ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … 久しぶりの自分日記で。

久しぶりの自分日記で。

今日は、本当に数ヶ月ぶりにお休みを頂きました
ありがとうございました


今日は本当に自分日記ですので
ご興味のない方は、ココまででブラウザを閉じて下さいね!


朝、いつもの時間に起きて、年賀状やメールの返信などを終わらせ、
ちり散歩や御飯を終わらせ、自分らもお昼を済ませて・・・
午後から買い物へ都会へ(!)お出かけです

本当は着物の予定でしたが、外は大荒れでさらに雪!
あきらめてふつーにジーンズで。
でもひっさびさのヒールで、さらに指輪。ちょっと嬉しい。


セールだったので、まずは目的の襦袢を作ってもらいに着物屋へ!
昨年、一目惚れした干支柄。
SP1020280.jpg

セール価格に加え金券を駆使してとってもお安く作れました!!
洗える襦袢なので、できあがってきたらヘビーユーズになりそうです

銀行、郵便局、等の用事を済ませつつ
アバクロ冷やかしたり、ヘアアクセサリー買ったり、
ビッグカメラいってインク買ったり、
パパが、仕事用として、ビルケンのサンダル(!)を買ってくれたり!!

と、ぶらぶら街を歩いていたら・・・

お!
丁度天神のど真ん中に、期間限定の小さい特殊スケート場が
オープンしているではないですか!!
パパにお願いして、ちょっと遊ばせてもらうことに。
SP1020281.jpg

アクリルの上に特殊な樹脂を塗ってるんですって まー。

実を申しますとわたくし、お若いコロはフィギュアスケートをかじっておりまして・・・
飛んだり回ったりしてた時代があるんですねー
今でも自分の白いスケート靴は健在です
ゆえに、スケート「だけ」はできるスポーツ!のはずなのです!

靴を借りて、とりあえずリンクへ下りて準備運動でも・・・
って・・・

ええ????
SP1020282.jpg


なにこのリンク! まったくと言っていいほどすべれないw
というか、変な方向に力が逃げる!!!

靴にもエッジが彫って無くって、つるつるー!
ブレードが完全に横滑りしてしまいます!!!!
エッジブレーキが使えないので、感覚的にはホッケーシューズに近いかも? 
SP1020304.jpg

バックで滑るとか、とんでもないというレベル!
ひえぇぇぇ!!! こらたいへんだ!!

これは、アイススケートではない、
別の「アイススケートっぽい何か」というほうが正しいのかもしれません!!
本当に難しい!! すみません、なめてました!

マジでいかなきゃ、やばいぜ!! 


と、時間と共に、だんだんと薄着になっている私がいますw

SP1020329.jpg

30分の時間が終わるコロには、なんとかこの特殊リンクになれて
ターンしたり軽くバックで滑ったりできるようになりましたが・・・
いやはや・・・・・

終わることには、汗かいてましたよ!雪降って野外なのに!
冷や汗?w
でもまぁ、楽しかったです 着物じゃ無理だったよね
SP1020331.jpg


さらに、ちょこまかと買い物しつつ、
お茶してから博多へ!

行きつけのお洋服やもセールだったので立ち寄って。
数ヶ月ぶりに、服を買いました!!
これは衝動買いでした。 でもまぁ、必要な物だったしね
(と、お金を使った自分に言い聞かせて言い訳しているし)
さらにヨドバシなどで必要な物を買ってーー

本日のお買い物は、終わり!!
SP1020335.jpg
今日ぐらい許されるよね? 

SP1020337.jpg
ごちそーさまでした!


帰宅して、ちりきらを散歩に連れて行って御飯を上げて。

でもって、今、なかんじです

「なんか、いっぱいだニャ」

SIMGP0540.jpg
買った(買ってもらった)物の、一部ですね☆


「で!? 俺へのもんは?なかとね!?」

SIMGP0548のコピー

あああ、ごめんごめん!!!!!

明日は、いっぱいお散歩行ってあげるからねー
許してーー!!


ってかんじで、一日すごしました!

本当に都会で買い物したこと自体が数ヶ月ぶりで
なんか疲れたけど楽しかったなぁ!!!


疲れは・・・・
きっと、筋肉痛が明後日ぐらいに出るのではないかと・・・w


では!おやすみなさい!!
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

スゴイ!

フィギュアスケートやってたんですか?すごいなぁ~
願わくばキムヨナちゃんの決めポーズ(オリンピックの時の銃を撃つ格好)の絵が欲しかったなぁ・・(笑)

NO TITLE

事もあろうに
私とんでもない夢を見ました。

それは何故か判りませんが
私は京都にいます。

そして『そうだ!!ここから新幹線で福岡に行って ちりきら☆roomに行こう』
って思うんです。

で、本当に新幹線に乗り福岡について
お店を探し見つけます。
で、お顔はブログで知っているのに
会ったら違う顔で
『想像していたのと違いますぅう』か何か言って
お話するの。

こんな夢なんですけど……そうかスケートしてましたか。。。

TERUさんへ

なんかもう、いつもレスが遅くってゴメンナサイ
長い目で見てやって下さい

ホットワインの件ありがとう御座いました
コアなファンがついていて、しばらくは常備しておくことになりそうです
個人的には本当に大好きなメニューなのですよ
暖まるし、ホッコリおいしいしで!!

スケートは・・・
あはは、そんな過去もあった、ということでここは一つ・・(笑

アッコさんへ

レス、おそくなってごめんなさい ほんともう・・・


しかし・・・
面白い夢ですねーー
夢の中でまで、ちりきら☆ROOMを気にしていただいて嬉しい限りです♪

もしかしたら、懸賞とかで旅行チケットとかがあたる前兆?なのかもしれませんね

実現したらすごいなぁ!!



> 『想像していたのと違いますぅう』

あ、でもこれは良く言われますよ 
みなさんの想像の中の私ってどんな人なんだろうと考えますねぇ
(o ̄ー ̄o) うふ

いつか、ほんとうにお会いできたら嬉しいです

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう