ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … お休み、2日目

お休み、2日目

本日まで、お正月のお休みを頂きました

連休なんて、数ヶ月ぶりです  感謝いたします
お休みさせていただいてありがとう御座いました


今日は、昨日とうって変わってとてもいい天気でした!
きらりも日光浴ができて嬉しそうですよ
SP1020352.jpg
お店は入り口が北側だし、窓がないしでお日様は当たらないんですね
きらりの日光浴のためにも、きらりには
週に1,2回のお休みをあげないとイケナイと思いました

午前中ちりり散歩、銀行、郵便局の
用事巡りをすませた後は、昨日のりべんじ!でお着物にお着替えですぜ
いえーーい

新しい着物に袖を通したくって! 久しぶりに正絹です 
やっぱ、ポリと違った良さがあるんだよね
重いけど、着崩れにくいし、静電気は起きないねぇ
SP1020365.jpg

もっとも、オクでおとした新古品だけどね!
でもって帯は先日、断捨離してあったのを譲っていただいた物
(素直に拾ってきたと言えばいいのかw)
なんだかこの着物のためにあつらえたような色あわせで
神様に感謝ですわ

SP1020363.jpg


川端の商店街で・・・
ちょっとこじゃれた着物やさんがあるのですが、
そこでお着物福袋を出してあったんですね

すみません 衝動買いしました!!!
中身が選べるわ、内容交換可能だわ、とってもいい感じだったんですもの!

緑の矢絣に、薄いグリーンの2部式襦袢に、
同じく薄いグリーンに刺繍が入った鼻緒のお草履に
ブランケットに・・・
合わせてあったツバキの帯を、写真の薔薇のがらに交換しました
SIMGP0550.jpg

それと・・・ お正月価格になっていたので、
これまた衝動的に・・・ 名古屋帯です
だって、可愛かったんだもん!!!!!!!
SP1020370.jpg

なんかもう、お金もないのに本当にゴメンナサイと
心の中で謝りました
明日から決意も新たに頑張ります!

↓明日に向かって、決意をしてる様子 なんちって。
SP1020374.jpg


キャナルでお買い物&ぶらぶらしていたら、
さっき買った猫帯と、薔薇柄の帯が
「定価で」うっているのを発見!!! わきゃーー♪
もんの凄~くお得に上手にお買い物ができていた!
私の目に狂いはないゼー!と、ほくそ笑んだ私です


夕方からは・・・・
母と合流し、明日からの仕入れにいきました
明日は頑張って色々と仕込もうと思います


帰宅して、散歩いった後。
ちりりのお風呂ですよーー!!!
「にーたんがんばれ!」
SP1020387.jpg
お風呂場が大好ききらりは興味津々といった様子ですが
ちりりの真剣な顔が笑えませんか?

ドライヤー&ブラッシング中
顔だけは神妙ですがね。むっちゃいやがってます
「まだおわらんとや~!?」
SP1020396.jpg

「もーやだ・・・好きにするがいいよ・・・」

SP1020400.jpg


ちりりもぐったりでしょうが、私もパパもぐったりでした・・・・ 



明日は、営業は午後からで御座います
また、仕込みの関係上、御飯物はカレーしか有りませんし、
クレープとかも間に合っているかどうか?です 
ごめんねー

3連休のために、頑張って仕込むね!


では、明日からまた頑張りますので
どうぞよろしくお願いします♪


関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう