ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 【お部屋】ちりきら☆ROOMの事 » TITLE … いっそがしかったです☆ありがとうございます

いっそがしかったです☆ありがとうございます

プレオープン後の初めての日曜日です
雨だったので、またもやきらりはお休みです

キラリンリン大王とうちでは呼ばれ出しました
(雨が降ったらお休みで♪というカメハメハ大王の歌が
むかーし、みんなの歌で有ったのですよ)
♪きらりんりーんキラリンリーン♪キラキラキラきらりーん♪

古い? ほっといて下さいw


ちりりは、雨の中でも元気に出勤・・・ですが
あら! レインコート、お店じゃないの・・・・
レインエプロンは有るんだけどなぁ

でもって、考えたあげく。

コレ物です。↓


「なんば着せるとや・・・」
SIMGP7163.jpg
(訳・なんてもんを着せるんだよぅ)

うわははははw この顔!!!

スーパーのビニールの取っ手を首にかけて、
それをレインエプロンで巻いて止めてみました。丁度いい!

道行く人に笑われてました。
ごめん、ゴメンよちりりくん!!!!
でも笑えるからいいや。



ということで、初めての日曜日のお店です。

どうなるかなーっとおもいながらも、
朝からクッキーを焼き上げ、クレープを仕込み、
クレープのオレンジソースを仕込み、
カラメルの調子を整えて・・・・としていたら・・・・・

お昼過ぎ、お店を覗いてくれたのは
チーコちゃんでした☆
SIMGP7173.jpg

お久しぶりーー♪ 
相も変わらず、ちっこくってかわゆらしいお嬢さんです☆
今度はゆっくりいらして下さいね


チーコちゃんと入れ違いに来てくれたのは、
モコちゃんとそのおねーちゃんズにママさん!
SIMGP7188_20111106212952.jpg
女性陣でのご来店、ありがとうございました

「美人と美犬は歓迎ばい!」

SIMGP7179.jpg

かまってもらえるとわかったとたんに
元気になるちりりでした

皆様と入れ替わって・・・
お子様連れ、ご来店ー

さらに、麻呂くんもママときてくれましたよー

麻呂君、ちりりがしつこくってゴメンナサイ
SIMGP7192.jpg

麻呂君も、ご近所さんの看板ドッグなのです
看板ドッグの極意を、ちりりに伝授してやって下さい!!
麻呂ママさん、今度はご遠慮なく店内でお召し上がり下さいね

友人や、E様も来て下さり、
さらに、グッズのお買い上げの方や、
ずーーっと開くのが気になっていた、とおっしゃって下さるお客様も
ご来店下さいました

皆様、ありがとうございました



初めての多人数で、じぶんがちょっとてんぱっていたときの事。
颯爽とそこに現れて下さったのが・・・・

お師匠!!!



ヽ(*⌒∇⌒;)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。!!

混乱しかけていた厨房で、
さくっとオーダーをまとめて下さったり、
率先して洗い物をして下さったり!!

さらに、紅茶シフォンまで伝授して下さいました


そうして、落ちついた頃に、風のようにお帰りになった・・・



神、降臨!!!!!



後ろ姿に後光がさしていました。
本当に涙が出るほど、ありがたかったです
ご恩はクリスマス時期に
急いでお店を閉めてでも、返しにいきます!!!!
こき使ってやって下さい。

店で、御飯を炊いて、ママンと有り物で夕食をすませて
帰ってきたら・・・・・


「どーせ、夜ん歩ないのにゃ・・・・」

SIMGP7202.jpg

ああ、すっかりひねた猫がw

ごめん、きらり!!
明日こそ出勤しようねーーーー

と、そんな日曜日でした!

来週の日曜日は、外せない用事があってお休みなので、
オープンまでに日曜の体験ができて嬉しかったです

でも、まだまだですね、いろいろ足りていません。
頑張らないとなぁ

温かく、見守って育ててやって下さいね

よろしくお願いします


↓ぽちっとしてくれたら、嬉しいの♪
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう