ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … とんぼ珠ちゃんのこと

ぎりぎりセーフのお天気

今日のお天気は・・・・曇り?
午前中のお散歩は良かったけれども、夕方のお散歩は
なんだかアヤシイ気配が・・・ 帰ってきてしばらくしたら雨になりました

「まにあったばい!!」
SIMGP9915.jpg

セーフ!! 良かったね、ちりり!!
(お下品でごめんね でも写ってないから許してね)
ここのところ、お部屋のトイレで用を足してくれないんです
雨でも外へ連れてけーの無言の訴えだと思うんですがねぇ

きらりは、玄関口で私の靴の上に寝転がって抗議すると言うことを覚えました
どっちもどっちな訴え方です。

でも、きらは午前中散歩で歩き疲れたのか、夕方散歩は行かないって。
久々のちりりだけだったから、海でいっぱい遊んで来ました。 満足そう!!
SIMGP9922.jpg

海辺の遊歩道が完全に貸し切りでしたよ~ 広々!!
一点透視図法の消失点が見えるかのようです 
中学生の頃、美術で習いましたよね?覚えてますか??
SIMGP9925.jpg


家に帰ってきても・・・・
きらりは、まだ寝てたという。 しかも、またココ。本当器用に入るわねぇ。
なんかもう、かなり気に入ったみたいです。

SIMGP9927_20110616005255.jpg

家の中でもお互い、お気に入りの場所があってデスネ
いなければココを見ろ、と言う場所があるんですよ

きら=出窓、タワーの一番上のハンモック、着物部屋の窓辺、スリングの中
ちり=クレートの中、机の下、クッションの上、アルミ板、私のベッドの上

でもって、青のイスのうえがおたがいがとりあいっこする場所です
基本、早い者勝ちなこのイス、優先順位は私が一番下という・・・(ノ∀`)
コレ、ちょっと前の写真ですが・・・
_IMGP1851_20110616010952.jpg
きらりが場所取りに勝ってる場合ですね。
ちっちゃいきらとちりりが同じポーズで寝てます。 かわええ <親ばか


夜は母と蛍を見にいったんですー  年々、数が減って寂しいなぁ。

あ なんかとりとめのない日記になっちゃった・・・・・


きょうは、続きに近頃作っていたとんぼ玉を載せておきますねー
よかったら覗いてやって下されましね

ポチしていただけたら励みになります♪
 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ここから続きにどうぞー♪ »

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

レオンちゃんのネックレス

こんばんわ

某クーポンサイトで買っていたフォトブックの期限が今日までだったので
数時間かかって作ってました
で、できたーー!! と思ったら・・・・・
システムエラー?が出てしまい、決済画面に勧めない!!! ナンテコッタイ
 Σヽ(`д´)ノ うおおおお!
とりあえず、クーポンサイトと、そのフォトブックの製作会社には
何とかしてね、エラーなんだからー っとメールしておいたけれど・・・

数時間を返せーーー!!! 
 
il||li (つω-`*)il||li



↓ いま、こんな気分。ひっくり返って拗ねまくりたい。 
SIMGP9774.jpg


ということで、こんばんわ、この時間のREIKIです 
遅くなったから、水族館レポは明日だ、明日!


今日は、先日オーダーを頂いていたネックレスをレオンちゃんにお渡ししました
とんぼ玉と、本物アコヤ真珠とスワロフスキービーズで作ってあります
SIMGP9778.jpg
レオンちゃんが使わないときは、ママさんがブレスレットとしても使えます
レオンちゃんがつける時用にアジャスターパーツ2本、付いています。
とんぼ玉のカラーは、レオンちゃんのテーマカラー、オレンジで作りました

見えるように、ちょっと斜めにつけてもらいました
どうかなーー???
SIMGP9788_20110610004317.jpg

ああ、良かった、映えますね!!!
レオンおねーちゃま、上品なワンコだからとくにパール似合うワー!
SIMGP9796.jpg

こんなのを見ると、私も、女の子ワンコが欲しくなります・・・
可愛いのが似合うっていいなぁ
SIMGP9794_20110610004714.jpg


きらりとレオンおねーちゃんは、殆どサイズが一緒なんで、
コレを作るとき、きらりでサイズを計ったんだけどね・・・
ニャーハーフだから、いいかな、って思ったけど、
やっぱりなんか似合わないね・・・


SIMGP9800.jpg

レオンおねーちゃんは、きらりが自分から寄っていく
数少ないワンコのうちの1匹なのですが・・・・・
吠えられちゃうのでした

レオンちゃんのこのいやそーな眼差し!!!w


ということで寝ちゃいます・・・・・

はぁぁぁぁ・・・・・・

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

雨の土曜日、じっくりとんぼ玉

お外の雨を、出窓から眺めるのがお気に入りのきらりでございます

寝てるのかとおもったら、
何かをニャゴンにゃごんと呟きながら、ウォッチングされています
なんか楽しそうね

SIMGP9434.jpg


窓辺においておいた、グリーンピースももうこんなに伸びちゃった!!!
なんか、早くないですか????

SIMGP9435.jpg


きらりは、なんででも遊べる子なのでいいのですが・・・・

散歩には行けない、リードにはつながれる、病院には連れて行かれる・・と
ちりりにとってはいいことなしの嫌な日だったことでしょう

きらりの傷口はずいぶんいいので、わっかも取れたのですが、
ちりりのかゆみ(手の赤い腫れ)は梅雨で足が濡れるのもあってか
なかなか引かないのよねー トリミングでもバリカン負けしてるし・・・

SIMGP9461.jpg

わっかに薬、続行です
そりゃ、ブーたれたくもなることでしょう

来週は、実は北海道行きなのでした
2匹のホームステイ先かホテルを探さないとなぁ・・・・・・・
普段はいいけど、こういうときに多頭飼いは大変です

今は仲良しさん過ぎるので(ちりりが一方的にね)
できれば、別のところがいいかなぁ、とか思ってはいますが。
病院だと、ずっとゲージだしなぁ・・・
ホテルの方がましでしょうが、ホテルは夜、人がいなくなるんですね

そんなこんなで、一番は預かってくれる方がいて下さるのが一番なのですがね

悩みはつきません


そうそう、今日、病院の待合室で、ちりりがあんまりきらりを追いかけるから
「ちょっと逃げて休める高い所・・・タワーでもあるといいのにー」と言ったら、
AHTのおねーさんが笑いながら
「普通猫ちゃんはケージや袋に入ってきますからねー。
そのままやってきて、待合室で遊べるきらちゃんが珍しいんですよー」
・・・・・あ、そっか。
きらりはその辺、普通のニャンコっぽくはなかったねって笑いあいました。



JINで先生が作っていたアンドーナツこと、安道名津が・・・売ってたw
つい買っちゃたじゃないですか! コレであたしも脚気はだいじょうぶかしら?w
SIMGP9439.jpg



雨で、洗濯とかも出来ないので、
今日はとんぼ玉(と、パーツ)ばっかり作ってました

続きに何作ったかあるよーっと。 よろしければ・・・

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

ここから続きにどうぞー♪ »

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

確信犯? & トンボ玉の作り方

土曜日に、友人の結婚式があるためひっさしぶりのジェルネイルをしました
久しぶりすぎて、やり方忘れかけてる所があったわ
筆は固くなってたし、やっぱりちょこちょこ道具のメンテしないとダメですね
SIMGP7868.jpg

仕事に行っていたときは毎日ネイルをしていたので、
本当に半年ぶりぐらいのネイルです
「ママの手、臭くね??」
 くんかくんか・・・
SIMGP7863.jpg
て、ちょっと、しつれーね、ちりりくん!!!

今日のお散歩は商店街です
SIMGP7869.jpg

ちりりに服を着せているのは、近頃、桜の花の散った物や
ツツジの葉が足や体にからまってブラッシングが大変だからです
着せてたらずいぶん違うんですよー


帰ってきて・・・・・
いつものようにお昼寝の時間なのですが、

SIMGP7856.jpg

ちりり・・・・ 
弟がお尻の下になってるわよ???


クッションで安眠していたきらりのところにのそっとやってきて
どか、っとちりりが座るんだもん。

「ちーくん、きらが苦しそうだよ?」っと声をかけたら
ちら、っと横目で私を見て(ここ、ポイント)
わかったーというように一旦きらりの上からどいて・・・・
ででーーんと、寝そべりなおしましたよ、この子!

SIMGP7860.jpg

この目!!! ついつい笑ったけど
ちりりは、間違いなくわかってやっている確信犯です

「うにゃ・・・・?」

SIMGP7857.jpg

「あれ?金縛りかニャ・・・?」
SIMGP7862.jpg

事態がすぐに理解できずに、寝ぼけているきらり君。

ちりりにーちゃん、この頃ちょこっとイジワルです 
そんな所が、可愛いんだけどさーー <親ばか発言


さてーー 今夜の続きは、
トンボ玉の作り方を順を追ってお伝えします
こんな感じでつくってるんだよ、と言う感じで眺めていただけたら幸いです

↓ぽちっとして下さると励みになります
 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

ここから続きにどうぞー♪ »

テーマ:★☆犬と猫☆★ - ジャンル:ペット

頑張った!

こんばんわ
今日は一日調子が悪くておうちで大人しくしていました



ので、冬のままになっていた画像などを深緑イメージに替えてみました
ついでに背景の肉球も描いて、自分で設定したーー!!
でも、ちょっと明るすぎたかしら・・・・???

なれない設定で相当頑張ったら、ぐったりです


かまってやれないとちりりはだいたいクレートにはいって寝てるんですが、

「にーたん、いれてよ」
ぐいぐいぐい・・・・
SIMGP7611.jpg

「苦しいっつーの」
SIMGP7615.jpg

「お部屋狭くなったね?」
「きらがでかくなったの!」

SIMGP7620.jpg

ちりり、結構いいめいわくです



元気が無くて、気力がないときには、
考え事をあまりしなくていい羊毛やトンボ玉がいいんですよー

ということで、ちくちく刺したり、珠を作ったりしていました

珠は・・・・
どうやら、わたしは離形剤ととても仲がわるいようで・・・・
今日も剝離しまくり中途半端な珠だらけになっちゃいました
こまったな 圧力かけている訳じゃないのになんでだろう・・・・・・・

中途半端ですが・・・ 

きらり玉を作ってみましたよー 柄入れが終わってないです・・・(ノД`)シ
SIMGP7604.jpg

今日は半端シリーズが多いのよね
これらも離形剤剥がれて、こてを当てられないままのもの
SIMGP7600.jpg

こっちも、離形剤にヒビで上掛けクリアがいれられなかった物
SIMGP7601.jpg
ブドウなので、半立体にしてあります

最後の整形までぎりぎりでたどり着けなかった物
さらに、バーナーかけすぎで柄が流れてるし・・・
イメージは、葉桜だったんですけどねぇ・・・

SIMGP7597.jpg

テンションが低い日は集中力も下がると言うことでしょうか・・・・

ということで、寝ます

はぁぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット