ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 【お部屋】ちりきら☆ROOMの事 » TITLE … 仕込みと掃除と色々と

仕込みと掃除と色々と

今日は店休日ですが、一日殆どお店でした

朝から日課のブラッシングの図
SP1020161.jpg
お食事やお茶中の方々、すごいポーズでシツレイしました(笑


今日もお客様方が訪ねて下さいました☆
プー兄ちゃんは・・・

「きらちゃんはーー??」
SIMGP0074_20111231000324.jpg

今日はきらちゃんは来てないんだよー
ゴメンね!
「やだぁ、帰らないーー!」
SIMGP0078_20111231000324.jpg
8キロアップのプー兄ちゃんの抵抗は
なかなか手応えがありますよ
またあそんでやってね、プー兄ちゃん!!

年末のご挨拶にと、わざわざお花を持って
常連のお客様も寄って下さいました
SIMGP0060.jpg
綺麗ーー!!!
お正月に、一番いい所に飾らせていただきますね!!!

チー子ちゃんも、いつものように
「かえらなーーい!」とだだっ子でしたが、
今日はパパさんだったのでとっととつかまっちゃいました!
またおいでねー
SIMGP0087.jpg

私は、今日はかなりの時間を厨房ですごしました
栗のチーズケーキ、作成中
SP1020167.jpg

こっちはホットワインの仕込み中
SP1020174.jpg

こうしてハーブや香辛料やフルーツと共につけ込んでおきます
明後日には美味しくなるでしょう!
SIMGP0080.jpg


桜のシフォンは焼いたので、
明日は、栗のシフォンと、甘酒と、ジンジャーぜんざいとを仕上げます
カレーももう一度作らないとナァ


私が頑張っている間に、
お正月でやってきてくれているちりきらパパは、
表のシャッター掃除や、PCの調整、等を頑張ってやってくれました
おかげでシャッターぴかぴかです!
SIMGP0098_20111231002444.jpg
明日は、窓掃除とトイレ徹底的掃除、バックヤード掃除と
パパも何かと忙しい予定。

こき使い? うん、自分でもちょっとそう思った。。。


切りを無理矢理つけて、買い出しにいって・・・
パパがシャツや化粧水を買ってくれたーー
( ̄▽ ̄)ノ どうもありがとう御座いました!!!!
これで暖かく過ごせます!!!


家に帰ってきて・・・
一日御留守番だったきらりと遊んでやろうと、
きらりのおもちゃを、あえて逆さまにして
タワーに置いてみたら・・・

SIMGP0103_20111231000700.jpg

遊ぶ遊ぶ!! 超楽しいみたいです
SIMGP0111.jpg

横からとか、上からとか、ながいあいだ突っついていました 
SIMGP0108.jpg
ちょっと飽きが来たおもちゃは
ほんのちょっとの工夫でまた遊ぶんですねーー!!


明日も、やることが山になってまってます
お正月のために、頑張ります!!!! (⌒∇⌒)ノフリフリ

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう