ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 【お部屋】ちりきら☆ROOMの事 » TITLE … 設備とか、試作とか

設備とか、試作とか

朝から霧雨の連休最後の日となりましたね
きらりはずーっとお休みでした
SIMGP0624.jpg

午後からは雨もやみましたが、今日はワンコのお客様が来られなかった日で
ちりりもまったりさん
SIMGP0623.jpg


アイスコーヒーもようやく、うちの味が決定しました!!
すっきりしていて、それでいて苦すぎず、でもコクのある味です。

来月から何とか、出せるようにとがんばり中です


そのためには・・・・ 
大型冷蔵庫を稼働すべく、下準備からですよ

ちりきらパパがかなり頑張ってくれました
冷蔵庫の機械部分に悪いニャンコさんが入らないように金網準備して。
SIMGP0626.jpg

後は、庫内整理したら、冷蔵庫、冷凍庫が動かせます

もうちょっとまっててね!!!




5月のおやつメニューの試作も大詰めです


でっきるっかな、で、っきるっかな!!!
    はてさて、ふふーーん


っと。

丁寧に、焼き上がりを剥がしていきますよーーー

SIMGP0627_20120501001528.jpg

いいかんじにあがってきました

クリームや、フルーツをのっけて、ぐるぐるして、
ラップにくるんでー 冷やしてーーー

試作なので、模様とかがまだ安定してないのですが、ご愛敬ですよ

じゃじゃーーん

ちりきら☆ロール ですよーーー

SIMGP0655.jpg

もうちょっと模様の置き方を研究して、
お一人お一人にきれいに模様が出るようにしたいと思います
SIMGP0656.jpg

こちらのメニューは5月のスペシャルとなる予定です

今日ご試食して下さった方々、口をそろえて
「かなり美味しいんですけど、これ、すっごい手間かかってますよね・・・・」
っておっしゃって下さって

はーい!! 沢山、手間ひまかけてみました 
我ながらもう、ねぇ・・・・ 

いいじゃん!やりたかったの!!(笑)
< 経営者として。それはどうなの、という感じですw


でもって、手間がかかるわりに、このロールケーキは
生クリームやフルーツたっぷりでちょっと足が速いので、
沢山作り置くことはできません 

品切れしていたり、売り切れたりしてたらごめんね

絶対食べてみたいの!っとおっしゃって下さる方は、
どうぞご予約をお願いいたしますね

ふわんふわんの、にゃんこの肉球のような柔らかスポンジで、
今月もかなりの自信作です

是非、ご賞味下さいませ


それから、今月、超人気を頂いていた
めんたいピラフ ですが、
またもや美味しいめんたいを沢山頂くことができたので
それらがきれるまでは続行決定しています
(Eちゃん本当に、毎度ありがとう!!!!!)
めんたいこ、まるまる一腹入ったぜいたくなお味だよ☆
SIMGP0639_20120501001333.jpg
こちらも、まだお召し上がりでない方はどうぞ、どうぞ!です



さてさて・・・・・・・

ちりきら☆ROOMも、明日と明後日はGW休みを頂きます 
5月1日、2日は連休となりますのでお気をつけ下さいね

3日から6日までの連休中は、ずっと開いていますので
どうぞ、おこしくださいませね!!
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう