ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 【お部屋】ちりきら☆ROOMの事 » TITLE … 【盛況ありがとう】しつけ教室でした

【盛況ありがとう】しつけ教室でした

【営業のご連絡】

★ 次のお休みは、30日水曜です

★ 27日日曜日は、夕方から貸しきりのため17時までです
★ 28日月曜日、着付け教室のため18時までです

★ 6月13日、浴衣着付け教室はただいま参加受付中です
  昼の部、夜の部と2回開催のためご参加になりやすい方をお選びいただけます
  詳しくは、お電話、もしくは店頭でお聞き下さいね






きょうは、ちりきら☆ROOM主催、
ワンコしつけレッスン、初級編が開催されました

テーブルを動かして、広くして・・・・
こんな感じで、受講していただきました
広さの関係上、7名様で打ち切らせていただいております
満席、ありがとう御座います。
SIMGP1570_20120524214843.jpg

講師は、この道35年以上の大ベテランで
ドッグスクール小野の校長先生こと、小野弘人先生です
SIMGP1568.jpg


また、飛び入りで、ワンワンファミリアさんの取材も御座いました
皆様のご協力、感謝いたします。


今日は、初めての教室でもあり、
子犬や若いワンコが対象でもあったので、しつけの基本中の基本?の
「呼び戻し」と「まて」をメインに行いました

まずは、呼び戻しから。
リードの持ち方、使い方、声のかけ方・・・等、先生の説明の後、
一頭ずつの実地練習です。

ちりりは、誘惑、障害係で参加ですよ
SIMGP1565.jpg


しつけの、基本中の基本、呼び戻し、ですが・・・
これもけっこう大変なんですよね

子犬のここちゃん、上手にママのところに戻れるかな?

おお!! 数回で、ちゃんとできました!!
みんな、思わず拍手!
SIMGP1576.jpg

こちらも子犬のトト君。ママさん、何も教えてませんとおっしゃるわりに
とても上手に聞き分けられてました いけてます!
SIMGP1574.jpg

おつぎは、待て。の練習です。
皆さん、真剣にお勉強なさっておられます
SIMGP1580_20120524214842.jpg


先生にかかると、さっきまでガウガウ、ワンワンしてた子が、
ぴた!!っと大人しくなります
みんな、またもや、思わず拍手。
SIMGP1573.jpg

こちらは、ジャック君。
待て、の練習中。動いちゃうねぇ!! ガンバレがんばれ!
SIMGP1579.jpg

レッスンが終わるころには、全員、それなりに出来るようになりましたよ
たった1時間半です 凄い凄い!!


こんな感じの約1時間半のお話と、実地訓練の後は、
テーブルを戻して、みんなでお茶しつつ、懇親、歓談会です
SIMGP1584_20120524214841.jpg

先生を囲んで、個別の相談や、
ワンワン雑学や、自分ちの子をワンコモデルとして育てる方法など
みんなで、和気藹々と楽しい時間となりました


楽しい時間はあっという間ですね。

おかげさまで、大好評をいただけたようで、次回の教室のご希望もいただけたので、
先生と話し合って、次回の日程を決定したいと思います


レッスン後・・・
きたときは、ワンワンで超引っ張りまくりだった子が、
帰りはおとなしーく、言うことを聞いてくれていました 超ビックリ!!!
効果がしっかり出てましたね!! すごいすごい!



おつかれ、ここちゃん
SIMGP1602.jpg

ジャック君頑張った!
SIMGP1599.jpg

やれば出来る子、リアン君
SIMGP1594_20120524214841.jpg

これからの期待の新人?! トト君
SIMGP1606_20120524214901.jpg

個別お写真撮れなかった、グレ君、ココ君、ハル君ごめんなさい

小野先生、参加者の皆様、お疲れ様でした
また、よろしくお願いいたします




夕方、ハルちゃんが寄ってくれました
SIMGP1611.jpg

ママさん、本当に本当に大変なときにお顔を見せて下さって
心からありがとう御座いました 
わたしでよかったら、いつでもお話ききますし、
ハルちゃんもいつでも御留守番でお預かりします

でも、まずは、どうぞくれぐれも、ご自愛下さいませ。
心からお願いいたします


夜には、日曜の貸し切りの打ち合わせがありました
明日の仕込み、日曜日のしこみ、などをして、帰ってきたのは22時回ってたので、
今夜はこれで失礼します・・・

今日は、流石にアクセサリー作る気力でないーー
寝る。

まった明日~!!!


こっそり。 


明日は、チョコレートシフォンが焼けております。 ふふふ・・・・
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう