ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … お休みで、ちりりと遊ぶ

お休みで、ちりりと遊ぶ

本日は、お部屋はお休みを頂きました ありがとう御座いました

久しぶりにゆーーっくりねました
午前中は、洗濯、掃除、といつものコンボ。
お天気はあまりよくなかったので、お布団は干せなかったなぁ

そんでもって
久しぶりにちりりと自転車で海まで出て、力一杯遊んでやったのです

愛車とちりりの図
ちりりは、かごに乗るのが大好きです
SIMGP1879.jpg

大広場で。。。。
ボール遊び、する?って聞いたときの、この嬉しそうな顔!
SIMGP1821.jpg

この大広場は海辺にあって、
まわりをフェンスで囲ってあるので安心して遊ばせることが出来ます
福岡タワーの近くだよ
SIMGP1816_20120530221526.jpg


「うりゃぁぁぁぁぁぁ!!!」

 っとちからいっぱいはしりまくるちりりくん
SIMGP1826.jpg

10回ぐらいもってこいをして、本気で走らせたら・・・

「・・・・ちょっと休憩するばい・・・」

SIMGP1831.jpg

いそいそと、ベンチの下に潜っちゃいました

おや・・・・ ちりりも、体力が落ちてない???
「ママちゃんほどではないよ」
SIMGP1846.jpg
ううう・・・
うちからチャリで5分ぐらいの距離なのに、ホント疲れました・・・・

疲れたので、休憩所へ移動して、ちりりもわたしもしばらく休憩
缶ジュースとかかったの、どれぐらいぶりかなぁ・・・・

ちりり、かえる座りしてお腹冷やしてますね
SIMGP1849.jpg

じゃ、いこっか??
「あいよーーー」
SIMGP1848.jpg


海辺をゆったり散策しつつ・・・・
SIMGP1859.jpg
SIMGP1870.jpg
うーん、久々の外で、レンズ間違えたなぁ
白飛びしちゃった・・・


一旦家に戻って13時半
ちりりときらりに留守番を頼んで、わたしはお部屋へ寄って準備してから
バニラビーンズさんへお邪魔いたします

師匠、祥子ちゃん、よろしくお願いします

今日は、だいたい方向性は決まっていたので・・・
今後の夏デザートメニューについての試作とかを。

いろいろと、ご教授&アイデアを沢山いただけました
なんか、もう目から鱗状態な事もたくさん。

うわ、これは確かに美味しいーーー!!!
SIMGP1882.jpg

わたし、ケチなので、全体はお見せしません(笑)
完成形までお披露目はお待ち下さい

ゆったりした、平日限定のメニューも出来ました
これまた、いい感じ。
ずーっとやりたくって、12月ぐらいから、実はこっそり試作してた物です

オーダーからご提供までに、手間とお時間がかかるので、
忙しいときには出来ないというスイーツメニューなのですが・・・
オーダーいただいた方のためだけに、焼き上げちゃいます♪

これも、完成形までお待ち下さいね 内緒内緒

でもって、来月のケーキのベースはこんなかんじ。
これは丸いけどね。
SIMGP1887.jpg

うふふふふ
これも、やりたかったケーキなので、とても美味しくできて嬉しい限りです
流石!師匠!!!! 
今月も、本当にありがとう御座いました

6月メニューのご提供は、6月4日以降かな???
もうしばらくお待ち下さいね



その後、お部屋に戻って、明日のケーキを焼いて。
さらに、ワンコちゃんのケーキを焼いて・・・・
SIMGP1891.jpg

こんな物も作って・・・ これは何でしょう?
明日の御写真でねたばらししますね
SIMGP1899.jpg


帰宅したのは、21時すぎでした
あれ?お休み・・・??? (笑)



先日、西日本新聞さんの折り込み、「リーフ」に
ドッグカフェマナーについての記事が掲載され、
撮影協力をさせていただきましたの~

その記事が掲載された物が届きましたよ

こんな感じです
S名称未設定 1

部分アップね
S名称未設定 1


おかげさまで、お問い合わせやご来店も頂いて
嬉しい限りです ありがとう御座います


来月も頑張るので、dぽうぞよろしくおねがいします

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:デカプー★ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう