泊まりするので
きょうはトライアルでショートステイにきたんですよー

おうち探険がおわったら、
敷いてあげたマットでしっかりおねんねしてくれました
SIMGP6781.jpg

そのまま、熟睡・・・・・
よかった、お泊まり問題なさそうですね!!
SIMGP6782.jpg



明日は、お店でのケーキ実習です
師匠と祥子ちゃんが、うちに教えに来てくれるんですよ
アリガタイ、アリガタイ!!!
西新に足向けて眠れません。一生ついていきます!!!!


11月から、プレオープンできそうなので、
お近くの方はこっそり遊びに来てねーーー なのでした

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう