ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … おさんぽ

そこにシビれる!あこがれるゥ!

久々に朝から雨は降っていない日!!
ちりきらちゃんも、2匹そろって商店街は久々かもしれません

近頃は、きらが重くなってきたので、スリング持って出かけています
パニックを起こさないとも限らないし、
万が一そんなことがあったら、肩の上では危ないからねーー
あるかにゃーーい!!と言い張ったときでもこっちが楽なんだもの
3.5キロはけっこう肩に来ます。


商店街は何故かかなりお気に入りの2匹、
いつものお野菜やサンのおねぇさんにご挨拶!
SIMGP9980.jpg

「今日は、美味しか果物なかったばい!」
SIMGP9983.jpg
そだねー、ちりりが好きなフルーツは今日は入荷してなかったね
残念でしたー

こちらは、雑貨?屋さんかな?
SIMGP9986.jpg

いつも可愛くお花やグリーンが生けてあります
やはり今季節の紫陽花は綺麗ねぇ・・・
「食べれる?」
SIMGP9992.jpg
いや・・・ちょっとむりだと思うよ?(笑


今日のきらちゃんは、ご機嫌ですったかすったか歩いていました
SIMGP9995.jpg

商店街を2匹で歩いていると、
ほんとうに沢山の方にお声をかけていただけます。 ありがとうございます
ホント、見かけられたらお気軽に声かけてやって下さいね!!!

すれ違いざまに、微笑まれる方や、え?猫!?って
ビックリ気味に呟かれる方の様子を見るのが私も大好きなのです
なんか、みなさんがホッコリして下さるのがわかるので嬉しくって!
ちりきらに見とれて、信号青になっても発進せずに後ろから
クラクションならされていたおかぁさん、交通安全でお願いしますよー?


今日は、かなり久しぶりにデカプーフレンド(勝手にフレンド化!)の
ぷぅお兄ちゃんにも会えました!!!
ちりり、うれしそう!! 
SIMGP9996.jpg

ぷぅお兄ちゃんは、5歳で7.8キロ!!
ちりり8キロ!!! 体重では微妙に勝ってはいますが、
足の長さでは絶対的にまけています
SIMGP0002.jpg

いやーーん、並ぶとちりりの短足っぷりがよくわかるぅ!!
SIMGP9997_20110617163112.jpg


ハンサムっぷりは、ぷぅくんにもまけないと思うのですが・・・・
ドアップ対決!!!
SIMGP0008.jpg

SIMGP0019.jpg

・・・・マズルの長さでも、まけていることに今気が付きました(笑

ほんとうに、ちりりって筋肉質で、馬で言えば道産子体型なのねーー!!
でもいいの!! 
そこにシビれる!あこがれるゥ! (by JOJO)
可愛ければいいんです!! 親ばかだからね!! 


その時、きらりは・・・・・・スリングの中。 逃げてました。
ぷぅお兄ちゃん優しいから大丈夫なのに・・・・(笑
SIMGP0006.jpg

ぷぅ君と別れたとたんに出てきて、すったかたーっと歩くきらり
わかりやすすぎる。 びびんちょくんなんだから!

「あ、ダンゴムシさんにゃー!」
SIMGP0010_20110617163111.jpg
わかった!! わかったから食べないでね!????


帰ってきて、早速お昼寝・・・・・・
なんでそう、ふてぶてしい顔なんでしょうな
SIMGP9977_20110617165600.jpg

まぁ、平和なのが一番です。


昨日のエントリーが何故かランキングに表示されていない事実。
昨日、FC2不安定だったからなぁ・・・ 今日は大丈夫と信じつつ。
ポチしていただくと励みになります!!
 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

海海ーーー!

今日は、朝んぽ、昼んぽについで、海までいきました
ママンが来ていたので、一人ではなかなか大変でも楽できます

SIMGP9734.jpg

ちりりは相変わらず海が好きなんですが、
今日は満ち潮だし、汚れちゃったら大変だから海に入っちゃだめですよーー

SIMGP9737.jpg
きらりもすっっかり海になれました
といっても、彼が愛しているのは砂遊びと鳥ウォッチングかな?

SIMGP9743.jpg

ちりりが落ち着いてきてくれたので、こうして何とか歩けるようになってきましたよ
でも、私一人だと、かなり大変なのでした

SIMGP9750.jpg

びったりよりそってるように見えますが・・・・
きらりは広い所は歩きたくないので、単純にお兄ちゃんを壁代わりにしてるみたい
有る意味上手いこと利用されてますな

帰り道の方がしっかり歩いてくれるきらちゃんなのでした
SIMGP9751.jpg


今日は・・・・
ガラスやってて見事にエプロン焦がしたw
新しい技法を試してみたくて試行錯誤している所なんですよね
なかなか難しいです
やけどはしなかったけど、エプロンと床がなぁw
火災保険にだけはしっかりはいっておかないと、なのでした

ガラスは、続きに置いておきますね

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ここから続きにどうぞー♪ »

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

31日と言えば31の日じゃないか!

気がついたらすでに月末ときたもんだ・・・・・
今月も何もせずにちりきらとごろごろして過ごしまくった気がします

31日か・・・と思いついたのが!!!!
近所の、31アイスクリームの31%オフの日ではないですか?w

お散歩がてらアイス食べに行くことにしました!!

途中。。。。 あれ? 道にワンコ、ニャンコの足跡発見!!
SIMGP9580.jpg

小児科の入り口でした! かわいいw
ナースや事務のおねーさんたちがちょうどお昼に出てきてて
ちりきら、沢山なででもらっていました

31,到着ーーー!!!!
杏仁豆腐とマンゴココナップルって・・・ マンゴかぶっちゃったわw
SIMGP9583.jpg

「お!?」
  キラリン☆と輝くちりりの目。

SIMGP9622.jpg

「クンクン・・・・ 臭いは問題ないばい」


SIMGP9598.jpg

「毒味、しちゃろう!」
SIMGP9619.jpg

「カップもチェックしといちゃる!」
SIMGP9634.jpg

ハイハイ、美味しかったですか?
ちなみに、普段はお裾分けは殆どしませんし、今日も一舐めだけで
与えたスプーンも味見用の別スプーンです。

きらちゃんは、アイスにはまったく興味も示しませんでした
昔いたニャンコはアイス好きだったけどなぁ。

帰り道に、ルビー君に会えました
上品なママさんが連れてあって、上品な子でした。見習えちりり。
SIMGP9651.jpg



で。家に帰ってきて・・・・・・
恒例となった、おいかけっこ(@ちりりのストーカー)タイム!

・・・・どうやら、隠れているらしいつもりのようです。
確かに、保護色ではありますがね・・・・
顔が嫌がってない?? 母とそうとう笑いましたよ。
SIMGP9679.jpg

それでもうっとうしくなると、タワーに上って寝るようになりました
ハンモックがお気に入りみたいです

SIMGP9668.jpg

2つめのタワーをかってやって正解だった・・・・・・
おかげでちりりのキャンキャン鳴きが収まってきて、私の気分も良くなってきました

忙しい方、癒されたい方、どうぞーー
SIMGP9671.jpg


で、ちりりに、とかってやったアルミ板はと言うと・・・・・

SIMGP9699.jpg

あれれ?W ちりり、とられてますね????
逆!!! あんたたち、それ、場所逆だから!!!!!

まったく、日々笑いをくれる子達です。


今日も続きはとんぼちゃんです。 
すっかり作品置き場になってるけど・・・・ いいよね?w


下のバナーも、ぽちっと押していただけたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村





web拍手 by FC2

ここから続きにどうぞー♪ »

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

久しぶりの晴れ間

梅雨の合間の、久しぶりに青空に、ちりきら連れて散歩に行きました

SIMGP9517.jpg

うーん、近寄らせるとまだ、ちりりがついて回って
すきすきだっこしちゃうから、あまり近寄らせられませんが・・・・
きらが全く嫌がらないのがせめてもの救いです


午前中は・・・隣の駅前のマックまで。
セットを買うとついているというグラスが欲しくてサーーーー
歩くこと40分 
お店に着いてから、グラスの色が選べないことを知りました(ノ_・。)ノ
濃紺以外には用がないので、何も買わずに引き返した次第。 
そういうことははっきり事前に告知して欲しかったなぁ

昼頃戻って。。。。
たまっていた洗濯に、掃除機かけに、布団干しに、ちりきら毛布やベッドも干して・・・

何かと忙しゅうございます
午後は、洗濯などを干し終わった後、
ちかごろなんだかはまっているとんぼ玉のパーツ作りをしました

夕方、またお散歩へ・・・・

SIMGP9525.jpg


今度はいつもの公園です
久しぶりの公園だから、ちりり、むっちゃうれしそう。
この笑顔は本当に機嫌のいい笑顔だねぇ

SIMGP9521.jpg


きらりも、鳥ウォッチングや、ありさん探しや、
なんだかちまちまと楽しそうにしていました

SIMGP9518.jpg


私は、写真をとるときは、地面にしゃがみ込む、は可愛い方で
ほぼ寝そべるくらいのポーズだったりして、回りから見たらきっと変な人です
今日はちりきらのあおりを下からとろうと、ベンチに寝っ転がって・・・・・

おや?いつもの風景も逆さに見るとなんだか新鮮だワー
逆さに掲載しているわけではなく、逆さにとったんですよこれ。
そらが広くて気持がいいです

SIMGP9533.jpg

てことで、かなり下からのあおり?
こういう写真を撮るのが楽しいのでした

SIMGP9537.jpg

こんなのとかさーーーーー 茶色のおまんじゅうですね。
おまんじゅうちゃんは、足下にいたありさんに夢中みたいでした

SIMGP9550.jpg


帰ってきて・・・・・
食事の後、またもやパーツ作りをしていました

一段落して写真の取り込みとかをしていたら!!!!!

ちりりが、ダッシュで走ってきてテーブルの下に入り込むから
なにごとか?と9思ったら!!!!!!

また、トイレの外で、おしっこしてる!!!!!!   
うきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トイレは綺麗じゃないの!!! なんで、トイレから30㎝のところでやるかな!?

今まで、本当にこんな事がなかったので、私的にもショックです
きらりの去勢がこんな形で影響するとはね・・・

私涙目。
でも、きらちゃんが嫌がっていないのだけがせめてもの救いでしょうか?

めげずに生きたいと思います。

とんぼのパーツは続きにおいとくね

コレのポッチもお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

ここから続きにどうぞー♪ »

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

夕方の海と、ラブ袋猫

今日は朝から2匹で病院へ行きました

ちりりの肉球はやっぱり、膿もっていて、とりあえず今日は注射
明日、もう一度行かないといけません
きらりは・・・去勢の日取りを決めてきました

20日、あと3日後に手術となりました(ノω・、`)
なんか寂しいけど仕方がないね・・・

病院で、ちりりに不信感をもたれて機嫌を損ねてしまったので
(ママが抱っこしようねーっと、言いつつも診察台へ・・・笑)
こびを売っておこうと?今日の夕方も海へとお散歩に行きましたのです

SIMGP8964.jpg

ああ、よかった笑顔です ご機嫌が治ったみたいですね

でも、肉球のあたりを痛めているので、海には入っちゃだめだよーっと
今日は海を眺めるまでにしていただきます

「見ろ!きら!日本の夜明けぜよ」
「福岡の夕日だよ、にーたん・・・」

SIMGP8971.jpg

「・・・さらに言えば太陽こっち」
「固いこと言うなぁ、お前・・・
SIMGP8973.jpg

そんな感じでしょうか?

きらりもお砂遊びが出来て満足かな?
SIMGP8996.jpg

帰り道には、宵待草が咲いていましたよ。
SIMGP9002.jpg


家に戻ってきて・・・・・・・・・

今日はゴミ出しなので、袋を出しておいてゴミを集めていたら・・・
なんか袋が動いてますねぇ・・・

(ノ∀`)


SIMGP9005.jpg

間違って捨てられちゃうよ??? 生物くん。
SIMGP9011.jpg

「僕はせいぶつ、なのにゃ▽・w・▽ ♯
   生ものじゃないにょ!!」

SIMGP9010.jpg

ハイハイ。。。 捨てないから袋が破れる前にさっさと出てきなさい(笑)

ちりりだと、大きいから粗大ゴミ袋じゃないとだめかな?
な~んて言ってみるイジワルママです
SIMGP9008.jpg

またも首わっかのちりりです
早く足が治るとイイネ

続きにちょこっとトンボ玉をおいてます

ではではーーー
 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ここから続きにどうぞー♪ »

テーマ:★☆犬と猫☆★ - ジャンル:ペット