ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … リアル、子猫貯金箱!?&お休みの様子だよ

リアル、子猫貯金箱!?&お休みの様子だよ

今日は、お部屋はお休みを頂きました
ありがとう御座います

あさから、豪雨の福岡で、ちりりがゆっくり散歩に行けずすねすねです
しかたないじゃん。

このしゃしんが、今の我が家のちから関係?を表してる気がします
ちりり、見切れてるし・・・w
SsDSC00002.jpg

めずらしく、きらりがタワーの上をとってる!!!
SDSC00003-1.jpg

と、おもったら、10分後には、この調子です
SDSC00007-1_20120704233516.jpg
がんばれ、きらり・・・・・w

シフォンさんが、かなり」あそんでーモードだったので・・・・
SDSC00004_20120704233516.jpg

わたしも、ちょっと遊びを思いついて、
シフォンさんがはいっている箱の上に、小銭を置いてみましたら。。。。
SDSC00006_20120704233515.jpg

あっはっは
思った通りに、手を出してきました!!


これならどう????

SDSC00010_20120704233514.jpg

SDSC00029.jpg

10えんのときよりも、かなり素早い動きでしたね
たぶん、大きさがいいいんだとおもいますが・・・


りある、子猫貯金箱の、動画はこちら!
[広告] VPS


いっしゅんなので、おみのがしなく!
ホント、笑わせてくれるお嬢ちゃまです
SDSC00027_20120704233615.jpg

箱を開けて・・・・ シフォンちゃん、頂戴よー
「いやニャ!わたちのご飯代にするのニャよ!」
SDSC00031_20120704233614.jpg

「とっちゃやだってばぁ!!」

SDSC00034.jpg

なんかもう、かなりはやくお金が貯まりそうな貯金箱ねぇ。
500円玉がお気に入りみたいだし、回収もしにくい有様ですよ

おへやに、この貯金箱を作っておいておいたら、
シフォンちゃんの、養育費が貯まるでしょうか??
彼女、自分で稼ぐかもしれません!

できるだけ、はやく、ワクチンを接種しにいってやりたいので、
設置のあかつきには、皆様、よろしくお願いします(笑



と、こんなかんじで、あそばせていただきつつも家事をして・・・

午後からはバニラビーンズで、修行をさせていただきました

本日の課題は・・・・・
7月の、夏祭り、土曜余市で販売予定のメニューの元となる、
シュー皮作りです!

生地をつくって、絞り出しの練習です
SDSC00010-1_20120704233656.jpg
わっせ、わっせ!
同じ大きさに絞るのは、かなり難しいんですよ
SDSC00014-1_20120704235639.jpg

絞ったら、卵を塗って・・・ ちょこちょこ、手を入れて・・・
SDSC00017-1.jpg

じっくり、焼き上げていって・・・・

じゃじゃーーん!!!

これは、クッキーシューの皮ですね 
SDSC00020-1.jpg

これに、アイスクリームをつめて作り上げます

みなさまにたべていただけるのは、夜市の時ですね
もうちょっと、お待ち下さいです


師匠作、レモンケーキと、
ショウガを煮詰めて作ってあるジンジャーエール。
おごちそうさまでした
SDSC00009-1.jpg


さて!!!
次のお休みは、13日・・・・ 私の体力がもてば、ですが・・・・・・ 

がんばってまいりたいとおもいますので、 
今月も、引き続きよろしくお願いしますね!!!



おやすみなさーい



関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう