ちりり・きらり・シフォン・ラズリ   日々つれづれ

でかトイ?プー、ちりり君と猫のきらり君&シフォンちゃん&ラズリ君 飼い主REIKIの日記。ペット&雑貨カフェ「ちりきら☆ROOM」のオーナーです。 よろしく☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … しつけ、芸、マナーなど

寒い寒い・・・・

こんにちは
久しぶりの大雪で、家にこもっているREIKIです
エアコン、つけっぱなし~
来月の電気代がかなり心配です 寒さには勝てません


でも、朝はちりりと散歩にいったんですよ
ちりり、初めての積雪に大興奮!!
カメラを持っていかなかったのが悔やまれます


雪に突っ込んだり、雪を食べたり、雪を掘ったりと
はじめはかなり楽しそうにしていましたが、
10分もしたら帰りたがる始末。

Q0ND_20100325195929.jpg


だから外は寒いっていったのにーーー!

こんな日はおうちでぬくぬくがいいんですよー

おうちの中では、ちりりと遊びというか、しつけというか
いろいろな練習をして楽しんでいます

続きに何をやってるかがありますよー
web拍手 by FC2

ここから続きにどうぞー♪ »

テーマ:デカプー★ - ジャンル:ペット

困った・・・・

こんばんわ、REIKIです

実は、近頃のちりりの行動に悩んでいます


この1ヶ月くらいなのですが、
それまでがっついて食べていたドライフードを
全く食べなくなってしまいました・・・・・


オヤツとして、もらってきていた試供品などは
喜んで食べるので、
それと混ぜてあげたらどうだろうとやってみたら・・・・


まず、かぷっと口に数粒含んで、
その分を床にばらまき、
そのなかから、好きな粒だけ食べるんです・・・・

UDExMDAxODYgb2lzaWlub894_20100321221354.jpg



うぬぅ、こしゃくなーー!!
知恵が付いてますね、
この、わがままイヌーーーーっ!!
…(;´Д`)ウウッ…


夏だったし、いちおう怪我イヌだったので、
食欲がないというのはまずいだろうと思い、
食べないドライフードに、100均一などで買ってきた
ワンちゃん用のふりかけをかけてもそれだけではダメ・・・


<ふりかけだけ、舐めてしまう状態



カウンセラー講座で学んだ方法の、
ドライフードに水をすこしかけてにおいをたたせると
渋々と食べる感じ?

まえのような、がっつき具合がありません


わがままは許さない事にしようと
残したらすぐ取り上げて次の食事まで
ご飯は、ありませんよーーっとしてるのですが、

お腹が空いているはずなのに、
本当に食べてくれないのです・・・

全く困ったものです・・・・


根比べでがんばります!!!! web拍手 by FC2

テーマ:デカプー★ - ジャンル:ペット

服従訓練、へそ天だっこ

こんにちはー

ちりりと出会って、もうすぐ1年です
はやいなぁ

数ヶ月前まで、暴れん坊の甘噛みしまくりの
大変困った子でしたが、
いまではかなりイイコになりました!



はじめは服従訓練でへそ天(おなか上向き・仰向き)を
しようとしたときは、とにかく暴れて、暴れて!!

うちに来た子犬のときから仰向け抱っこ嫌いだったんです


唸って、本気でこっちの手を噛んできてたので、
こっちは皮の手袋をして半べそかきながらやってましたよ
ノイローゼになりかけていて、
しつけ教室へ駆け込んだのが昨日のことのようですわ


いつの頃からか、ちりりもあきらめてくれて?
お互いに歩み寄れました いいことです

UDEwOTA5Mzi_JQ_20100321214208.jpg


いまでは自分からとてとてとやってきてくれるまでになりました

あの苦労が報われたことを、心から嬉しく思っています
手に残っている噛み傷は勲章ですよー


それでも、上下関係をしっかりするために、
今でも時間があるときは、へそ天抱っこします


続きはいまのへそ天抱っこの様子ですよ


よろしければどうぞー web拍手 by FC2

ここから続きにどうぞー♪ »

テーマ:デカプー★ - ジャンル:ペット

ドッグライフカウンセラー講習


こんばんは
今日はスクールの後に
エヴァンゲリオンを見に行ったので、ちりりは留守番でした

UDEwODAxNja3DA.jpg


近頃のちりりはけっこうぺったりくっついてくれるようになりました

でなかったら、冷たい床や扇風機の前に
ぺたっと寝転がっています

これは、ウィーフィットにアゴのせて寝てるところw


UDEwODAxNjO0CQ.jpg


アゴ枕が必用かなぁ・・・・・

続きに今日のスクールの様子を載せてます
モデルドッグのカオンちゃんの写真がいっぱいです



↓ どうぞー
web拍手 by FC2

ここから続きにどうぞー♪ »

テーマ:デカプー★ - ジャンル:ペット

【しつけの共有方法】&【奇跡の再開】



こんにちはー

今日の博多は朝から雨


お散歩にいけないちりりくんは、壮絶いたずらデーでもあります


気が付いたら、居間に靴があったり、カーペットめくれてたり
シートがビリビリだったり・・・・・・


1


うちに来たときから使っているおもちゃに
とどめを刺そうとしているちーくんの図

・・・・本と、そろそろ寿命かも

昼からのしつけ教室で、
ストレス発散できればいいけど




雨の時は、校舎の方でレッスンです

後で、レッスン風景をアップしますねー


続きは、ワンコが結んだ、奇跡的な再開!

    &

家族のしつけ共有について


この2本立てで行きますよー
web拍手 by FC2

ここから続きにどうぞー♪ »

テーマ:デカプー★ - ジャンル:ペット