ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … お出かけ♪

夜市と、ドライブ

こんばんわー ちかごろ何かと私生活が忙しいREIKIです

近いうちにここでも発表できると思いますが、
実は、かなり頑張っている事がございまして・・・・
出事や、打ち合わせや、いろいろとさぁ・・・ 頑張る。


昨夜は、3回目の夜市へ行きました
ワンコお友達にもあえましたよー


存在感と目力有りすぎな写真がとれちゃったwのチャクラおねーちゃん
SIMGP2447.jpg
シフォンおねーちゃんが隠れちゃっていますw

こっちは、まろくん。 足長いなぁ。。。。
SIMGP2468.jpg


今日はかなり写真が増えるので、続きに置いておきますね!! 
SIMGP2576.jpg


下から続きへ ↓ どうぞどうぞーーー 

web拍手 by FC2

ここから続きにどうぞー♪ »

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

大濠花火大会

昨日はダーク日記で失礼しました

まぁ、猫である以上本能の行動は仕方がないと思い直して
前向きに考えることにいたしました
SIMGP2053.jpg



1日は、福岡で一番盛大な花火大会にちりりを連れて行きました

SIMGP2071.jpg


えりこちゃんが席をキープしてくれましたありがとう!!
SIMGP2077.jpg

はじめはビックリして、ガクブルしてたちりりも、
ちょっと立つとふるえは止まって、
でも大きな音がするからピッタリ寄り添ってきます
なんか、かわいいいw
ちりりの頭越しに撮ってみた花火の写真です
ほんっとに目の前で大玉があがるので凄い綺麗です!!
SIMGP2332のコピー


目の前に丁度木があったので、
写真だとまるで、お花のように見えますね
SIMGP2156.jpg

ラスト近くには
「がんばろう日本」という仕掛け花火も綺麗に見えました!
この写真だと、木に明かりが灯ってツリーみたい!!

SIMGP2302.jpg


私の浴衣は・・・・
西洋柄の絵羽模様、パノラマ浴衣w
聖火に、パルテノン神殿と、女神が描いてあって上半身が星座という・・・
相変わらず、変な柄を愛しております
SIMGP2335のコピー
オリンピックの年の売れ残りかもねー(笑)
SIMGP2349.jpg



そして、きょうは、えりこちゃんちへお邪魔しましたよ
近頃、どうして彼女といることが多いのかは、
そのうちネタばらし出来ると思います

美味しいオヤツいただきました♪
SIMGP2386.jpg


えりちゃんちには、にわかちゃんといっくんの2匹の
おねこちゃんがいるのですが・・・・・
残念ながら、2匹ともシャイでお写真撮れませんでした

うちの2匹は・・・・・
はじめてお邪魔するというのに、
よそさまのおねこさまのおもちゃやタワーで勝手に遊んだり、
SIMGP2390.jpg


えりこちゃんの、じゃらしテクニックに負けて
2匹で大暴れしたりと全く遠慮がありません
SIMGP2393.jpg

ほんとにまったく遠慮しないのね、あななたち!
ママがなんか恥ずかしいでしょ?!(笑)

その、フレンドリーさ・・・
さては、おまえら、ニュータイプか・・・・?!?


「ザクとはちがうのにゃよ、ザクとは」

SIMGP2401.jpg



夕方、トランスフォーマーも見にいっただよ!!!
おんもしろかったぁぁぁぁぁ  お勧め映画です!!!!!

もどってきてから散歩に行ったので、遅い時間だったのですが
商店街で道行く方々にまた、沢山かまってもらえて幸せそうな2匹でした
良かったねぇ



日々、色々あってちょっとばたばたしながら生きていますよ
落ち込んだりもするけどなんとか頑張ってます!


ぽちっとお願いしますね
 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

お祭りとイベント!

土曜日は、今週も近所の夜市へお出かけしました
今回は同行者がいたため、私とっても楽ちんでしたーー
えりこちゃん、みっちゃんありがとうねー

で、先週、一口しか飲めなかった桃のサングリアの雪辱をはらしに
そのお店へ・・・・・

パブ、と言うか、ワインバーみたいな?所なので、
イス席ではなく立ち飲みでございます
その、カウンター的なテーブルの荷物おきに、
すぽっと入って、くつろぐきらちゃん・・・・
SIMGP1959.jpg

なんか、丁度良くないですか?
SIMGP1950.jpg

ここのグリーンカレーも美味しくって堪能してきました



で、今日は午前中から・・・・・・・・・・
またもやえりこちゃんと(毎日ありがとう)タクシーで、隣の隣町?ぐらいで
開催されていた、商店街のガレージセール祭りへ。

こちらは、地域猫さんのためにボランティアで活動なさっている方たちの
スペースに、ちょっと私も寄付出品をさせていただいてお手伝いです

SIMGP1985.jpg

きらりは、招き猫及び、看板担当?w
ちりりは、フレンドリーに接客担当していました
ああん、ちりりの写真、撮り忘れてたーーー ゴメン!!

ちりりが写ってるのが、コレしかなかったわ
掲載許可を頂き忘れたのでモザイクさせていただきました

SIMGP1982.jpg

珍しく私の顔にもモザイクが入っているのは
「半目」で写っていて酷い顔でまじで怖かったからです(笑)


ちりりには、低カロリーご飯(パウチに入ったもの)とガム沢山・・・
9袋もあります。 300円。
帰ってきて、早速オヤツなちりりです
SIMGP2021.jpg


きらりには・・・・猫トンネルを買いました。200円。
SIMGP2010.jpg
カサカサがさがさ音がするし、
あっちこっちに穴が開けてあるので、
スライディングイン!!ごっこをしたり、中から
お兄ちゃんにちょっかいをかけたりして、かなり楽しそうですw
SIMGP2005.jpg


いいもの買えてよかったね!!
SIMGP2032.jpg


自分には・・・・・
SIMGP2042.jpg
ちびたガラス棒を入れるのに最適サイズだったので、
新品、有田焼の猫柄の器(たぶん爪楊枝立て?)と、
本シルバー製で質の良いブレスレット(たぶん普通なら1万近いかも)と、
手作りの、陶器の帯留めを2つ買いましたよーーー 
コレでも、全部で330円!!!


ガレージセール(フリーマーケット)って。。。。
楽しいかも・・・・・・
掘り出し物が見つかると、嬉しいんですよねー!!!



帰ってきて、具合が悪くて(オナカイタ・・・・)
お風呂の後さっきまで寝てました



お風呂に、ハッカ油をほんのちょっと入れると、
お風呂上がりは冬の北海道な気分になれますよー!!!

近頃、手放せません。


ということで。

招き猫と接客をガンばった2匹をぽちっと褒めてやって下さいね
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

ここから続きにどうぞー♪ »

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

ムツゴロウさんとお祭りとpc不調!

いやもう、ほんとうにpcが言うことを聞いてくれません
今も、いつ落ちるかと冷や冷やしながら打っています
頼むから、もうちょっと持ってねーって気分です

たぶん、熱暴走なので、しばらくは昼間は使わないことにします
更新は(pcが動けば)夜にねー


実は今日は、ムツゴロウさんこと、畑先生
少人数向けの特別講義を受けることが出来ました!
一番前の席を確保できて、ムツゴロウさんとの距離、50㎝!でした

ちりきらのことで質問とかさせてもらえて、すごく幸せでした
私の飼い方や考え方は間違っていなかった!! 自信になった!

ペットにかかわる以上、今日の思い出は一生の宝物になりそうです

しっかり握手もしていただき、ちょっと個人的にお話もさせていただけました
本当に、パワーと、オーラが有る方で、
いくつになっても好奇心の大切さを心から学ばせていただけた気分です
畑先生、ありがとう御座いました!!


昨日夜は毎年恒例、いつものお散歩コースの商店街で開催される
土曜夜市にいってきたんですよーー

こんなかんじでもう、もんの凄い人です!!
商店街がすれ違えないぐらいの大混雑!!!ですよ
SIMGP1732.jpg


ちりりが人に踏まれないように気を配らなければいけないぐらい?

でもって、きらりは。。。。。。。
「あ、僕はもういないことにしていいニャ」

SIMGP1688.jpg

あんまりにも人が多すぎて、かごバッグに潜り込む始末・・・・
「僕ただの荷物だにゃ。気にするニャよ」
SIMGP1691.jpg

なにその潜り方!! 
道行く人に見つかると逆に大笑いされていました
重かったので、すぐに肩に戻ってもらいましたがねー

記念撮影ー!
撮って貰ったこの直後に、写真の左隅に写っている
買ったばかりの桃のサングリアを盛大にぶちまけました・・
ちりりが、膝から下りるときにかごを蹴って、ドミノ式で・・・(泣)
一口しか飲んでなかったのに・・・・500円もしたのに・・・・・ ショックだったなぁ
SIMGP1704.jpg


商店街では、たっくさんのかたにお声をかけていただけました
「何度も見かけてましたよー」とか
「やっと、なでられたーー」とか
「犬猫一緒って説明しても家族が信じなかったの!」とか
・・・いや、いつでもお声かけて下さっていいんですよー
わたし、絡みませんから!たぶん(笑


ワンコちゃんにも沢山会えました!
ハーディーおにーちゃん。カッコイイ!
人混みの中でも、さすがに堂々としています!
SIMGP1709.jpg

ルビー君もお久しぶりーー
パパさんには初めましてーーですね
人の多さにビックリして、しっぽがinしてましたね!!
SIMGP1720.jpg

こちらは、はじめましてーの ハピおにいちゃん
きらりが、ガンとばしてますね ガラの悪い猫でゴメンナサイ・・・
SIMGP1724.jpg

来週の土曜日も、めげずにたぶんまた行きます!
どなたか、ご一緒しましょー!

お近くの方なら、私の夏着物か、ゆかたをお貸ししてもいいですよ
お着付けもいたしましますわよー
SIMGP1738.jpg


おし! pcもった!!!
大急ぎ更新でした

ぽちっとおねがいしますねーー 是非
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


本日のおまけ

とんぼ玉と言うより、ガラス細工?かしら?
たまにはこんなのもどうかなーっと思いついて。

真鍮線の先にパーツを作って、それを組んで作ったリングです
だから、ちょっと動きがあって楽しい物が出来あがりました

大好きな青と~
SIMGP1741.jpg

合わせやすいかな?の白。
SIMGP1742.jpg
web拍手 by FC2

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

本格的に、夏が来た

山笠が終わり、福岡にも本格的に夏がやってきます
昨日、はじめて蝉の声を聞きました
福岡の蝉は山が終わるのを待っていたかのようです

うちのちびたちは、昼間は暑さで鈍いので、
朝、夕に集中して遊んだり散歩したりをすることにしました


実は、ちりきらパパが、
欲しかった単焦点のレンズをプレゼントしてくれたのです!
ありがとうー!!! 超嬉しかーっ!!


嬉しくって、早速試し撮りまくりです

これ、夜の室内なんだけどすごく明るく綺麗に撮れますね!
SP1000230.jpg



パパに、おもちゃのぽんぽんを取られないように必死で咥えているところ
誰も取らないわよ、そんなの。(笑
SIMGP1390.jpg

こっちはルーちゃんにどいて~、と言われているところ
ちりりはルーちゃんに対してビクビクなのに、
きらりはこんなかんじで、でーんと構えてます。大物。
SP1000236.jpg

きらり、色々と楽しそうです



昨日と今日は、近所の神社の夏祭りへ行きました
(今日はちりきら抜きだけど)

SP1000370.jpg


暑い夏、ちゃんと乗り越えられるようにお参りしましたよ

SP1000303.jpg

境内では色々なイベントが有ってて、賑やかー!
色々な国の方がお国料理を振る舞ってくれていたり、
ビールやラムネの早飲み大会があったり・・・・

そのうちの「浴衣コンテストに出ませんか?」とか言われたのですが・・・・・

ゴメン、コレ浴衣じゃないのよ。
絽の苺柄小紋だよ。さりげなく帯は、猫柄です
やっぱり、夜のお出かけは浴衣の方がいいのかなぁ?っと思った私。


別名、愛宕ほおずき祭り、なので、たくさんのほおずきが売っています
SIMGP1439.jpg

沢山の人に、夜店も出ていて、ちりりもワクワク!!
SIMGP1471_20110718231557.jpg

きらりと一緒に記念写真~
SIMGP1469.jpg

うーーー!!
背景、綺麗にぼけるし、明るいし、色はいいしで
まるで写真が上手になったような気がします(もちろんレンズのおかげ)

お参りの後、いつもの茶店へ。
私は、冷抹茶を頂きました。相変わらず、うまい・・・・・
SP1000323.jpg


丁度、サマーミニライブまで有ってて、盛り上がりも凄かったー
楽しかったですわ
SP1000306.jpg


今日は、早朝散歩に、電気屋巡りに・・・・
この辺は明日のネタにしようかな。



明日朝には帰るので、支度をしているちりきらパパのバッグに・・・
「パパ帰っちゃ、いやにゃぁ!」
SIMGP1538.jpg

しっかり潜り込んで、準備を阻止している子がいます
また来てもらおうねーー


コメント下さっている方々、御返事遅れててゴメンなさいね
明日は会社に出向きますので、
明日以降に御返事差し上げます 


ポッチおねがいしますー
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット