ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » しつけ、芸、マナーなど » TITLE … 困った・・・・

困った・・・・

こんばんわ、REIKIです

実は、近頃のちりりの行動に悩んでいます


この1ヶ月くらいなのですが、
それまでがっついて食べていたドライフードを
全く食べなくなってしまいました・・・・・


オヤツとして、もらってきていた試供品などは
喜んで食べるので、
それと混ぜてあげたらどうだろうとやってみたら・・・・


まず、かぷっと口に数粒含んで、
その分を床にばらまき、
そのなかから、好きな粒だけ食べるんです・・・・

UDExMDAxODYgb2lzaWlub894_20100321221354.jpg



うぬぅ、こしゃくなーー!!
知恵が付いてますね、
この、わがままイヌーーーーっ!!
…(;´Д`)ウウッ…


夏だったし、いちおう怪我イヌだったので、
食欲がないというのはまずいだろうと思い、
食べないドライフードに、100均一などで買ってきた
ワンちゃん用のふりかけをかけてもそれだけではダメ・・・


<ふりかけだけ、舐めてしまう状態



カウンセラー講座で学んだ方法の、
ドライフードに水をすこしかけてにおいをたたせると
渋々と食べる感じ?

まえのような、がっつき具合がありません


わがままは許さない事にしようと
残したらすぐ取り上げて次の食事まで
ご飯は、ありませんよーーっとしてるのですが、

お腹が空いているはずなのに、
本当に食べてくれないのです・・・

全く困ったものです・・・・


根比べでがんばります!!!!
関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:デカプー★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは(^_^)/

REIKIさんと同じ悩みを抱えた事ありますよ♪
チリリくんのように好きなものだけ食べて
嫌いなものはペッと吐かれた事あります(^_^;)

こういう時は色々と考えてしまいますよね(*_*)
我が家ではドライフードをウエットフードに
混ぜてあげていました♪

そしてウエットフードの量を減らしドライフード
のみにしていったら上手くいきました^^

きちんとチリリくん好き嫌いせず
食べてくれますように☆

NO TITLE

るみさん

クウラムちゃんもやりますか?!
なかなか思い通りに食べてくれないですよね

ウェットをまぜる、ですか
なるほどー

ヨーグルトやミルクを少量かけていたのですが
食欲にむらがあって
なかなか食べてくれなかったんですよ

ドライフードに飽きたのかもしれませんね
さっそく買いに行ってみます
アドバイスありがとうでした!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう