ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 日常のつれづれ » TITLE … ペコロスと研究と

ペコロスと研究と

8月27日(月)から8月30日(木)の4日間は、
研修、仕入れなどのため
お休みとさせていただきます (お盆休みの振り替えです) 


☆猫好きさんへ!!
8月25日(土曜日)16時から19時半、
ネコ好きさんの会を開催することになりました!

特別ゲストに、子猫ちゃんが3匹来ます!
自分ちの子をお連れになられるのも歓迎です(リードつけてね)

適当に来て、適当にオヤツや夕食を飲み食いしてね、という緩い会です
が!
うち、狭いから、座れないかもよ???
ということで、よろしければ御予約下さいね~


☆ 歯磨きガム、超特価、まだあるのでよろしくね





今日は、お休みとさせていただきました
ありがとう御座いました


歯医者さんいって、掃除、洗濯とちりりさんぽ・・・
相変わらず、休みの日の方がかなり忙しい私なのです

でも、月に1回は、自分のための休みを取れるようになっただけいいのですよ
これも、来てださるお客様方のおかげです
本当に、ありがとう御座います 




うちのすぐ!近くで、遺跡の発掘があっているのですが
そろそろ大詰めになってきた感じですね
SDSC00001_20120822203722.jpg

わぁ、また甕棺が出てますね!
SDSC00004_20120822203721.jpg

このあたりは、大昔は、貝塚だったらしいですよ~
大通りなのにねぇ
SDSC00002_20120822203721.jpg

と、こんな感じで、ちりりと一緒に自転車でバニラビーンズへ!


今日は・・・・・
先日のエントリーでもお伝えした、
「ペコロスの母に会いに行く」の、明日の映画製作発表会で配られる、
ペコロスクッキーの製作のお手伝いです

ペコロスの母に会いに行くペコロスの母に会いに行く
(2012/06/30)
岡野 雄一

商品詳細を見る



型を抜いた後、ひたすら、手で一枚ずつ
ちまちま、ちまちまとペコロスさんの顔を製作するんですね
一気に型を押すとかではなく1パーツずつ押していくので、
一枚一枚、すべてお顔が違います
SDSC00014_20120822203720.jpg
今回のクッキーのたぶん半分以上は、私作のペコロスさんですよ


似てるかな???
SDSC00015_20120822203719.jpg

明日の長崎の製作発表パーティーに参加される方々、
是非是非、いちどじっくり眺めて愛でてやってから食べて下さいね??
ね??? 
SDSC00012_20120822204816.jpg
数百枚を作るのは、本当に大変です・・・・・


ペコロスさんのお顔係の私、そのあいだあちりりは
いいこにしていたので、師匠からご褒美をもらえました

シュークリーム・・・の「皮」ですw

ちりり、よかったね!!

「はむっ!!!」

SDSC00009_20120822203720.jpg

あははw 美味しすぎるみたいで
お鼻のあたまに、くずがくっついてますヨーー
SDSC00010_20120822203820.jpg


クッキー製作の後は、
ちりきら☆ROOMの9月のスペシャルスイーツの研究会なりよ。

材料や配合、焼き方などを比べて作ってみている所です

SDSC00016_20120822203923.jpg

来月分も、満足いくオヤツが出来ました!!!!!
美味しすぎて、つまみ食いしすぎたw あははーー
みんな、来月もまっててね!!!


でも、8月スペシャルもまだまだだいじょうぶだから、食べに来て下さいな
ゆずシャーベットが、まだたくさんあるのですよ・・・・
SIMGP5951_20120822210426.jpg



家に帰ってきて・・・・・・


うんわぁ・・・・・・・・

この、機嫌の悪い猫ども・・・・・・
SDSC00016-1.jpg

わかった!! わかったよ!!!!
ごはん、トッピング付きにしてやるからね!???


と、ご機嫌とりをしてみたら・・・・・

「ゆるちてあげるニャ」

SDSC00003-1_20120822203822.jpg

お腹がいっぱいになってアンニュイな感じのシフォンさん
SDSC00002-1_20120822203822.jpg


きらりも、満足かな? 
おお、立派なおひげだこと~
SDSC00013-1.jpg

ちょうしにのって撮っていたら変な顔も撮れたw
SDSC00014-1.jpg



さて。
来週の出張の準備でもするかなぁ

来週は、月曜から木曜とお休みを頂きます ごめんね
もっとも、木曜の午後は、すでに御部屋でケーキ屋いてる予定ですが。


明日から、また頑張りますねー

おやすみなさい

よし、今日は、はやいぞ!!!!!

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

まさかの感動!

先日、偶然にも子猫にゃんこ三人が居た時にお邪魔した
母子です!
早速、ブログをさかのぼって
ゆるりと見たら驚き!
ペコロスのクッキー!!
ゆっくり遊びに行くので
その際に是非!!
まずは体、大事にしてくださいね!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう