ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 【お部屋】ちりきら☆ROOMの事 » TITLE … 酔芙蓉と、看板と。

酔芙蓉と、看板と。

【営業ごれんらく】

☆次のおやすみは、8月15日(水)です

☆猫好きさんへ!!!
8月20日(月曜日)15時から18時と、8月25日(土曜日)16時から19時半、
急遽、ネコ好きさんの会を開催することになりました!

特別ゲストに、子猫ちゃんが3匹来ます!
適当に来て、適当に飲み食いしてね、という緩い会です


☆8月27日(月)から8月30日(木)の4日間は、
研修、仕入れなどのため
お休みとさせていただきます (お盆休みの振り替えです) 

☆8月21日、初級しつけ教室、受付中!!!
まいどまいど、すぐにいっぱいになりますが今回はお盆明けのせいか、
まだあいてますよ!!! 穴かも?!

あと、4ワンコです ご予約お待ちしています





常連様から、とっても珍しいお花を頂きました

酔芙蓉、というこのお花は・・・

朝、頂いたときにはこんなにまっ白で綺麗なお花なのですが
時間の経過と共に酔うように赤くなっていくんだとか??

どれどれ・・・???

経過観察の写真でございます
SIMGP5962.jpg


でもって・・・・

お祭りの影響で、遅くなっていた8月のボード書きをしてると・・・

「ママ、にゃにちてるの??」

SIMGP5967_20120812010504.jpg

あああ、きた・・・・
うちの好奇心旺盛でお手伝いをしたがる盛りのおじょうちゃんが・・・・

「おてちだいしゅるにゃよ!」

そのお気持ちだけもらっておきます・・・・
「じゃ、見ててあげまちね!」 
はいはい、ありがとう。その布、使いたいんだけどなぁ・・・
SIMGP5969.jpg



と、こんな感じでシフォンの 妨害 お手伝いのおかげで
たっぷり時間がかかりましたが・・・・

今月のボードは、こうです
SIMGP5975.jpg
毎月毎月書いていると、だんだん要領が良くなってきますね

8月スペシャルは、好評です♪
とくに生パンナコッタ!
とろっと、ふわっと、甘くて優しいお味ですよ
おこさま方にも大人気で嬉しいなぁ


ここで、ランチタイムが終わったぐらいかな???

お花は、あっという間にココまでピンクになってました!!
すごーーーいい!!!
SIMGP5972_20120812010503.jpg



土曜日に来てくれたワンちゃん達から・・・・

初めまして!!は、ポテチンちゃん♪
しっかり上手に写ってくれて撮りがいがあるわぁ!
ママさん、こんな感じでどうでしょうか?
SIMGP5980.jpg

チョコおばぁちゃま、いらっしゃい!
今日もお元気そうで何よりですよ~ 
しっかり楽しそうに笑顔ですね。 くつろいでもらえて嬉しいな。
SIMGP5978.jpg


そして。夕方・・・・
閉店間際のお花は、こんな感じになりました

sDSC00001_20120812120925.jpg

本当に、真っ赤になって枯れるのね!!
初めてみました。

お客様方にも喜んでいただけたようで嬉しかったです。
E様、いつもいろいろとありがとうございます



さて。
早めにおうちに帰れたので・・・・・・・

いつの間にかけっこう少なくなってきている
とんぼ玉アクセサリーの追加をしようと思い立ち、
バーナーに火を入れまして・・・・・

たたた、っとこんな感じでパーツを作ってみました

ついつい気がついたらこり出しちゃうのですよね。
なにこの、花のピンたちは(笑)
SDSC00004_20120812010502.jpg


「あ!おてちだいタイムでしゅね!」

SDSC00012_20120812010742.jpg

・・・・(ノ_・。)

間違って食べないでね?????


まぁ、そんなかんじで、またもや
シフォンさんの 邪魔 応援を受けつつ、
こんな感じでくみ上げましたよーーー


久々に、力入っちゃったのがこれ。
アンシンメトリーな、青花のピアス。
SDSC00018_20120812010547.jpg


ひまわりのような元気カラーでピアスに。
スワロビーズがきらきらかわいいよー!
SDSC00023_20120812010547.jpg

金魚?リンゴ飴?みたいなピアス。
細工水晶のビーズと合わせたよ。綺麗です。
浴衣とかにも合うと思うよ。
SDSC00024_20120812010546.jpg


先日のブルーローズはこんな感じでシンプルに組みました
販売したらそこそこお高くなるので、とりあえず自分用。
ほしい方がもしいらしたら、そのときは御相談に乗りますということで。
SDSC00031_20120812010559.jpg


こっちはシンプルにネックレスに。
涼しげでかわいくできました。お安くしておきます。
SDSC00035_20120812010559.jpg


お部屋にすべて置いてあるので、よかったらお買い求め下さいね。
売上げは・・・ 私の食費になります(笑、でもホントw)

おまけ。
これは、うちのチラシやカードをデザインしてくれる友人へ
お礼に作ったトラとウサギのピアスさん
気に入ってくれたらいいなぁ・・・・
SDSC00029_20120812010546.jpg


あしたも人生、色々と頑張りますーー!!

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう