ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 【お部屋】ちりきら☆ROOMの事 » TITLE … お休み&お着物お楽しみ会

お休み&お着物お楽しみ会

うぐぐ・・・・
打っていた長文が消えて打ち直し中です むかむか・・・・
早く寝たいので、さっくり失礼します

お部屋はお休みでしたが、着物着付け会のお楽しみ会でした


お休みの日なので、私はもちろん着物ですよ
SDSC00025_20120509234056.jpg
さくっと着替えて、家事をした後お部屋へGOです


で、けっきょくごそごそと作業をしていました

先日から納得がいかずにいろいろと試行錯誤していた「氷」

ようやく、透明で綺麗なかち割り氷を作ることに成功!!!
やったーーー!!!!
SDSC00006_20120509234023.jpg
グラスの中で、カラン、といい音を奏でてくれて嬉しい限り

これらを使って・・・・ アイスカフェラテも研究
いままでの濁りの原因が、グラスの形だったことも判明
ミルクの量を変えて、テストと試作です
SIMGP1085.jpg

さらに・・・・・
ちりきら☆ブレンドをご自宅で簡単に飲んでいただきたくって
カップで手軽に一杯ずつ入れられるぷちドリップも見本が完成ですよ

すでにフィルターの中に珈琲がセットしてあるので、
開封して、カップにセットして熱湯を注ぐと美味しい珈琲が飲めるという便利さ!!!

SDSC00010_20120509234021.jpg
SDSC00011_20120509234020.jpg
珈琲屋さんが、頑張って一杯ずつ手作業で詰めてくれています
有りがたいですーーー!!!
珈琲屋さんとちりきら☆ROOMの共同作業、かな?

おみやげに、贈り物に、会社で・・・・
ちりきらブレンドが手軽に煎れて、美味しく飲んでいただけます

お部屋だと450円の珈琲ですが、これなら一杯180円です
しかも6つで1000円になるよ♪
近いうちに可愛くラッピングもして、おみやげとして並べますね♪


おうちにペーパードリッパーがある方には、
今まで通りにコーヒー豆も販売していますのでお声かけて下さいませ
ひき売りさせていただいています
あわせて是非、ご利用を!!!



お着物お楽しみ会は・・・・・
お部屋で、今までの復習で自分で着物を着ます!
SDSC00007_20120509234022.jpg

そしてそして、着物でみんなでランチの後、
隣町のリサイクル着物ショップへいって、着物についての実地でのお勉強
(着物の格、季節の着物の見比べ、素材の見くらべなど)&掘り出し物のお買い物
さらに、お部屋に戻ってきて、それのコーディネイトレッスンでした

SDSC00015_20120509234019.jpg
SDSC00018_20120510010453.jpg
みんなもう、掘り出し物発掘にかなり本気!!!
一枚800円の着物とかを見つけてました すごーーい・・・・
私はこんかいは、いいご縁がなかったんで、また行くわ・・・・

おまけで、わたしのタロット占いとか。
私の占いは、当たりすぎるから、あまりやらないんだけどね・・・・
はっはっは

結局戻ってきたのはかなり遅くなってからでした

楽しかったねぇ


帰ってきて・・・・

じーーーっとちりりが袋を見つけてたから何かと思ったら・・・
SDSC00038_20120509234058.jpg

きらり入りでしたw
SDSC00036_20120509234057.jpg


SDSC00041_20120509234018.jpg


昨日、河波先生が撮って下さった、ちりりの写真もいただいたのでペタ。
流石プロですね
ちりりすまいるをこんなに完璧に撮られるとは!!!
しかも、写真も美しいーー 立体的でもの凄いですね
S389630_391342754237173_100000843566309_82756306_582074490_n.jpg

先生、ありがとう御座いました!!! 家宝にします!!!!



ということで。寝るぞーーー!!!! っと・


あ、しつけ教室はおかげさまでさくっと満席ですが
お問い合わせも多いようなので、ご希望が多ければ来月またやりますね



関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう