ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » CATEGORY … 【お部屋】ちりきら☆ROOMの事

お外猫、チャロくん。

ちりきら☆ROOMには 二年前から お外猫がいます
捕まえて手術してあげたいのでならしております。
この子は皆様から頂くチップでご飯を買わせていただいてます

茶色なので「チャロ」と呼んでいます。
「ごはんくにゃさーーい」と、夕方現れます
_PA099647.jpg


どなたか、もらっていただける方が出るのを待っているのですが
まだ、お声がかからないうちに2歳になってしまいました。

やっと私ならおハナツンあいさつや、おでこなで ができるようになったので
お家の子になったらすぐになれると思うんですよ

寒くなってくるので、暖かいお家を決めてあげたいんです

「うまかった、ごっそさんにゃ」
_PA099649.jpg
_PA099646.jpg

この子、もらってくださる方がいらしたら
手術代、検査にワクチン初回の費用まで全部こちらで持ちます
イケニャンでしょ??
_PA099644.jpg

・・・ただし、野良です。 人になれる時間はいると思います.
ので、猫の初心者さんにはムズカシイとおもわれますが。

どなたか、どうぞよろしくお願いします。
お知り合いにもどうぞお伝えください。


今日のお客様 かわいかったーー
またきてくださいね
_PA099639.jpg



おまけ。
今日作った、トンボ玉。 ラズリ珠も。
14610693_1116872111723118_940206617_n.jpg

14625816_1116863978390598_948740848_o.jpg


ずらずら。
14572566_1116872085056454_1371203006_o.jpg
web拍手 by FC2

へんな物体…・

バーベキューは 23日 日曜日です
まだまだ、受け付けしております お誘いあわせのうえ、ぜひいらしてくださいね

092-841-1102



今日は、レモンスカッシュやレモネードの元をつくりましたよ
14492439_1115003068576689_1280507558331052813_n.jpg

「にゃに食べてるにゃッチか?」 ずい!
14479650_1115003458576650_3115660015649410572_n.jpg

食べてないから。レモネードだから

この週末は、久しぶりにちゃんとフルメニューありますよ
カレーもいい感じだし、ケーキはパウンド焼いてます

明日は13時に一件ご予約だけなので、ゆとりあります
ご予約お電話お待ちしておりますね



夕方…・
ちりりがお散歩に行ってるとき。

・・・・なにしてんの、きらちゃん・・・・
_PA070011.jpg
_PA070013.jpg
_PA070015.jpg
ちりりのエリザベスが外れなくなった模様。

毎日、笑いが絶えない ちりきら☆ROOMです

web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

今日は、大忙し頂きました

10/23 バーベキューデスヨ
ご参加申し込み、お待ちしております 
092-841-1102




今日は雨も降らず、お昼から、延々と満席が続きまして、
お客様方にはご迷惑をおかけしました。

ありがとうございます


初めてきてくれた わん子さんたち
ビスケくん
_PA020004.jpg
まるちゃん
_PA020020.jpg
またいらしてくださいね

オードリーちゃんは、ヘアスタイルを変えて
ずいぶんになりますね やっと見慣れてきた感じ
どっちも かわいいよー
_PA020030.jpg


今日は、朝から、フルーツパウンドケーキを焼きました
食べごろは明日以降なのです。
10月上旬のスイーツは、これですー


関東で仕入れてきていた にゃんこのアクセサリーが好評です
800~と お手頃価格ですよ 
みにいらしてね

「じーっとみるにゃっちー」
_P9250146.jpg
web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

ラズリと、妹ちゃま

11月スペシャル コラボ企画(*´д`) こちらです


先日、ラズリと一緒に生まれた子がちりきら☆ROOMにきてくれました
sIMG_3667.jpg

お名前、「ガロ」ちゃん ラズの妹ちゃんです
この子は、おれ耳ちゃんなのね・・・・

で、あった瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私 「ちっさ!!!」
ガロママさん 「でっか!!!!!!」
sIMG_3620.jpg

12204812_1655286788074226_1955414028_n.jpg


sIMG_3647.jpg

なんだこの差ぁああああああアアアアアアアア??????

sIMG_3707_201511092234566d8.jpg
sIMG_3634.jpg


明らかに、おかしいです
・・・・・・・・・・・・・なんと、なんと!!!!!!!
ガロちゃん 1.99キロ! 
それに対し、ラズリ 4.8キロ!!!!

本当に、一緒に生まれた兄妹なんですよ?? 

遠近法でおなじくらい?(笑)
sIMG_3580.jpg


「またくるから、よろちくねーー」
sIMG_3728.jpg
sIMG_3665_2015110922345898c.jpg


やっぱり、こむちゅめがきらいなシフォンなんです(笑
sIMG_3708.jpg



子猫といえば・・・・・ちりきら☆ROOM外猫のソートちゃん、
元気にやっていますが 今から寒くなります
ほしい方を見つける前ですが、捕獲に入ろうかと思っております
sIMG_1980_2015110923052231a.jpg

また、本日なんと・・・新しいニャンコもご飯に来てました
半年ほど前に見かけていた子猫が大きくなっていると思われます
・・・そっくりなお顔なので、血縁関係があるのでしょう
こっちは、たぶん若いオスです
どうりでご飯の減りが早すぎると思ってました
12191713_1140659662629966_2255669271777206349_n.jpg

どちらにしても、捕獲と手術は必要になりますので
どうぞ、引き続きご支援をお願いいたします

ラズリの子猫ご飯、もうからになる勢いよ(笑)


web拍手 by FC2

テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット

ラズリの去勢おわりました

昨日は、動物取扱業の免許更新講習と、
ラズリの去勢でお休みを頂きました

本日が定休日ですね 連休失礼しました

昨日、家を出る前にさいごの?記念撮影・・・・
sDSC01038.jpg
お腹が空いてぶすくれくんですw 
sDSC01049.jpg

午後は、着物に着替えて講習ですね
sDSC01066.jpg


今日は、自分病院を2件ハシゴしたあと、ラズリのピックアップに

首ワッカに、なかなか抵抗しております
sIMG_2676.jpg

上がったくせに、引っかかっているらしく降りれなくなって
sIMG_2681.jpg

「おろしてにゃっちーーーーーーーーー」ってちゃっちゃ、ないてるところ。
sIMG_2688.jpg

降りれないなら、上がらないの。この子はもうw

ちりりにーちゃんに当たったりしつつも、元気です
sIMG_2693.jpg
来週が抜糸です がんばろうね
sIMG_2670.jpg

いいお天気だったので、わたしも午後から家のことと、
発送作業と発注作業とオーダー作成を (結局仕事してますね)
みんな、いいお天気で日光浴できて良かったね
私も布団を干せました 嬉しい

sIMG_2702.jpg
sIMG_2696.jpg
 

この頃、ちりりの扱い悪い?っていわれたので
そんなことないよぉ、っと写真掲載!! 
sIMG_2715.jpg
sIMG_2704.jpg



あ、新しく入ってきているのはこんな服も・・・・
「忍者服」 刀ははずれてオモチャになるよ 
灰色の所は、暗いところで光るので夜道も安心ですね 
色違いは、紺です

sIMG_2533.jpg

sIMG_2541.jpg

「にゃんぽう、箱がくれにゃっち」
sIMG_2549.jpg

「・・・全然忍んでにゃくにゃい??」 「・・・・(汗)」
sIMG_2554.jpg


明日からまた頑張りますーー
web拍手 by FC2