ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … お友達たち~

お友達のおうちと海!

今日は、お友達ワンコのミーシャちゃんのおうちへ
ちりきらも一緒に遊びに行きました

ミーシャちゃんは、オッドアイがチャームポイントの5歳のバーニーズの女の子で
おっきいけどとっても気のいい、やさしいお姉ちゃんワンコなんです
実は、ママさんがロシアの方なのでロシア語を理解するという
バイリンガルな賢いワンコちゃんでもあります!

SIMGP7540.jpg

で、ですね!!!こちらのおうちに、
トイプーちゃんの子犬ちゃんが家族としてやってきたんですよ!!!

お名前はペシェちゃん! 2ヶ月半でシルバーの、元気な男の子だよ!
SIMGP7491.jpg

もーねー あまりの愛らしさに私メロメロ
2キロ台という、きらりよりちっちゃい子なんだよーーう
怖い物が何もないオトシゴロなので
「あしょんでーーーー!!!」

っと、ちりきらにもとにかく突進!!

SIMGP7474.jpg

ちりりなんか、完全に引いて逃げ回る始末
普段はあまり来ないのに、私の膝の上にまで逃げてきました。
あんた・・・・あいては赤ちゃんだよ????
SIMGP7478.jpg

きらりもはじめは、フーッと言っていたけれども
しばらくたつと、一緒に走り回ってました
子供同士だと、なれるのも早いのかしらん?
SIMGP7486.jpg

「あしょぼ、あしょぼ!!!」
と、キラキラお目目。
SIMGP7502.jpg
ううう、たまりません!!!!
お耳の黒い所と、胸の白い所がまた愛らしいったら!!!!

お外からミーシャおねーちゃんが見守っている様子です
SIMGP7495.jpg


でも、ペシェちゃんの猪突猛進な、
かなりのパワフルさにさすがのきらりも高い所に避難しちゃいました
「疲れるのにゃ~」
SIMGP7520.jpg

おうちではいつもちりりに向かっていくくせに、
自分が向かってこられると逃げるなんて~!
でも、目はずっとペシェちゃんを追っている様子。やっぱ気になるよね
SIMGP7509.jpg


あああ、ちっこい子って、どう撮っても絵になるので
本当に写真の撮り甲斐があります!!!
SIMGP7529.jpg

ママさんリクエストの鼻デカ写真もどうぞ!
SIMGP7468.jpg

すぐに大きくなるんでしょうね すくすく育てーー!!
ちりり並になってくれたら嬉しいのだよ・・・<デカプー仲間欲しいらしい


おうちで遊んだあと、ミーシャちゃん、ちりきらで、
海までお散歩に出ました
(ペシェちゃんはまだまだ歩けないんで御留守番よ)
ちょうど潮干狩りのシーズンですねーー
SIMGP7533.jpg


途中で会ったかわいいコーギーちゃん達!!
こっちがクッキーちゃん ナイススマイルを向けてくれました!!

我ながら、久しぶりに無茶苦茶にいい写真じゃないですか???
かわいーーー!!!!!
SIMGP7535.jpg

こっちが男の子なんだけど・・・ ケニーくん
・・・でしたっけか??(ゴメンナサイお名前忘れました・・・)
しかし凛々しいお顔ですね!!! ちりり、見習え!
SIMGP7539.jpg

久しぶりのチワワのロンくんにもあえましたよ
SIMGP7545.jpg


みんな、お散歩日和で良かったね!!!
またみんなで遊びましょう!!!


ーーーーーーーーーーーー

閑話休題

ーーーーーーーーーーーー


マンガの話。
お風呂マンガのテルマエ・ロマエが、実写映画になり、
主人公のローマ人ルシウスを阿部寛がやると知ったのが、
本日の最大の私的なヒットでございました

news_thumb_terumae.jpg

絶対映画見にいく!!

今日は、海月姫の7巻も届いてうはうはでしたわ
海月姫も笑えて、近頃大好きな漫画の一つ。

聖☆おにいさんは、もう、バイブルです


今日のトンボ玉写真は、続きにあるよー
よろしければのぞいてね、っと


 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

ここから続きにどうぞー♪ »

テーマ:★☆犬と猫☆★ - ジャンル:ペット

今日もお客様

今日も、くーちゃん、そう君が遊びに来てくれました

_IMGP1808.jpg

みんなで並んでオヤツタイムです。刺さるような目線がイタイネ(笑

_IMGP1809.jpg

って・・・・ あれれ??? 

背後背後・・・・

_IMGP1806.jpg

「僕の分は無いから、関係ないにゃ」

と言うような顔で寝てますよ
犬が3匹もいるのに、相変わらず図太い猫ですなぁ



そのうち、そう君に、絡まれ出しました
猫パンチやキック炸裂!! 
いつもちりりと遊ぶようにじゃれ出すきらきら。

_IMGP1829.jpg

そう君のほうがびびっています。腰が引けてますよーー
なんかけっこう仲良くできてない? 


とおもってたら、そう君に吠えられて、タワーの上に逃げちゃったW
下界のワンコ見下ろしつつ、おもちゃで遊び出しました!

_IMGP1836_20110109231049.jpg

下ではそう君吠えてるのにーー
肝っ玉、マジですわったニャンコ ▽ΦωΦ▽ ですこと!!


ワンコ二匹が帰った後は、今夜も仲のいい坊ちゃん達で~

_IMGP1795.jpg


コレなんか、椅子の上下で同じポーズで寝てないですか? 笑っちゃった!!

_IMGP1851.jpg

今夜も平和なREIKI宅でした




おまけ。
_IMGP1843.jpg

微妙に嫌そうな顔のちりりの顔がなんか笑えません?癒された!!


ランキング参加してるんでよかったらポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村




おまけのおまけ。
今日着てたお着物写真~ 
_IMGP1839のコピー
web拍手 by FC2

テーマ:★☆犬と猫☆★ - ジャンル:ペット

くー・そうちゃんがやってきた&お年玉

_IMGP1481 (2)

きょうは、私の一番若いお友達、HIMIちゃんが
くーちゃん、そうくんをつれてお年始に来てくれました

私が子供の頃着ていた着物を「着る!」っと言ってくれて着てくれたんですが
サイズもぴったりでとっても可愛かったです!
2人で近所の神社へ初詣に行きました!

私の着物は、初春を意識しての桜柄で。
あわててきたからお端折り変だけど見て見ぬふりをお願いします
_IMGP1461.jpg



オヤツは、くまドーナツ かわいいでしょー?
_IMGP1479.jpg

ミスドの福袋がかなりお得だったのです
好きなドーナツが20個いつでも選べてリラックマプレミアグッズが沢山でした

このリラックマグッズがHIMIちゃんへのお年玉となりました
クーちゃんへはネックレス、そう君へはダウンのベストでした
↓ちらっとしかネックレス写ってないけど・・・
_IMGP1498.jpg

遊び疲れて、私の膝にすり寄ってねてるそう君
かわいーわぁ みならえ、ちりり!(笑
_IMGP1493_20110104232812.jpg


ちりりへは、沢山のお年玉です
まずは、マザーガーデンでのまいとし恒例福袋ー!!
ことしはディズニー福袋が買えました
_IMGP1471.jpg

高級お洋服が4枚(つなぎ、パーカー、リバーシブルダウンに、背面ポケット付きジャケット)
干支のぬいぐるみちゃんが入っていました!!
大当りーーー!!

それから、こっちは、ちりりパパが買ってくれた福袋ー
_IMGP1466_20110104233252.jpg

こっちもかっこいい迷彩服にシャツにパーカーにおもちゃ!あたりー!

さらに、単純にいる物を追加お年玉として買いました
_IMGP1468.jpg

丈夫なサッカーボールと、セーターとレインエプロンー

これだけあればちりり、しばらくは服を買わなくてOKでしょう

一昨年の福袋とかにはいっていたものは全く着れませんしね
大きくなったものです

きらりには・・・・・
私から新しい食器、おパパから蹴りぐるみ
そして、猫じゃらしをタワーにセット!!してもらってましたよ
猫じゃらしに、大興奮!!!
_IMGP1476.jpg
来年、大きくなるのが止まったら君も服だからねー
<抜け毛防止の意味も込めてね


私は、デロンギのオイルヒーターを買ってもらいました!
_IMGP1508.jpg

これで、震えながらブログを書かなくても良くなりそうです
おパパいろいろ散財させてごめんねー ありがとうーー


明日、おパパが帰ってしまうので、また2匹との生活に戻ります
今月はがんばって羊毛細工をやって、体も治したいと思います


よんだよーっとおしてくれたら嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

テーマ:★☆犬と猫☆★ - ジャンル:ペット

ニャンコまみれと狩り

今日は、我が家の(実家の)亀さん、カメタの冬眠準備と、
きらりのお泊まりのテストでママンと友人宅へ行きました~


きらり、行きがけの車では私の膝の上で・・・・
おねむかな?

_IMGP1836.jpg

なでなでしていたら・・・
寝ちゃいました!
右隅にちりりの前足が写ってますね

_IMGP1827.jpg


続きは、お友達ニャンコ達、
ちりきら対決
狩りモードきらりの動画、などがありますよ

覗いてねー
web拍手 by FC2

ここから続きにどうぞー♪ »

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お友達お写真コーナー

こんにちは
午後になると、だんだん気分が良くなってくるREIKIです

昨日いろいろと頑張りすぎたらしく、さすがに今日はきついねぇ <自己責任
さっき病院に行ってきたのですが先生に、
「ちょっとは休みながら遊んでねー」って言われてきました

ついつい、全力で遊ぶのは悪い癖ですね
自重しつつ遊びたいと思います

ちりりも昨日もらった毛布がすでに気に入ったみたいで、
自分でクッションの上に引っ張り上げて寝てました

_IMGP9353.jpg


さて、タイトルの通りに、今回の更新は

昨日のわんわん運動会(ドッグスクール小野)の時に撮らせてもらった、
お友達になったワンちゃんたちの写真を少しですがアップさせていただきます

私、ワンコをアップで撮るのがすきなので、ついついアップの写真が多いんですが
大目に見てやって下さいね


では、きょうは、続きへどうぞーー




web拍手 by FC2

ここから続きにどうぞー♪ »

テーマ:デカプー★ - ジャンル:ペット