ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … 大事件でしたよ、本当にもう。

大事件でしたよ、本当にもう。

今日は大事件が起こりました

本当にすべてが無事で、良かったーと、今思うと今でも涙目です



朝、大荷物で、ちりきら連れて店へ行く途中、
大通り、商店街の入り口でちりりのうんぴを回収しようとしていた所・・・


きらりがリードから抜けて大脱走!!!


パニックした私、大荷物とちりりをそこに放置してしまい
(大荷物の中には、大金や貴重品、一眼レフなど!!
さらに、ちりりのリードは固定無し!!!!)

ちりりに、一言、
「そこで、待て!!!」っと言い放って、
逃げるきらりを大ダッシュで追いかけました


きらり、商店街を思い切り駆け抜けて・・・・・
なんと、店の前へ!!!

ああ、良かった!! と思ったのもつかの間!!

私の姿を見るやいなや、そのままくるりと反転し、
元来た道を戻り、さらに角を曲がって
うちの店のビルの裏手の住宅街へと走り込んでしまい、
そこで姿を見失ってしまいました。。。。


大あわての私、でもきらりがつけている鈴の音が聞こえないので、
とにかくちりりと荷物回収!!と大急ぎで戻り
もの凄ーーーーーーーーーくいいこに、
ずーーーーーーーーーーーっと荷物のそばで待っていたちりりを連れて
大荷物かかえて店へ駆け戻り。


焦りながらも、ちりりと、荷物を店において、
きらりのリードを掴み、袋と、きらりの餌をバッグにつっこんで
とにかく、いなくなったあたりを探してみよう、と

店の鍵を手に、店を出ようとしたまさにそのとき・・・・・・・



「んにゃーーーーーーー」




っと、脳天気な声が聞こえるではありませんか!!!!!


店から飛び出して声を探すと
店の横の自転車置き場から、こっちを見ながら

きらりが優雅に歩いてくる!!!!!!



おいで!!って声をかけたら素直にテクテクやってきてくれたので
そのまま捕まえて店に駆け込んで、きらりを店に離したとたん・・・・


安心して、腰が抜けたのか座り込みました
本気で涙目です。


あり得ないほど焦って、大ダッシュで走り回ったので、体力的にも限界で、
汗だく&めまいがしてしまい、這うようにして水をグラスに2杯飲んで、
そのままソファーに倒れ込み。。。意識を失っていたかもしれません

気がついた?目が覚めた?のは1時間後でした



本気で、寿命が5年は縮んだわ・・・・・・

午後からもめまいがして、まともに仕事ができませんでした



冷静に考えたら、

○あんな交通量の激しい、人通りの多いところに、ちりりをリードの固定無しで放置
○放置した荷物の中には、大金、貴重品

もうね、今思い出すだけでぞっとします あり得ない・・・・・
パニックってオソロシイ・・・・・・
2時災害?が起こらなかったのが奇跡です




脱走はしたものの、店の場所を覚えていて、
さらにちゃんと初めての道だったのに店まで戻ってきて、
おいで、で帰ってきてくれたきらりもとても、いいこでしたし、

あんな大通りで沢山の人が通る所を、
ピタ、ッと荷物の横で大人しく、約5分弱の間に
コマンド通りにずっと待てていたちりりも、
ほんとうに、心からいいこでした  


自慢の息子達
です

ふがいないママでゴメンね・・・・・・


きらりが逃げちゃったのは、
きらりのリードがゆるんでいたのに気がつかなかった私のせいです


明日からリードのチェックはもちろん、
店へはきらりはバッグに入れて連れて行きます

ちりりのリードもきらりのリードとつなぐことにします

猛反省です



本当に何事もなく終わって良かった、と思います



今日はそんな感じで本当に仕事にならず、
仕込んだケーキもいまいちなのです


明日は開店しても、お客様の出せる物がない状態です
参ったなぁ・・・・・・


とにかく、今夜はもう
精神安定剤を飲んで、とっとと寝ることにします


本当に、良かった。

守られてる。ありがたい・・・・です。 

心から感謝しつつ。


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう